忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





今日頑張ってお仕事を!!と思っていたんだけど朝から肺と胃がんの検診(大腸は今回パスしました、したら来年うけてねぇ~と保健婦さん ^^;)
しっかし町内とかで日程割されてるはずで、今日はchababaんちの辺りと隣の団地とか。
なのに近所の仕事してない奥様方が誰一人???chababa45、全員がchababaより5つ以上下ってこと・・・無いと思うんだけどなぁ~。
ってか団地のお年よりも見かけない気が???

炭酸飲んでバリューム飲んで台の上でくるくるくるくるしたりさかしまになったり、今23時、もらった下剤がそれなりに効いたけどまだまだなんだかおなかが張ってます(--;)
まったくでないと腸閉塞の危険もあるのだとか、まぁ出るには出たし・・・。
来週は子宮がん・乳がん検診だぁ~。

8時半から受付で9時ごろ行って10時過ぎには終わりました。

拍手


保健婦さんには帰ってからお水沢山と下剤を飲んでと言われたけど支払いに行ったり、クリーニングに行ったり、カヤのフードを買いに行ったりしなきゃいけなかったchababa、とりあえず車に乗り込んですぐ下剤と持って来てたポットのお水をがぶがぶ、運転中に急にこないわよねぇ~(^^;)

んで、お昼過ぎ、カヤちのフードを買って一応用事は済んだchababa、大和の近くを通りかかった時、そういえば北海道フェアだったかでウニとか蟹とかのったお寿司売ってるんだっけと思いだした。
ちょうど今日は凛パパのお弁当には昨日炊きすぎたご飯を冷凍してたのを使ったんでご飯炊いてないしね。
朝抜きでさっきはおなかが空いてたけどお水ガブガブ飲んだらまだお腹空いてないし、寄り道寄り道。

で最初上の催事場かと思ったらそこでは会員様のみの何かをしていてよくよく見ると今日は地下でそんなことをしてるらしい。
そんなに大掛かりなのではないのかな?
そう思って地下へ下り、はっけぇ~ん!
でもね、わかっちゃいたけど結構いいお値段なのよねぇ~。
んでとりあえず色々見てからと普通の大和の食品エリアへ。
でもでも出来上がったおかず、どれを見てもピンとこない、唯一鳥の皮で餃子の種をまいたやつがなんだかおいしそうと9ヶ購入。
サラダ売ってたところでオクラと湯葉のサラダ見つけて、んじゃぁ湯葉とオクラ買いにいこ!と野菜売り場へ(^。^;)
その後鮮魚のとこ行ったら能登沖の生のマグロの柵がたくさぁん並んでてどいつもこいつも手書きで1,000円と書いてある?
マグロって冷凍したほうが美味しいの?生のほうが美味しいの?
1,500円ほどのも2,000円オーバーのもみんな1,000円?
しかも見るからに美味しそう(^。^)
お寿司弁当を買おうか悩んでいたchababaは迷わずご飯炊こ!と決定(--)b
明後日は父の日だしね。(って今日は明後日じゃないぞぉ?)

一番美味しそうなところの一番大きいのをチョイス(^皿^)
それが2,214円、間違いなくレジでは1,000円でした。
それから200円ちょいのかつおのたたきの柵、後は刺身の残?色んなのが入って399円の切れ端アラカルトを2パック。
切れ端って言っても大和の鮮魚店のですからねぇ~。
いつもここにくるたびに880円のウニ、買いたかったんだけど今日は無くって2,300円のと後は韓国産のお安いの。
残念だけどウニは無しね。
ってイクラ・・・もたっかいなぁ~700円ほどしてる。
いいやお魚だけでとレジに行くとその横にさっきの北海道フェアので鮭やもみじこやイクラが計り売り。
パックになってるのはどれくらい入ってるのぉ?と聞けば200gと100g、ちなみに100g1,340円ほどだったはず。
んでおじさんに少しでいいんだけどぉ~と言ってみたらいいよぉ~50?って、いやもっと少なくっていいの・・・おじさんいくらでも測ってあげると言っていたのに一瞬ひるんだのをchababaは見逃さなかった(^皿^;)
で、こんなちょっとどうにもならんよと言われながらも30g、更におじさんが値段を書いてるおばさんに渡して30g・・・だってこれでいいって言うんだモンって。
おばさん露骨にいやぁな顔(^、^;)すんませんねぇ~。
んで結局315円でいただいてきました、あれれ計算あわない?

そして出来た夜ごはんがこちら!
        
これが1,000円のマグロ、一人4~5切れいただけました。
                              
でも実はマグロより2百何ぼのこちらが一番うまかった!
                     

とり皮餃子はこんな感じです。
 

上から見ると、
          お味噌汁はイワシのツミレ汁なりぃ!




前後するけど買い物から戻って、いまだ下剤が効いてない。
でも6時間はあけないと効き目も無くておなか痛くなるだけって言われてたしいただいてきた予備の下剤は飲まずに様子見。
したらそのうち昨日のサウナ疲れ?寝る気なんて無いのになんだかあがいたけど気づけばお腹の痛みで目が覚めた。
時間は既に16時、もうじきねえちゃんが帰ってきます。
その後しばらくはトイレとお友達になって、ごはんを造って食べさせて、今日は英語とテコンドーダブルの日で送り迎えと間に掃除とか色々してたら今日もお仕事できず(TT)
しかも掃除してて英語の迎えが5分ほど遅れたら・・・ねえちゃん行方不明?!
来た道戻ったらいましたわ(--;)
遅いから歩き始めてさっき母の車見つけておかぁさん!と叫んだけど知らん顔して行ってしまったと号泣・・・そういえばさっき誰かがおかぁさん!と呼ぶ声が・・・まさかねえちゃんとも思わず、ペッピーにいなかったときはものすごいあせりましたよ。
だって今までそんなことしたことなかったんだもん!(たとえchababaが遅れても ^。^;)

そんなこんなでお仕事できてません、明日はねえちゃんの学年の親子教室でミニ運動会行ってこなきゃなの。
明後日は英語の検定連れてかなきゃだし・・・月曜かなぁ~(-。-;)まだおなかが痛いし今からってもなぁ~。

この方たちともろくに遊んでやれなかったのよねぇ~。
  凜!顔怖いし!!
(  ̄θ ̄) 

 カヤち、相変わらずのまん丸オメメ♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ