忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



姉ちゃんが脱いだパジャマを乗っけられた凜
  コレってイジメでしか?


で、今日は雪も降ってってさぶいんでchababaの小さくなった服を着せてみた。
コレもイジメでしよね・・・  レディスMサイズ(^m^)

拍手


まぁそう言わないで座ればどうよ?
って・・・
         そんなめぇむかんでも(^。^;)

だってやでしもん・・・イジメとしか思えないでし! 

でもほらほらお外はさぶいし着てたら温かいでしょ?
 別に関係ないでし!!  
(^へ^;)



んで、ちょいと小雪舞う中、今日は金沢所用、なのでこの間お友達のmckeeさんとこで見た大野からくり記念館へ行くことに(^^)

場所は金沢港向こうの大野の埋立地?
昔はこのからくり記念館の手前の道んとこまでしか陸はなかったんだけどなぁ~?
少し手前にあったランチが食べれるペンションもなくなってたなぁ~。
でもそのかわり気になる旗が・・・それはまた後程(^。^ )

記念館は大人300円子供200円です。
その値段はお安い!と思うくらい色々ありましたよぉ。
 
凜は後で手前にあった大野お台場公園へ連れてってあげるから車で待ってってね!
会館の建物の模型がありました。
            

今入場チケットの半券見たら館内での撮影・模写は禁止でした(--;)
受付のおばさんの前で撮ってっても何も言われなかったもんで・・・ちゃんとチケットは見なきゃだね。
ごめんなさいです。
と思ったら撮っちゃだめなとこは書いてあるんですって、chababaが撮ったとこにはどこにも書いてなかったし撮っていいとこだったみたいなので再掲載(^^)b

色々ありすぎてお写真もありすぎるんでちょいとまとめてみました。
                           
姉ちゃんはもちろん凛パパも結構真剣(^m^)


                
面白いですよね目の錯覚って。
中でも一番すごかったのがやっぱりこれ!
          是非クリックして大きな画像で見てください。
どうどう?目がおかしくなっちゃわない(^皿^;)

コレはぜぇんぶコンピューターチップの廃材で作ってあるんですって。
 

            

で、母ができなかったコレ、
  
いとも簡単に娘が(--;)


その気になれば一日中でも遊んでられそうでした。
で、次は車はそのまま置かせてもらって道向こうのお台場公園へ。

お台場?!(^〇^;)

この公園の北前舟の水上舞台のところの池、金沢港の塩の満ち引きによって砂浜が現れたり隠れたりするんですってよ。
実は公園の場所も曰くありの場所らしいよん。
興味ある方は調べてみてね(^^)b
 石垣から松がぁ~?!!


で、からくり記念館の駐車場からも見えたんだけど、この海!すごくない?
 堤防のとこ見て見て! 
 
堤防の意味はあるのか?!って感じ・・・でもないともっとすごいことになるんだよね、なんだか波の爆発みたかったよ。

さて車に戻って次行こ次!
     先を歩く我が家族、気にしてくれるのは凜のみ・・・。

で、車に戻って次に向かったところってゆうのが・・・
                                     
すぐ近くなんだけどこんな旗が目に付いちゃって、試してみたいでしょ?(^(00)^)
凜はやっぱりお留守番、ごめんよぉ~。
   
と言うわけでようやくあった入り口、姉ちゃんあっとゆうまにお店の中へ。
                通路を挟んで反対は 

店内にはお出汁や甘酒、それにポン酢なんかの味を見れるのが沢山置いてあって、姉ちゃん早速がぶがぶ・・・ってがぶがぶ飲むもんじゃないし(--;)
甘酒はアルコールが入ってなくって子供でも飲めるんですって。
ビタミンが豊富でとってもお肌にいいらしいです。
お肌に?!そこは食いつく姉ちゃん(あーたまだまだぴちぴちでしょうに ^^;)、でもなんかぬたぁ~んとした感じがどうもだめらしく、たとえお肌によくっても飲めないそうな(^。^;)だから飲まなくっていいって!
でもお出汁やポン酢は偉く気に入ったらしく買ってく用に申し付かりました(^皿^;)

さてそしてお目当ての醤油ソフト!
でもお店のお姉さんに玄米ソフトってのもあってそれは自分で醤油をかけて食べるんで
2度美味しいですよと言われ、chababaはその玄米ソフト、凛パパと姉ちゃんは醤油ソフト(ともに300円)としたわけですが・・・さてさっきの反対隣にあった大正浪漫ホールにて食べたわけなんですが、
  
左姉ちゃんの醤油ソフト・真ん中chababaの玄米ソフト・右・・・アレレ?!

いつの間にかchababaの玄米ソフトは姉ちゃんにとられちゃってます(--) 
醤油ソフトは結構しっかり味がこいぃです。
キャラメルのような・・・ってことだったんですがchababaはお味噌ソフト?!まぁ美味しいんですけどね、食べ終わった後のサービスのお茶の美味しいことったら(^^;)
姉ちゃんは玄米ソフトのほうが断然うまい!!といっていました。

その他のお買い上げ品 

ホールの中にはプロジェクターとかあったけど、対お客さん用じゃないよね?
 


さてほんじゃぁお昼はなに食べよっか?!
     おすしぃ!!
(--;)確かにこの近くに宝生寿しさんって美味しいらしいおすし屋さんはあるんだけど・・・平日ならともかくランチもないし・・・
廻る寿司でいいのぉ♪
って、富山県人の我ら、金沢でまさかお寿司をなんて思ったこともないので金沢の廻る寿司事情を知らない。
あたしが知ってるのは昔の会社のそばの近岡の廻る寿司と諸江の廻る寿司、今もあるのかそしてうまいかどうかも???
で、友人にめるめるしてうまい回転寿司って聞いたら『もりもり寿司』と返事が返ってきた。
んで、そこへ向かったわけよ。
         確かにうまかった・・・そして値段もうまかった・・・
姉ちゃんもりもり378円皿を喰っちゃうし、3人でそんなに食べてないはずなのにしめて6,416円・・・こんなにお昼にかけるつもりは毛頭なかったわけで・・・なんの記念日でもないわけで・・・スポンサーがいなけりゃ入っちゃいけない回転寿司でした(T。T)
でも確かにシャリもネタもうまかったのは間違いないっす!
まずいもの食べて大枚はたいたり、無駄なカロリーとったりなんてそんなやなことないもの!
あたしがうまいとこって聞いたのに見事に返事をくれた友人に感謝!
まぁchababaのお誕生日の前倒しってことにしておこう(--;)

その後はすぐ横にある示野のイーオンへ寄ってお買い物して帰りました。
 凜もwithで大興奮(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ