忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





本日も雨予報ではありましたが日中はなんだかあつぅい日となりました。
そんな本日、何故か朝寝坊ねえちゃん5時起き?!
で、テレビ見てパソコンして(当然ゲームです)、チャレンジもしてその後パパと凜カヤのお散歩までしたんですって。
そのあと母はカヤに起こされました(--)
寝室は立ち入りNGなのに入ってきたカヤ、時計を見れば7時?!昨日も朝寝坊できなかったんだし勘弁してよぉ!
凜も上がってくるし(--;)
とりあえずトイレに行ってそれにくっついて凜カヤも下へ、で、トイレ出てこっそりまた寝室へ行ったchababa、でもまたすぐカヤが・・・思わず寝室の戸を閉め締め出して更にくぅくぅくぅ・・・でもそこへ凛パパそっと戸を開けカヤを中へ、自分は戸の陰に隠れ・・・

拍手


わかりましたよ、起きりゃぁいいんでしょ!(>へ<)

起き出して朝ごはん作ってそこからは掃除や洗濯もろもろ忙しく、してお昼はおうどん作って14時10分前に姉ちゃんをペッピーの試験会場へ。
その時ねえちゃん、お迎えパパ連れてこないでね!パパの日のお花買いに行きたいんだから!!
そう、先週パパの日だからとお花買おうとしてた姉ちゃん、黄色のカーネーションってずっと心に決めてるのです。
でもパパいたっていいじゃないねぇ~。
   

この後は凜カヤのお散歩を済ませ、昨日から行きたがってたファボの湯へ。
ファボーレ超混み!
ファボーレの湯も駐車場は満車?
でも中は思ったほどでもなく(多分岩盤浴で寝てる人多し)すぐに洗い場も確保でき朝からのじっとり湿気で汗ばんだ汗をきれいさっぱり流せましたよ。

んで夜ごはん、母の日は回転寿司の持ち帰り寿司だったんだけど凛パパ基本的におうちごはんの方が好きな人、注文決めるのとか好きじゃないみたい(そやし今日はお昼もちゃんと作ったぞい!冷やしうどんだけど ^^;)それに買いに行くのもめんどいからイヤ?っぽい(なんせ夕飯時間って359超混みだしね、わざわざ出かけたくないわよね)、なのでお野菜色々天ぷらにして後はカジキマグロの昆布締めとしめ鯖の柵を買ってきてあったのでそれを。
そんでねえちゃんがファボの待子母さんの店で売ってるちくわに納豆入れて天ぷらにしたやつが好きなんだけどここんとこずっと売ってないので挑戦してみた。
同じってのも芸がないしともみじこと紫蘇も混ぜてみた。
これがねぇ~、結構大変(--;)注射器とかあればちぅ~ッと・・・イヤ詰まるか・・・。
ちょっと切れ目を入れて詰めてみました。 

最初半分に切れ目入れて開いて入れればと思ったんだけどそれじゃぁ多分中身が出ちゃうよね、竹輪揚げるとすごい膨らむしさ。
菜箸でエイエイと押し込み何とか3本、これ以上はごめんです(--)
なので残った納豆は紫蘇でくるりんとしておきました。
                    

本日の夕飯の全貌
         



 昆布締めのお刺身、ねえちゃんあんまり食べないし昆布剥がすし天ぷらにしてみました、これならぱくついてた(^。^)

chababaピーマンの天ぷら大好き♪ 


そして問題の納豆詰め、
        と残りの納豆・・・

 これもウマウマ!
でもねえちゃんのお口には待子母さん>母、どこがと聞いてみれば紫蘇入れてもいいけど多すぎ!・・・小細工すべきじゃなかったか(--;)  

本日のしめさばは青森作でした。
       もちろんかじきまぐろの昆布締めは富山作
                                 
おうちの天ぷらは脂っこくないけど・・・買ってトースターであっためたほうが早いのよねぇ~(^^;)脂っこいから少ししか入らないし(ある意味利点?)



さて本日おさしんで登場してない我が家のワンズ、朝もはよからパパとねえちゃんとお散歩にも行けたし、母とのお散歩時には近所のジャックラッセルの姫ちゃんとゴロゴロして、ご近所のママさんになでなで舐め舐め、で夕方から雷とともに急に振り出した夕立、凜は気にも留めてなかったけどカヤがちと雷の音にビビッてたもよう。
吠えはしないけど完全逃げ腰だったな(^皿^;)
そうそう、本日今年度初フェラリア予防薬飲ませました。
凜は相変わらず錠剤をぼりぼり噛んで完食、カヤはうれしそうに口に入れたけどぽとっと・・・まぁこの人は初めてのものはいったん出して用心深く食べるんだけどまかり間違ってやっぱこれいやでごじゃりましゅル!になっちゃぁまずいとお口を空けて奥のほうにポイ!!それでも一度目は吐き出しにおいを・・・再度更に奥の方へ(^^;)その後は喉越しがよかったのかまだ欲しげにchababaの手の中を探しておいでました(^。^ )


そしてねえちゃん、今日は子供の日だった?って感じで凛パパにスピードやオセロしてもらったりみんなでたまごっちのボードゲームしたり、それでもまだやりたりない感じだったけど(^。^;)
転がったらあっちゅうまに寝ちゃいましたわ。


chababaも溜まってたアイロンがけしたし、凜パパは?いい日だった??凛パパの行きたいとこいってないしつまんなかった? 
父の日なのにね(^、^;)                
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ