忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪~FCRだけでドッと混む~フラット命なおかしな集団&飼い主命なフラット軍団からのお知らせです。

只今新規登録を再開しております。

また、プラグインのえにしを待っている子たちに長野県の4歳の男の子が増えています。
よろしくお願いいたします。



本日青空の広がる清清しい1日。
こんな清清しい日はchababaの鼻、全く症状が出ません(^^)
いい日だぁ~♪

で、今日は姉ちゃんとchababa3ヶ月ぶりの美容院予約日。
時間は9時半なので凛パパに行ってらっしゃいしてから結構あります。
しかもこのいいお天気、気温はあっとゆうまに上昇して車中は大変なことになるだろうし、凜をお部屋に出してやって少し遊んでお留守番していてもらうことに。
まぁ美容院の前で車全開とゆう手もあるんだけど、最近ちょっとお留守番できるようになって来た凜(昨日なんてトイレトレイ出し忘れていったけど破壊もせず?!)、お留守番できない犬に戻らないためにも毎日少しはね(^^;)学校が休みになって姉ちゃんもずっといてって状況が毎度ぶり返しを起こすし・・・。
   

                    

            
凜のハムハムしてるこれ
   
100円均一ものなんだけど破壊魔の凜が唯一壊さない(壊せない?)もの。
???なぜ?単にまだ破壊されていないだけなんだろうか?

      


そろそろ人娘は出かける準備を(だってまだパパジャマですのよぉ --;)犬猫娘はうんち行って来るぞぉ~!
   
おうちに戻って姉ちゃんに行くよぉ~!!と声をかけたと同時に
ママッ!!地震!今階段でゆれたよぉ!
でもねぇ・・・本日夜チェックしててもこのアタリで朝9時半前に地震起きてないんだけどなぁ~( ̄。 ̄;)



さて、美容院へついて姉ちゃん、こんなんでこんなんで、あっ!これもかわいい!!とヘアカタログを見ながら、時には自分の髪より長いスタイルを指差しながら一生懸命オーダー。
そこに母、とにかく前髪は出来るだけ(一応本人が泣かない程度に)限りなく短く、で、毛量少なめに、後は好きなようにしてやって!ってどこが好きなようになのか?
(^皿^;)
                短い方が似合うよ♪
で、出来上がったのが・・・
    まぁ前髪はこんなもんで堪忍しといてやるわ( ̄へ ̄)
ワックスつけてもらってリクエストのこんなんになってるらしく姉ちゃんご機嫌さん。

chababaも短くしたい衝動にかられてばっさり! 
だって次回予定は夏休み入ってからの予定だし・・・4ヶ月後?!

んで、13時おうちに戻ってお昼ご飯を食べて、15時頃今度は砺波の所用を片付けに行こうかと凜を連れて外に出た。
凜ってばさっきはお留守番だったんで置いてかれちゃたまんないでし!!ってなもんでいつもはなかなか乗り込まない車に速攻で・・・こんなとこにもお留守番効果?
で、凜を乗っけて姉ちゃんと行こうかぁって言ってるところに消防車の音、???ドンドン近くなってくる?
止まった?!ものすごい近くで止まった?

姉ちゃんは車に乗っけてchababaうちのすぐ前の大通りに出てみた・・・ぅっわぁ~、すぐまん前の公園で火事だぁ~!!
って言ってもすでに初期消火はすんでて消防士さんたちも慌ててすることは無いらしい。
団地の数名の方々でゴミ置き場にあった消火器と用水からのバケツリレーで消し止められたそうだ。
火事現場のすぐ前や横手の方はお留守の模様・・・・・・・・・今風ものすごく強いんですよ(-д-;)
家に飛び火しなくって良かったです。
             

うちの中で所用の書類の整理をしていたchababa、で、ビデオ見てた姉ちゃん、バケツリレーとかやってたこと自体全然気づかなかったです。
って凜くらい気づけよ!(それが一番無理?!)
公園の大通りはさんでお向かいの方も全然気づかなかったって。
怖いですねぇ~、最近のおうちって気密性がいいから防音性が・・・近くで火事があっても気づかない、ぞっとしました。
ほんの15分ほどの間に燃え広がったらしいです。
芝生の半分位が真っ黒、その中に立っている東屋は全く被害は無かったんですが何が原因なんでしょう?
最初に見つけた子供たちは急に火がついた!!って・・・自然発火?
おとついこの東屋に凜をつないでこの芝生のところで姉ちゃんとボール遊びをしていたchababa、いつものことだけどそのときも食べ物のゴミとタバコの吸殻があちこちに・・・今日も消えてないタバコ誰か投げ捨てたんじゃ???
警察の方も来ていろいろ状況検分されていました。


とにかく用事済ませてこなくっちゃと16時少し前に家を出たんですが、道を走ってってもなんだかヤナ感じ、公園の芝生であれだったら、もしか付け火とかだったらうちの横なんて雑草だらけ、しかも今の時期枯れた状態で生えてます。
万一のことを考えると出かけてる場合じゃないような気がして途中で引き返してきました。
所用は今月いっぱいにすればいいのでまた別の日に改めて。


おうちに帰って凜のお散歩だけして後はチンとしてました。
   
 
               緊迫感がなくなりますね(^^;)

バンダナすると凜のおじさんのTERRA君とよく似た感じになるなぁ~。
                               

用水に要救助者発見!!
    見ていることしか出来ない・・・(^皿^;)

問題の公園です。
      
現場の確認でしぃ!犯人の手がかりは無いでしかね?
       

何も出てこないでしねぇ~ 




夜ごはんは、、今日はなんでかカニの剥き身がお安かったので(^^)b
冥加とエノキと豆腐と油揚げのお味噌汁がウマウマでしたぁ~♪


凛パパが帰る頃になってようやく今日の天気予報の傘マークの雨が落ちてきました。
それと同時にchababaの鼻も・・・。
明日は曇りらしいけどどうなるやら(´ ^ `)
 

   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なスタイル♪~
お姉ちゃんもchababaさんも
春らしい♪ヘアースタイルになって
とっても素敵ですね。
CANDY地方~桜開花はじめましたが・・・
まだ花冷えの日もちらちら~です。
風邪の強い日、火災!ホント怖いですね。
candyママ URL 2008/03/25(Tue)23:45:01 編集
(*^_^*)・/
凛ちゃん~♪
バンダナお似合いょ~
見回り~ご苦労様ですね(^_-)-☆
candyママ URL 2008/03/25(Tue)23:46:58 編集
無題
chababaさん♪お姉ちゃん♪
軽やかで、素敵なスタイルですねぇ~

私は、ずっとベリーショートなのですが・・・・
ショ-トで大変なのは・・・・・
ズバリ!寝癖です!
朝、起きると大変な事になっておりま~す^^;

凜ちゃんのバンダナも素敵で~す(^^)/~~~
neomama URL 2008/03/26(Wed)16:01:59 編集
candyママ♪
なんだかねぇ~、美容院行く度にすっちゃんちょんにしたくなっちゃうんだけど、いつも扱いのめんどくささからほどほどで・・・今回も思いっきりってほどではないものの、前回から伸びたのが結構伸びてたんで(人より伸びが早いんですぅ^^;)ばっさり感あったかな?
春らしいです?
そうですよね、春は重たいもの脱ぎ捨てて、ついでに脂肪もそろそろ脱ぎ捨てなくっちゃ・・・( ̄^ ̄;)
凜と姉ちゃんは何を見回りしてるのやらぁ~(^0^;)
chababa 2008/03/27(Thu)19:52:44 編集
neomama♪
(^m^)そうそうままさんベリーショートですよねぇ~、お似合いですもん。
ショートはいつもグラデェ-ションボブって感じで、パーマかけずにショートにすること多いのだけど、今回はぼさぼさ隠しのパーマもしっかり(^皿^;)
朝ざっと濡らせばALLOK?

姉ちゃんはやっぱ短いのが似合いますぅ(^^)

凜、頭のバンダナはお洋服と一緒で固まってました(^^;)
何がやなんだか?
chababa 2008/03/27(Thu)19:59:20 編集
春だねぇ~♪
お姉ちゃんもchababaさんもフレッシュだわ(表現古い?^^;;)
monjiも最近切りたい病にかかってMOREとかのヘア特集にどっぷり浸かっててショートボブっくらいにしようと思ってたんだけどモンダンナが・・・『おかあさんとソックリになるよ。。。』の一言で断念しやした^^;;
でも気分転換したいからパーマでもかけようかなぁ~でももともと天ぱーだからあんまりかわらんかも。。。
いつもchababaさんち美味しそうな食卓だわ。
次生まれ変わるならchababaさんちの子になろう(^0^)
monji URL 2008/03/27(Thu)23:33:40 編集
monjiちゃん♪
カニ味噌丼美味しかったよん(^^)


で、頭、姉ちゃんに後ろから見たらばぁちゃんと・・・やっぱ似てしまうのね(´。`)
chababa 2008/03/27(Thu)23:50:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ