忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1067]  [1068]  [1066]  [1065
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は姉ちゃんお休み日!
朝いつもの時間に降りては来たけど、凛パパが行ってきますの時間になってもソファでぐぅぐぅ(^^;)
そんな本日雪マークが出ています、今のところは少々雨・・・いや結構強くなってきた?

で、凛パパを見送ってゴミも出して、chababaもうっかり寝込んじゃった。
凜のトイレ散歩もまだだしもちろん朝ご飯もやってません、ってか女3人みんな何も食べずに・・・
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOうとうと(-_ゞ ネムゥ
( _ _ ).。oOグゥグゥ。・。 (゜゜; ハッ!こんなこっちゃいけない!!

(/>0<)/ファアァァ~(O_o)WAO!もうこんな時間?!
気付けば・・・怖くって時間が言えないわ δ(⌒~⌒ι)


んで、昨日から姉ちゃんが買いたい物があるって言ってたのでお出かけなんだけど、外に出ると・・・
  あらまっ!(゜m゜)天気予報当たったじゃなぁい。

で、今日始めてお外へ出た凜なんだけど、トイレに行ったかと思ったら・・・
   (^^;)
こんな凜でもぽかぽかお天気の日はおうちに入るのを嫌がることもあるんだけど、基本散歩はどうでもいいらしい。
寒いときや雨や雪降ってるときわざわざ行かなくってもねぇ~(^0^;)

で、お買い物済ませてGS寄って、最後にコンビニ入るころまではそんなでもなかったんだけど・・・ほれっ!
コンビに出てきたらすごいことになってました。
今週ずっと雪だるまマーク出てなかったっけ?
積もるのか?

おうちに帰ればおうちのとこは、
    
で、凜さんまたまたちっこへ行ったはいいけどんちもせずに・・・
  (^m^;)



今日はテコンドー日。
ずっと休んでて先週の土曜から行ってる姉ちゃんなのですが、ちょっとばかしchababa頭痛がひどくって送り迎えが厳しい感じ。
原因はわかってるんで心配することもないんだけど申し訳ないけど姉ちゃんには今日はお休みしてもらうことに。
んで、ゆっくり夕飯食べてくつろぐことになりました。
そんな今日の夕飯は、
        
煮物、たまにはこんなのも食べなくっちゃね!
昔はお土産品といえばそれようのものを差し上げてたchababaなんですが、最近は富山スーパーセットって事でこちらで作られてる絹ごし豆腐や焼き豆腐、そして油揚げ、後は黒作りや白エビや昆布ジメなんかを保冷パックにいれて差し上げてるの。
豆腐なんて3丁100円とかってのよ?!
でもね、いつも食べてるchababaたちにはよくわかんないんだけど、味がこいぃんですって。

さて夜のちっこ、やっぱり凜さん・・・
  
ココまでくるとまるでギャグのよう(^^;)
 
雪の中でゴロゴロすりすり大好きなんだけどな(^^;)
雪玉投げてほしくっていつもわくわくしてるんだけどな(^皿^;)
早く開けてくださいでしぃ!! 


そんな凜さん、先日の血液検査の結果のてるてるがありました。
わざわざ電話があったんでえっ?!と思ったんですが結果から言えば今回した検査箇所には重大な病気は出てこなかったって感じでしょうか。
すい臓、肝機能、腎機能、全部問題なかったです。
まぁもともと胃腸の調子が悪くって太らない凜に消化酵素は必要かって話をしてたときに先生は多分必要ないって事でずっと食事管理できてたわけで、やっぱりすい臓が消化酵素を欲しているわけではなかったので闇雲に与えなくってよかったようです。
先生はそういったけど、ネットで買えるのかって与えてみようかと悩んだことも遠い昔にあったもんですが。(結局やってないですよぉ!)
このすい臓の数値が悪いと消化酵素を与えてやら無ければいけないそうです。
ココ何年かのchababaは心を入れ替え先生と二人三脚で歩んできています(^^)
CRP値で炎症反応も見たが炎症はおきていない。
次は葉酸とビタミンB12がたりていないかの検査を考えてみることになりそう。
それはちょっとお高めで7,500円ほどだそうだ。
葉酸とB12、今のプロバイオピクスをはじめたときに少しずつ減らしていって今はやってないmybeau、コレに葉酸とB12は含まれていたわけなのだけど・・・さてどんな結果になるんだろう。
ウンチもここんとこどんどんいい状態に戻ってきてるんだけど特に食べ物も生活の変化もなく12月・1月よりさらにヒートに近い。
なんであの時期柔らかくなるのか・・・はっきりした原因がわかればなぁ。
先生曰く、そのときに体調崩れることでなんでもないときは少しづつ回復してよくなるけど次のその時期が来たときに100%回復してない状態でまた調子を崩してを繰り返している可能性もあるって。
やっぱ原因はっきりさせなきゃだなぁ~。

さておうちの中で姉ちゃんは、 
    こらっ!!お勉強するのは偉いけど、姿勢正しく!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪だ
暖かかった週末とはうってかわって寒くなってきましたが、そちらは雪になったのですね~
きょうも雪かな
稟ちゃんも雪遊び、楽しそう
我家もまた明日の夜からスキーに行くので雪遊び、満喫してきます(^^)
お豆腐。。3丁100円ってやっすーーー♪
パセミンママ 2009/02/17(Tue)16:58:37 編集
パセミンママ♪
思ったより積もったけどそんなに大変な状態ではなくってあっとゆうまにとけちゃったよぉ。
ちょっと残念。
明日から?今度も岐阜かしら?
どちらにしても丁度降った新雪がいい感じかもぉ(^m^)
お天気いいといいねぇ~、満喫してきてね♪
chababa 2009/02/17(Tue)23:03:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ