忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1067]  [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



 朝はこんなだったんですが、お昼ごろには

あっ!フラットシールポーズ!!
             オデのシールがこんな感じ(^m^)
寒いんだか暖かいんだか?でも今冬一番の冷え込みらしいんで寒いのかな?
でもそんな中・・・
   

拍手


ところで皆さん、リコーダーの油って言ったらピンときます?
chababaはなんかそんなんあった気もするけど覚えてないなぁ~。

姉ちゃんに意地悪するクラスメートの目立つ子の陰に潜んで別でちまちまやなことしてくるD君、多くを語ると人物特定できちゃいそうなので2年生までは仲良かった子とだけしておきましょうか。
3年生になってからは全然絡みは無いって姉ちゃんは言ってるんだけど・・・このD君、何かにつけて姉ちゃんにイチャモン(?)つけてくるらしい。
わざわざ絡んでくるのではなくってたまたま一緒になったときに・・・。
並ぶときも結構前後になることが多く、『押すなよぉ~』『押してないよ!』、またあるときはその子の本を借りて皆が読んでる中1冊なくなったときには『お前とったやろ!』『とってない!!』結局違う子が持っていたとか(--)
A君B君に比べればいじめと言うよりは単になんくせつけてくるってかそりが合わない?そしてなにかあれば責めてくる?
そのD君が今日、廊下の扉のところで姉ちゃんが通行する人がまだいたんで戸をあけてそとっかわで皆さんが通り終わるのを待ってたら、どうやらそれが姉ちゃんが扉で遊んでいると思った?とか。
chababaの知る限りその子は結構正義感も強く、1・2年のときに何か悪いことをした仲間のことをchababaに訴えたりしてたのよ。(またあたしも話聞いちゃうから関係ないことも子供たちが訴えに来ることがあって^^;)
そんな子なんだけど、その扉で遊んでいる姉ちゃんが許せなかった?のか、扉を閉めて姉ちゃんを締め出した?!
で、その後他の子にそこを押さえてるように言って教室に入っていったとか。
んで、何をしてたかって言うと、その様子を見ていた女子が姉ちゃんに教えてくれたんだけど『D君たち、〇〇ちゃんの椅子と机にリコーダーの油塗ってたよ
?!見に行けば姉ちゃんの机の周りには数人の男子。
姉ちゃんの油はもちろん他の子のも集めてぬったくってあったそうな。
当然先生の知るところとなって4限をつぶしてその子らに注意!
姉ちゃんはその間中油掃除をしてたそうな。
座れないもんねぇ~。

くっだらない事するよねぇ~まったく(--)
でもchababaが引っかかったのはそこんとこじゃなくってぇ、先生!注意する前に掃除はした子たちにさせてくださいな!姉ちゃんやってもやっても取れなくって終いにイヤになって汚かったけど座ったって言ってましたよぉ。
まぁこれは後日談なんですが、今日chababaの引っかかったことと、なくなっちゃったリコーダーの油は買わなきゃいけないか?
また机の上にあったらしい音楽の本も油被害でベタベタらしいけど買わなきゃいけないほどひどいのか?
(学校においてきたらしいので)
それだけを連絡帳に書いたら翌日先生から電話が来て、思わず大変なことをした子たちに注意しなきゃとそっちにばっかり気が行って確かにおかぁさんのおっしゃるとおり掃除を先にさせるべきでしたと(^^;)
先生かなりご立腹で熱くなってらした様子(^。^;)
更に翌日話を言えばきれいになってなかった机と椅子がきれいになってたんですって。
先生が放課後・・・だから先生やった子たちに・・・(--;)
でもまぁありがとうございます。

D君に関してはなんで絡んでくるのかよくわからない状態。
本人もよくわかってない?みたい。
なんとなく気に入らない?
一番難しいなぁ~。

そうそうちなみにひどかったA君とB君、の事件のときやってる子らのそばにはいたらしいのだけど『やめとけよぉ~』と2人とも言ってたらしいよ(姉ちゃん談)
A君はまだ時々・・・ってこともあるらしいけどそれでも二人は少しずつ変わってくれてるらしい。
よかったね姉ちゃん!



さて気を取り直して、本日出さなきゃ出さなきゃと思っていたお雛様をだしました。
でもでもこの人が邪魔するのぉ~!!
      
それでも何とか完成!!で、写真とるでしと言わんばかりに(^皿^;)
   
姉ちゃん乱入(^m^;)

 もう好きにしてでし!

完成?! 

   
 だからあたしを撮ってでしぃ!!

  
今年も飾ります!保育園時代の年少→年中→年長の作品♪

凜のお雛様も! 


さてさて遅くなっちゃいました、夕飯はチャチャッと大豆尽くし?
   

おとぎの森の近くのお豆腐やさん『坊ちゃんとうふ』で買った木綿豆腐、とってもふんわりしています。
                              

そのお店で湯葉と摘み湯葉も購入。
                あっまぁい♪(^(00)^)

もちろんトン汁にも豆腐と油揚げが入っています(^^)
喰った喰ったぁ~ 
あらはしたない(--メ)


夜中になんとなく撮ってみました(^m^;)
     動いちゃいませんよねぇ~・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ