忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






今日は凜カヤ定期健診日、でもそんなに早くないし急ぐこともないかと思って朝からゴミだし前に草むしりしてみたり、ご近所さんから相談受けたり(2軒も)、洗濯したりしてたら気づけば時間ぎりぎり?!きゃぁ~、ごはん食べさせて持って行くんちさんもさせなきゃぁ~~~!!
で、慌ててこなしてうちでたのが10時予約なのに9時50分?!
ただでさえコミコミで大変なのに時間に遅れて業務に支障をきたしたら・・・いつもみたいに少しばかし前の方が延び延びだといいんだけど・・・と、とりあえずてるてる。
だってまれに時間通りって事があるのだ(^皿^;)

拍手


てるてるすると少しばかしおしてはいるもののそんなでもないらしい。
でも急患さんがらしいらしてるからそちらを先に入れさせてもらわなければかもって、どうぞどうぞ、凜カヤは単なる定期健診ですもん。
そんなわけで心置きなく慌てず急いで向ったら・・・あらら10時05分には着いちゃったよ、飛ばしてませんよぉ~!(^。^;)

で、待合室には急患さんがまだ、ちょっと神経質そう?と勝手に判断してお天気もいいし凜カヤは外で待つことに。
ってか凜には大概の子が過剰反応しちゃうもんで(^^;)
 

こんなに優しいお顔してんのにねぇ~( ^з^) 

        あたしはあたしは?!
あーたは『優しいお顔』とはちと・・・違うかな(^皿^;)『元気なお顔』だね。

元気?それっていいこと? 
いいこといいこと(^、^; )

川のむこうっかわのどこかでずっと吠えてるわんこがいます。
それもなんだか絞り出すような声で・・・ずぅっと吠えてて体にさわんないのかなぁ?
そんなんでも熱中症とか胃捻転とかおこらないとはいえないですよね(--;)

しばらくは辺りの匂いとりなんかに熱中してたお二人さん、すぐに先生まだかなぁと病院のほうを見つめつずけます。
    ドンだけお医者さん好きなんって感じです(^^;)
お~いカヤち!! 
母のスカートの中に入らない!(--)

そのうちさっき診察室にいた患犬ちゃんが出てきました。
ってことは急患ちゃんはもう診察室かな?って事でエアコンのきいた待合室で待つことに。
まぁ桜の木の影で川風もあってそう暑くはなかったんですけどね。

で、待合室で・・・
カヤべちょべちょ(-へ-;)


それってカヤはうれしいの?嫌がってる風では無いけど舐め返し続けるでもなく、やっぱカヤにはヴェッチャンの代わりはつとまんないね(^。^;)

んで、その後2ワンほど入ってきて二人とも絡みたくて絡みたくて、なんとか静止して待ってるうちに呼ばれましたよぉ~。
したらダッシュでわれ先に診察台に・・・待合室からはくすくす笑い声が・・・(-。-;)


さて本日の凜さん、27.3k
先月より200g減、先月はんちがちょっとだったんで少しばかしフードを減らした分マイナスかな?
んちもいい感じで見た目もいい感じ、もう少し減らしてもいいけどまぁここでキープできればいいかなって。
ざっとひととぉり見ていただいて耳チェック、歯磨き、そして目のチェック、肛門腺絞り!
いつからだったかな?年齢が上がって来て目のチェックが凜のチェックの中に入ってきました、カヤはまだ目のチェックは無いんですよ。
で、心配してた耳の傷、瘡蓋はってたのをとっても問題なし、傷跡がちょっと硬くなってるけどもう大丈夫そうです。
お風呂も入ってもいいって(^^)
先生に聞くまではランに行くこと同様に怖くて入れられなかったのだ。
案外小心者のchababa(^。^;)

さてカヤさん、こちらは相変わらず成長中で25.8k、先月より500g増です。
ここんとこ毎月500g増って感じだな。
んちはすごくいい感じでちょっとコロコロすぎるのと少ないのでフード増やしていいってことだったんだけど・・・待った待ったです。
カヤさんのポニョ、話だけで聞いているぶんには幼児体系のポニョだろうってことだったんだけど(ヒートが来たってまだまだお子チャマの1歳ですもの)先生触ってみられたら乳腺が張ってるって・・・これはへたしたら偽妊娠へ移行しちゃうって事でフードは増やさないで減らしてもいいくらいって。
ようは不必要に栄養状態よくすると出産状態に入っていちゃうのでそれを食い止めるためですって。
フードを減らしたことでかたくなってるのが柔らかくなってくれば良し、ますます硬くなるようなら連絡してって。
了解いたしました( ̄、 ̄)>
巣作りや子育てしそうになるものは撤去だな。
キミハニンシンシテマセンカラァ~!
で、尻尾の噛まれた後の見落としであろうところは先生ずりずり表面の塊を落とされます(><)きゃぁ~!!それがchababaはできなかったのよねぇ~。
でもとった後には特に傷は無い、ただちょっと肌は荒れてる感じ?
噛まれたときのだろうけど、もしかするとカヤはこういうの(皮膚があれて表面が硬化して傷がなくても瘡蓋っぽくなる)なりやすいのかもしれないって事で尻尾用に薬用シャンプーをいただいてきた。
脂と汚れを落として保湿をしてくれるそうな。
カヤも耳チェック、歯磨き、肛門腺絞り、おっぱいがちょっとしこってる以外は特別問題なし!
とりあえず後1ヶ月ぐらいはフードは増やさず偽妊娠にならないよう乗り切ってその後フードを増やすことになりました。


そうそうさっき神経質そう?と思った急患さん、凜カヤを見てもまったく動じておりませんでした(^^;)見誤っちまった!いや失礼しました。



んでおうち帰ってお仕事・・・なんだけどなんだかだるくってだるくって(--)暑いせいもあるんだけど最近なんだか疲れがとれません。
で、ダンボールやら紙ごみやら片付けておうちの事してるうちに姉ちゃんが戻ってきた。
ねえちゃん英語だってんで慌てて宿題させて時間に英語へ送ると・・・あれぇ~、今日はお休み?
そういえばそう言っておいでたかも・・・おいおい(--;)
同じくmix犬のクッキーのうちもお休みと知らずにやってきていました。
久し振りのクッキーとちょっとねごねごしておうちへ戻りました。

さて、本日凛パパ送別会参加、夕飯はいらない、昼からのだるだるを引きずってるchababaメニューが考えられません。
なもんでねえちゃんとなんか食べにいこか!って聞いたらファボのオムライス!!って。
いやぁ~、ちょっとファボーレってとこへ行く元気は母は無いなぁ~、あそこは元気じゃなきゃ疲れるんだもん。
ものすごい人が出入りしてるし、色んな気が入り乱れてるからねぇ~。
したら寿司!廻るとこの寿司!!
廻るとこといえど我が家は自腹であんまり寿司屋へは行かないのよね、じいとばぁがいての寿司屋、せいぜいテイクアウト・・・廻ってるって言ってもそこそこするとこ行くし、安いとこ(1皿100円)は美味しくないし。
でも、この間母の日にテイクアウトしてきたお寿司屋はお安めでまぁ不味くはなかった、それにこの間チラシでなにやらクーポンもついてたし平日はどうやら1皿90円らしい。
そこでよければってことではま寿司さんへ。

行くと結構なお客さんがいらっしゃいました、待つほどではないけどね。
スルメイカにウニ、これうまかったよ!
      

結構お腹膨れましたか? 

なんせこんなに食べてますから、ってそれ寿司じゃないし(--)
                        
積み重なった一番上もデザート皿・・・、この積み重なったのはねえちゃんが食べました。

まだ食べれるよ! 
夜中に吐くなよぉ~。

途中凛パパから送別会がまだ終らないとめるめる、おすし屋さんにいることを暴露したらそっちのがいい!!って(^^;)

まぁ夜中に吐くことはなかったけど翌朝はおなかへって無いってあんまり食べなかったねえちゃんでした。

明日は学習参観とその後講演会聞いて引き渡し訓練だぁ~、なんだか今週時間に追われてるなぁ~(´へ`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ