忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今朝も雨、それもかなりの雨(--)
今日明日で配るお仕事、今週は別冊版があって冊子が2冊と広告と言った感じ。
単純に量としてはいつもの2倍。
一回に持って歩ける量は限られるんで、一回に廻れる軒数がいつもの半分ってことよね。
雨・・・明日1日で頑張るか、それとも晴れ間を狙って半分位するか・・・。

  登校前のふれあいタイム(^^)

で姉ちゃんが行った後突然・・・
    ばぁん! 
なんて恨めしいお顔なのかしら(^m^;)
だって今日もトレイナー着せられちゃったんだもんねぇ~。
そんな離れたとこでそんな顔して見てないの! 

痛い視線を浴びながら無視してパソコンしてたら、どうやら諦めてくつろぐ気になったらしいです。
姉ちゃんのにほいの残る毛布にすりより・・・ 


で、その姉ちゃん、先週から今日はお友達と遊びたいと言っていたのだけどその子はいつもと違うお友達で保育園時代に仲良くしてた子。
で、今朝、大人は急に都合が悪くなったりするんだから今日行ってもいいかおうちの人に聞いてそれから電話してもらってよかったら言ってよし!と言ってあった。
したら姉ちゃん、なんか中途半端に聞いてきたらしくってよくってもあちらから電話があるわけでもなさそう。
それじゃぁわかんないじゃない!としばし口論しているうちに『どうせ遊べんもん!』とぐずぐずしだした。
よくよく聞けば、姉ちゃんが遊ぼうとしてるAちゃん、いつもBちゃんと遊んでいます。
AちゃんもBちゃんも保育園時代から姉ちゃんも仲良くしている子達なんだけど、BちゃんにとってのAちゃんは自分と一番一緒にいる子だった。
ようは姉ちゃんの遊ぶ頻度に比べると比べもんにならないくらいいつも遊んでた。
でもAちゃんは姉ちゃんがとっても大好き。
で、小学校に上がってAちゃんともBちゃんともクラスが別れ、姉ちゃんは更に遊ぶことがなくなってしまう。
たまに学校で遊んではいるらしいのだけど。
でもAちゃんとBちゃんはクラスが違うけど1・2・3年といつも一緒だったみたい。
で、先週Aちゃんから姉ちゃんに来週の水曜日あそぼぉ~と言ってきたらしいのだけど、今日chababaに言われたようにお遊びの確認の話をしていると今日も当然遊ぶつもりにしているBちゃん、姉ちゃんに『こんで!』って。
で、肝心のAちゃんはといえば、Bちゃんに聞いてみてって(--)
ってことはBちゃんの言うこんで!と言うことだよね?
それでもAちゃんはうちに来てね!と言っていたらしく久しぶりに遊びたい姉ちゃん、そんな状態のとこへ行って仲良く遊べんのか?
で、chababaが電話帳を調べてAちゃんちに電話。
Aちゃんうちに来てねって言ってたらしいのだけど・・・Aちゃん不在(--;)
それじゃぁどうにもなんないしもういいと諦めた姉ちゃん。

仲いい子との邪魔をされたくなくってこんで!(来ないで!)と言ったBちゃんの心情も、そんなことを言ってる子とAちゃんと3人で、絶対嫌な思いしそうなのにそれでも行きたいと言う姉ちゃんの心情、さらには自分から誘ったのにBちゃんに聞いてとか、自分ちに来るように言ったのにいないAちゃんの心情・・・3人ともchababaにはわからん(-へー)
どうもだめだ。
全く女の子の付き合い方ってば・・・しかも姉ちゃんはおんなおんなはしてないもののマゾかと思うような・・・全くわからん!
だぁ~っ!!めんどくせぇ~!!!!!

とりあえず姉ちゃんには自分が言われてやだと思ったんだから、人を仲間はずれにするようなことはしないのだよ!ぽつんといたら入れてあげるくらいの優しさをもてい!とそんだけ言っといた。

人の話しだと4年5年とこういった傾向は更に強くなるらしい・・・めんどぉ~。


んで、夕方雨が上がったんで少しばかし配ろうと団地を歩いていて姉ちゃんもその後ろを歩いていた。
したら道で野球をやってる子ら・・・危ないなぁ~(--)と思いながら通り過ぎようとしたらその中の一人が『こんにちはぁ!』あら?!びっくり、なかなか礼儀正しいじゃないのと返事を返してchababa通り過ぎる。
で、ここでも姉ちゃん、普通の女子ならそんなことはしないであろうが止まって野球を眺める、入りたそうな顔をしながら・・・。
団地の中だしとそのまま姉ちゃんを置いてchababaはお仕事をしてまわってたんだけどしばらくして追いかけて来た姉ちゃん、見てただけなのにフードにみかんの皮入れられた・・・ふぅ~、なんでかねぇ~ほんとに(--;)


ちょっとくじけ気味の姉ちゃんに今日は鳥モモがあるけどなにが食べたいか聞くとチキンカツ!
から揚げや焼いたりはよくするけどチキンカツってそういえば一回もしてないかも。
他のおかずを作るのもめんどくさいんで今日はミックスフライ定食としました。
 チキンカツとホタテフライとジャガイモだけのコロッケ!

うっまぁ~い♪ 

なんでこうもうちで揚げたのと買ってきたのでは脂っこさが違うんでしょう?
からっからで全然油を感じません。
ほんとはいつもうちで揚げればいいんだけど、ついつい出来たの買ってきちゃうんだなぁ~(^^;)
でもそれもオーブントースターで焼直せば少しは脂っこさが飛ぶんだけどね。


さてここでちょっと・・・


きもい・うざい、あっち行けよは鋭いやいば!

目には目を歯には歯を、無限ループの落とし穴!


学校の廊下に張り出してほしい標語作ってみました(^。^)bいかが?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ