忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



久々のこの景色(^^)
    天気がよすぎてお山がかすんでいます。
それにしてもお山までも雪が少ない・・・なんか富山らしくないなぁ~。
大雪は大変だけどその雪で多くの恩恵を受けてるんだけどなぁ~。

さてお天気のいい今日は、
             父の誕生日です。
先日喜寿の祝いを贈った父は今日満で76歳。
過去脳梗塞で危なかったこともありながらも元気に今日を迎えることができました。
まだまだ元気でいてもらわないと。

でも姉ちゃんの書いた絵、なんで凜の母が??!
大きさからいってじいの持ってるのが凜じゃないのぉ~(^。^;)

拍手


凜もじいが大好き♪ 
     ん?早くおうちに入るでし!(^^;) 



そんなじいが今日グリーンジャンボを自分のお小遣いで買いたかったらしい。
が、明日が最終日なんだけど行った先は売り切れ、それを聞いたchababa、今日はお仕事を全部やっちまわなきゃいけない日なんだけど、残り1時間余りと見当がついたのでいったん中断してアピタへと走った。
がアピタにももう既にバラしかなかったけど、まぁ買いに来て売り切れてなくってそこにバラしかなかったのはそれも運命とバラをじいの分と我家の分で20枚購入。
そのまま持ってきたじい宛の封筒に、二束見比べることもせずに一束を入れ投函。
じいのお誕生日の日にじいと同じ月産まれの娘の代買い、他人が買うのとはまた違ってじいの思いは少しばかしクリアできたか?
届くのは明日だけどね(^へ^;)間違いなく今日買ったからね!

んで、残りのお仕事を始める前に凜さんしばし放牧。
   
朝のお散歩でんちは済ましてた凜

でも今日はなんだかすっきり出てないらしい。
放牧時、あちらこちらへと移動して3回も(--;)でも柔らかすぎるってこともなくなんかすっきりしないんだろう、人で言う便は出るしかたくは無いけど便秘ってやつ?
計4回だけどどれも少な目。
引き続きお仕事とわかっているので車に戻ってきた。

が、いました3回、量が少ないってこともあって1枚のんち袋で後ろを追いかけながら取ってたんだけど・・・
                           ワカルダロウカ?

今日宝くじを買ったのも運命?
まっ、あらやぁいいんだけどね。
毎日ニオイまで嗅いてるやつだし、ここ最近は調子がいいらしく特に悪臭もしてないし、ねねのとおんなじ感覚?
よその子のじゃぁこういうわけにはいかないけどね(^皿^;)
ほらきれい(^^)b 

で、残りのお仕事済ましたら丁度姉ちゃんお迎え時間。
そのままお迎えに向かったんだけど、なっかなか出てこない?
痺れを切らして学校に入っていくと・・・。
今日姉ちゃんは2つほどいけないことをしたそうです。
ひとつは授業中にもらった画用紙に『あなたが(自分のことらしい)好き』と書いて飛行機にして窓から・・・。
更にもう一つ、お昼休みにお友達と遊んで教室に戻って皆がボーリング大会をしていたのを見てたらしいのだけど、不意にいなくなったかと思うと・・・窓から縄跳びでしばったランドセルを・・・(--メ)
姉ちゃんのクラスは2階の丁度職員室が向かいにある教室、先生が見ていて危ない!!と先生飛んできて捕獲。
その2点の件を放課後、別々の先生(各々発見した先生)とお話した後、校長先生にもうしませんのお約束に(--;)
飛行機は特に理由は無いらしい、でランドセルは急にママに合いたくなって早く帰りたくってランドセルだけ先に外へ???5限6限をサボるつもりはなくただ早く帰るためにランドセルを外に・・・(--)
先生からもchababaからも自分が落ちる危険性、そしてもし下に人がいたら、またもしランドセルが下の教室のガラスを割ってそこに人がいたら、そのあたりをとくとくと諭されもうしない約束を。
大体ランドセル外に出したからって早く帰れないでしょ、それを取りに玄関から窓下へ行く分ロスが出るから逆に遅くなるぞ!

ママに会いたくなったから・・・特に理由があるわけではなくって急にそう思ったと姉ちゃんは言う。
でも最近またおなかが痛いとは訴えている。
そのつど話もするし姉ちゃんとも色々話すけど特にやなことがあったとか言うわけでは無いらしい。
ただ、今日嫌な気持ちになったことはひとつあるって。
この間の油事件の首謀者のD君の外履きズックがウサギ小屋の水の中にあったとか。
で、姉ちゃん曰く、あたし、気持ちよくわかるからなんかいやな気持ちになったって。
・・・・・
もし、もしそれからママに会いたいってことへとつながって言ったとしたら・・・人を思いやる気持ちを持つのはいいことだけど、そんな姉ちゃん好きだけど、人があったいやなめのことで自分が嫌な気分になってchababaに合いたくなったとしたら・・・頼むからもっと図太くもっと強く!!いや出きるだけでいいから(--;)

ともかく危ないことは絶対×!!
そこんとこだけは絶対に守っておくれよぉ~!







  んふふ、差し入れ♪

なのでchababaは一品のみ。
薄くたたいてのばしたとんかつを作ってみたよ(^(00)^)
フライパンに8mmほどしか油入れなかったけどしっかり中に火も通ってるよん♪

作るのが少ないってことは洗い物も少ないってことかなぁとは思うけど・・・
        ますますひどくなってきた?かゆぅいぃ!




結局今日も眠りにつかせてあげらんなかったよ。
    お雛様の顔って持ち主に似るとかって言わない?
どう?chababaを知ってる皆様?似てます???

ってことはこちらは凛パパに似てる???
               どぅおぉ~?(^。^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ