忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら・・・
     
いつの間にやら・・・

なんだか今まで滑り止めがあったとこを歩いていたからつるつるしちゃいます。
人も危ない?
さてどうしようかねぇ~。


そして朝ごはん、ドラハ観戦で入手した(?!)噂のマイコーチキン(^m^)
朝ごはんに頂ました。
   
スモークチキンでわんこ用にノン味付け、人用にラタトゥーユ用の冷食をさっとオリーブオイルで炒めて塩・コショウ、レモンやらワインビネガーやらで味付け。
          
凜ってば相当美味しかったらしく、フードボールなめなめがいつもの倍以上、ものすごい時間をかけて念入り(^^;)
朝ごはんのシナモンロールとメロンパンはいつものQ'zさんの冷凍パンを朝焼いた焼きたてほっかほか♪
ちなみに姉ちゃんは無印のコアラパンが食べたいとリクエスト有り(^皿^)
パンもチキンもウマウマでしたぁ(^^)v



今日は朝からお墓へ。
前回の秋のお彼岸以来来てないし、次に行くのは6月の父の日参りなのでしっかりお掃除しなくっちゃ。
姉ちゃんにお墓の中の話を聞かれて、とうさんもかぁさんも死んだらここへ入るから子供たち連れてお掃除やお参りに来てね♪そう言ったらあたしは?って言うからここぞとばかり(?!)ちょっと洗脳(^皿^)
お嫁に言ったらお嫁に言った先のお墓に入ることになるし、お婿さんもらったらとうさんやかぁさんとおんなじにここに入るんだよ(^^)bって。
今のところお婿さんもらっておうちに一緒に住んでお墓も一緒に入るぅ!!とは言っていますが・・・(^^;)
   

                 
うちのお墓、こんなに山の中、そして杉だらけ。
  
なのに朝起きて来るまでの間ひどかった鼻づまりがココではすっきり?!
あたしの過敏症、誘因になってるのは花粉じゃなくって排気ガス?
比較的富山は排気ガス少ないと思うんだけどそれでも生まれ育った田舎から市街地に住むようになったから?
都会とか行くと息苦しいし・・・。
なんなんでしょうねぇ~、はっきりしてれば対策もあろうものを(´。`)

そうそう、お墓参りに来て井波の広島焼き屋の『宮島』の前を通ったら店がなくなっていました。
やっぱ本郷?山室?あたりに出来てたのはあの店?
でも友人に言わせれば出来てすぐ看板がなくなってたって言ってたけど???


さて墓を後にして道の駅でみんなのおしっこタイム。
姉ちゃん前からとちの実せんべいが食べたいっていってたんだけど、あいにくスーパーで探しても見つからず、ココならあるなと購入(^^)b
                            
が、時間はもうお昼、これでおなかを膨らますわけにもいかず、最近出来たお蕎麦屋さんへ行くことに♪
   
手打ち石臼挽き蕎麦 福助
魚津だったか八尾だったかの古民家を移築されたそうです。(ってなんて曖昧な^^;)
入ると・・・ものすごい待ってらっしゃいました(--)
なので姉ちゃんとchababaは中で待機、凛パパはゆっくり凜のお散歩です。
席につくまで1時間・・・でも待ったかいあってかお席はいいところ♪
   
隣の座敷にはお雛様も飾ってあります。
窓沿いのテラステーブルもお庭を眺めていい感じ。
店内にはちょっと異質な感じでジャズが・・・でもそれがまたいい感じ!
                
鴨せいろや淡路産穴子の天ぷらも魅力的だったんだけど、今回は凛パパに冷たいとろろそばを細引き蕎麦で、姉ちゃんとchababaは仲間することにして海老天せいろを大盛りにしてもらって季節の変わりそばで。(変わりそばは土日のみだったかな?)
今週の季節の変わりそばは青海苔を練りこんだおそばですって。
後麦とろ飯とそば茶プリンをオーダー、仲間しようね♪
手挽きのそばがきも食べてみたかったけど案外お値段が・・・(^^;)今度じいばぁ誘ってくるかな(^皿^)
んで、ここからがまたしばらく時間がかかります(^m^;)
待つのが苦手な人はちょっと無理?そうなるとじい連れてって・・・でも待ってる間に古民家を散策したりと時間をもてあますことは無いかも。

    


   姉ちゃん分けてよぉ~!

お蕎麦なんで、ちょっとおなかの感じは余裕あり(^皿^;)
温かいの食べればおつゆも飲んでもう少し満腹感はあったかな?
 え~っと、17×6???
そういう時は10×6と7×6に分けて後で足せば?
そうそう、で、最後に2引けば100で百人だろ!

箸の袋 
なんだか福がきそうって思ってって凛パパ、それchababaも思ってたんだ(^皿^)でも置いてきちゃったぁ~。


その後はいい子で待ってた凜さんの散歩と姉ちゃんのお遊びかねて公園へ。
姉ちゃん走る走る、元気すぎ(--;)
   

                 

          
           
                           

          


        
凜はあっちにもこっちにもいるわんこに釘付け(^^;)
しかもついこの間誰も怖がらずにご挨拶に来てくれまくりを堪能していたもんだから今日も楽しいご挨拶ができると思ってルンルン♪
     

・・・・・・???あっれぇ~でしぃ?  

来てくれたのはシーズの2頭引きされてる子のみ、、後はみんなわんわんぎゃんぎゃん、はたまた脱兎のごとく・・・(^。^;)
でもシーズちゃんたちが尻尾ぶんぶん出来てくれただけましじゃん!
この間のは特別!!
それにしても小さい子、よく吠えてたなぁ~(--;)

ふと気づけば姉ちゃん、・・・・・・?!なんによじのぼってんのぉ!
   


 全部制覇されました(--)
                                 
その後はイーオンへ寄ってお買い物して、タテヤマが新しくカーマになったんで行ってみました。
でも・・・?なに変わったんだろ???経営だけ?
イーオンのグローバルでは10%オフやってましたよぉ~(^^)b


1日充分時間を有効活用した凜家、うちについたらもう18時過ぎ、かじきマグロの昆布〆買ってきたけど今からご飯炊いてたら遅くなるしなぁ~。
ってことで珍しくビール飲みだした凛パパにかじきマグロの昆布〆少し切って、残りはアボガドやラディッシュ、ブロッコリースプラウトにラディシュ・トマトなんかとサラダに。
          カッテージチーズ入れたらちょっと見た目悪い?
で、メインは蛍烏賊の地物がようやくお手ごろ価格で出回ってきたこちらの地方、この時期には必ず登場する蛍烏賊のパスタ!
これなら時間がかからないね(^^)b

ごはんの後はミニ実験?!
イーオンで買ったアイスについてたドライアイスをお水の中へ。
 すっご~い!おもしろいぃ!! 

触っていい?  ってもう触ってるし・・・ 


 
食べるの忘れてた(;^^) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこも同じですねぇ~~。うちも子供は女児、ゆえに常に洗脳。好きな子出来たら連れて来て うちで住めばいい!とかなり簡単な指導のみではありますが(^^*
花子ママ 2008/03/25(Tue)11:33:12 編集
花子ママ♪
そうだったそうだった、花子ママんとこもだね。
言っとくのといっとかないのではやっぱ違うさぁ~。

今頃エビフリャ食べてる?
モーニングになんか色々ついてくる町だよね?
気をつけて、朗報待ってるワン♪
chababa 2008/03/25(Tue)18:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ