忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



  
あわただしい朝、こんな日に限って姉ちゃん宿題がちゃんと出来てなくって(ものすごいいい加減、こんなんならせんほうがマシって感じ?)、弁当つくりぃの朝ごはんつくりぃの宿題みぃの、更にはchababa旗振りにつきいつもより早く姉ちゃんを出さなきゃ・・・(--)朝からイラ切れどんよりいぃ~。
なんでこう毎日毎日笑顔で送らせてくれないのかしらねまったくぅ!(`●´ )

拍手


今朝は冷え込んで道がつるつるです。
横断歩道の白いところなんてすごく滑るの、危ないなぁ~。
通り行く子供たちにでっかい声で滑るからね!気をつけて行かれよ!!行ってらっしゃい!と繰り返し叫び続けること15分ほど?

んで、旗振りが終わってそのまま今度は配布のお仕事。
最近は何もない日はなんだか体がだるいままエンジンがかからなくって二人を見送ったらだらだら過ごすchababaなんだけど、朝のはよからこうやって動く日はそのまま勢いで動けちゃう?いや惰性で動いてるだけかもだけど(^^;)
なわけでただ今より3時間半ほど配布の開始!
最初からそのつもりで旗振りに出るときに荷物と凜と凜のフードやなんかを積んできたんで(失礼でし!荷物と一緒にしないでほしいでし!! ^。^;)コンビニでほっとレモンを買ってぬくぬくをチャージしてがんばれぇ~!!chababa!!!!!

が、まだまだお日さんも出たばかり日陰はつるっつるなとこ多し、荷物持っておっとっととなったら腰にきちゃいそう。
ソロリソロリといつもより時間がかかっちゃいました(TT)

11時過ぎに終わって、合間合間にフードをやったりちょっとおろしてやったり、それでもずいぶん長いこと車の中でいい子にしてくれてた凜さん、とりあえずは水分補給です。

その後ちっこと更にはんちも済ませて、
               
姉ちゃんが最近珍しくしっかり1枚食べてくれるパンを買いに小杉まで。
そう先日行ったサンキューさんです。
パンを買う前にこの間の上の施設んとこを散歩してたら・・・・・
      
 
わかります?  (^皿^;)

向こうの建物から信者の方(じゃなくって学徒の方が正しいのかな?)が出てらしてこちらへ・・・『どうされましたかぁ?』っていや入っちゃまずかったのか?!とちょっとchababa焦ったけどもそこはまぁ大人ですから(ほんまか?!)いや下のお店にパンを買いに来たついでにちょっと犬の散歩してただけなんですけど入っちゃまずかったです?そういい始めたと同時に凜がわんわわん!!と吠え付いちゃって(^m^;)
凜の基準がなんなのかわかんないんだけど、無言で尻尾振る人とこうやって吠えちゃう人がいます。
吠えることは少ないんですけど、まぁゆってみれば選ばれた人ですね(^^;)
驚かれて『番犬ですか?(゜゜;)』と凜のおかげでの入っちゃだめなのかってあたりがぼやけたまま(字の大きさの通りに凜を止めるので尻すぼみになっちゃって)なんだか別の話の流れに。
いや家庭犬ですよ、番犬にはならないかも・・・。
肉とか持っていくともうなついちゃいます?この間テレビでそんなのやってたんですがほとんどだめでしたね。』(どっちがだめなの?)
なんとなくそれじゃぁとそそくさするのも余計に不審だし、前にきたときはなかった徳水館と百味館ってのは何かとたずねたら食堂とお風呂だそうです。
お風呂は温泉ではないのだけど結構遠くからもいらっしゃるんですって。
なんだかまだまだ広げる工事の途中のようでそのあたりも聞いてみたけどなにができるのかはなんだかぼやかされちゃいました(^^;)
結局その方も出口付近にある建物へ行こうとされてたらしく(ってかchababaの確認に出てきて帰るまで見届けてるんでしょ?)並んでしばし歩くことに(--;)
ここは浄土真宗親鸞会同朋の里です。
去年はまだなんにも建ってなかったんだけどね、あっとゆうまに出来ちゃうもんだねぇ~。
果たして一般の人が立ち入っていい場所なのやらどうやら?
でも帰りしぃにまだまだ工事が続くってことを受けて、また散歩に来たときに拝見させてもらいますわって言ったらダメとは言ってなかったなぁ~、散歩してもいい?
かぁしゃんが内心びっくりしてたんで吠えといたでし! 
といっていたかどうだかf(^皿^;)
 

ついでにパンを買うときにお店の人にここも上と関連が?と聞いてみたら関連施設らしいです。

で問題の食パン!
       
1枚からばら売りしてくれるんだけど、6枚切りの厚さで8枚っていったんだけど・・・5枚切りの厚さじゃなぁい?
1本770円だったかでコレで360円・・・。
6枚切り分で代金は打ってるよねぇ~、6枚切りなのコレ?
                                
まぁそれは置いといて、姉ちゃん曰く、何も塗らなくってもなにやら味がして美味しいんですって。
砂糖とか卵は未使用ってなってたかな?

それとその後寄ったスーパーでこんなの買って見た。
                     
皮ごとまるかぶりできるんですって。
chababa金柑って食べたことないんだぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ