忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は春二番?今もものすごい吹き荒れてます(--)
でも明日は強い冬型の気圧配置だとか???なんなんだぁこの天気?!

あっ!またなんか飛んでる音がする・・・。
こんな日に火事など起きませんように!

拍手


さて今日は↓で萩ママのお返事にも書いてるようにお医者さんへ行ってきました。
姉ちゃんの鼻がどうもいつもの鼻炎ではなくって花粉アレルギーっぽくっていただいてるお薬の効果があんまり感じられないのと、chababaも今週に入ってから尋常じゃないアレルギー症状。
うちの事するのも一苦労です。

そんなわけでお医者へ行ったわけなんですが・・・いつもはクラリチンでおさまっていたのがどうにも効いていません、で前にひどい時ようにと頓服薬としてニポラジンを出していただいてたんで夕べはクラリチンを食後に飲んで夜中にニポラジンを飲んでみたけど全く効果なし、実は夕べほとんど寝れていません。
朝凛パパがやっぱり前に処方してもらったジルテック飲んでみる?って言ってたけど今日はお医者へ行くから相談してみると姉ちゃんの学校終わるまでただひたすら耐えていました(T~T)

そんな中おまちかねのものが届きました。
              
フジコママと送料半分こでイージーウォークハーネスのMサイズを購入。
ここはchababaが見た中で一番お安いんだけど発注してから海外からお取り寄せなんで時間がかかるのです。
今使ってるのはMLサイズ、若干凜には大きくって、凜が興奮して前へ前へとなると抜けちゃうことがあるのです。
フジコちゃんもしかり、で、Mサイズを購入してみたんだけど・・・Mサイズ実は2cm幅、今までのが2.5cmだったんで妙に細く感じます。
・・・ちょっと不安。
     
まぁ最近はものすごいいい子ちゃんな凜だから大丈夫かな・・・多分・・・。
フジコまま!明日お届けするからねぇ~!!もうしばらく待ってってね♪


そして夕方、姉ちゃんを迎えに行ってお医者へと向かいました。
姉ちゃんは漢方薬の錠剤と点鼻薬、chababaも今回は漢方薬と点鼻薬と点眼薬!フルセットでいただいてきました。
フルセット・・・いや違うな、後耳の痒みと肌の痒みの対処が・・・( ̄へ ̄)
実はchababa、泳いでて水が入っても痛くなるし、凛パパに市販の点鼻薬を一度さされて痛くってその後はずっと逃げ回ってるのだけど、それでも(自分から言って)いただいてくるのですから相当辛いとお分かりいただけるでしょうか(・へ;)
それとついでに先日のレイノー症状の後に、左膝下が数日間しびれていた件を話してみました。
レイノー症状との絡みでやっぱり調べなきゃなのかどうか?
が、1週間までは続かず今は全くない痺れ、レイノー症状と絡めて考える必要は無いのではないかと。
そこでふと、実はchababa小さい頃から静脈瘤のある足してることを思い出した。
妊娠してとか太って出来たものではなく体質でモモにも膝横にもすねにも、結構点在している。
見た目にひどいモモのもの(は中学のときに一度手術したんだけどすぐまたそこに・・・)よりもほとんどわからない膝横がこの先痛みや腫れを伴う可能性があると中学のときにお医者様に言われていた。
そのときchababa、162cm30kそこそこ、まぁ下半身でぶではあったけど太りすぎてベンが壊れてって感じの物ではなかった。
体質だし、この先うまく付き合ってかなきゃだなぁとそのときは思ったもんだ。
で、その静脈瘤がある話をしたら、足の痺れはそっちのせいかもと・・・ちょっと安心、っていやそれはそれで安心じゃないんだけどさ(^^;) 
静脈瘤は中学のときから覚悟できてるけど、レイノー病はわかんないことだらけで不安なんだもん。
なんにしても手足は冷やしちゃだめってことだわね。


帰ってきて姉ちゃんは点鼻のおかげで鼻はずいぶん楽そう、chababaは・・・先生が姉ちゃんのとchababaのと違うものを出しておくからどっちも使ってみてあうほうをみてみてって言われたんだけどどっちも・・・鼻と喉と歯と耳と全部外してジャブジャブ洗いたいぃ!!

去年はこんなにひどくなかったんだけどなぁ~。
一昨年は12月から薬飲んでて確かそんなでもなかったし、その前は今みたいにひどかった気もするけど(--)


さてそんななか今日のごはん。
 
たけのこごはんの素にまいたけと子持ち昆布をぶっこんで(^^)b
           
地物のたらの切り身があったんで、きのこと一緒にソテー、chababaは塩コショーだけでいけたんだけど姉ちゃんと凛パパは味が少し物足りなかったようでポン酢をちょいとばかし。
                         
んで、お味噌汁がイワシのツミレ汁。
豆腐と葱で簡単にぃ~♪ 
後はお昼の凛パパのお弁当の残りもんとか少しあったんで充分でしょう。
さぁて今日も早めにベットに入るかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ