忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。






今週はね、なんだかバタバタ忙しかったのよ。
で、お仕事を集中してする時間が取れなくってのびのびになってたんだけどさ、やっぱ土日は土日として過ごしたいじゃない、家族のためにも時間空けたいし、なによりパソあけとか無きゃ凛パパもねえちゃんも使いたいわけだしね。
でも今日も学習参観や引渡し訓練やと12時過ぎから出かけて16時ごろまで、それからねえちゃん英語とテコンドーだったりするしなかなかすること出来なくって夜ねえちゃんをテコンドーに迎えに行った後からようやっとね。
でもね、最近夜パソしてるとすぐに舟漕ぎそうになっちゃうのよ。
制御の出来ない睡魔(--)
そんな中頑張って(間違っていませんように!!)何とか終らせたのがもう明日になっちゃってって1時54分、それから洗濯物干したり夜寝る前のお顔や歯、そうこうしてたら・・・あらら目が冴えちゃった(--;)
こんどは寝れないぞぉ・・・。

そんなわけでとりあえず本日(既に昨日か ^^;)の日記をしたためておこう。

拍手


朝ごみ出しに凜カヤ同行、二人ともいい子♪問題なくゴミ捨て場に到着。
で、その後散歩・・・と思ったけど暑いわねぇ~、ってかかぁさん昼から学校行かなきゃであんまり余裕無いんだなぁ~。
出来れば少しばかし仕事もしたいわけで・・・土日に何かいいことあるかもって事でショート散歩でおうちに戻りました(^。^;)

んで、戻ってすこぉしお仕事してたらご近所さんが、
            
先日おすそ分けしたもののお礼だって持って来てくださいました。
きれいだねぇ~(^^)
      アータたちお花好きだよねぇ~。
                                  

っておさしんとってたら今度はメール便が届きました。

基本的に何でもやってはダメ!って先生からの指導を受けてるのでうちのオヤツは大体この3種。
          

これは先生んとこで買ってるガム。 
あらら、あげるつもりじゃなかったんだけどお二人さんガン見だわね(^。^;)
しょうがないなぁ~。
このガムは本当は大型犬用(?)のは10cmくらいの長さのなのよね、でもうちの子らは小さいのでもちゃんと噛むから小型犬用のこの小さくカットしたのでいいの。
上のオヤツは右の森乳のは先生に申告してあるし大丈夫なんだけど、ボーロは(^。^;)

そして今年に入って時間の長いお仕事日のあるお仕事を始めたchababa、お留守番にはやっぱ何かしら・・・先生ごめんなさい(>0<)
そのなにかしらが、じつはさっきメール便で補充分が届いた・・・
  
わんつぅすりぃ~!(^、^;)


一番左っかわがササミとトサカで出来たとさか棒、これはめちゃくちゃ大好きです、お留守番の時に細かく割ってガジーにつめます。
後玄関からすぐに車に乗って欲しいときなんかの誘導のときにも使います。
真ん中のが急いで出かけなきゃいけない時に色んな事が気になって(まるでねえちゃんと一緒?!)なかなか食べ終わらないカヤちのご飯をとっとと食べさせふりかけ(^m^;)
トリレバーもあるんだけど、馬や鹿ほど食いつきがよくないんだってかへたしたら見向きもし無い?
馬と鹿は冷蔵庫から出した時点でワクワクキラキラナンだけどね。
で、一番右のロングあきれす!
これは静かにしなさい!!用。
凜はあっちゅうまだけど(--;)

こんな感じで最近はこちらのおやつを少しばかし購入してストックして有ります。
森乳のクッキー以外はそうそうやらないんだけどね。

この犬の一日さん、九州のお店なんだよね。
やっぱ生まれ故郷のものはうまいのか?

今回トサカ棒の食いつきがものすごくよかったんで店長さんにblogで紹介しておきますねって言ったので紹介したんだけど・・・あっとゆう間になくなっちゃうからじつはあんまり紹介したくないのがほんとのところ(^。^;)  
さらっとだけね、URLは貼らないでおこう!(ってすぐ調べはついちゃうんだけどさ)


あっとゆう間にお昼になり慌てて学校へ行く準備準備!
今日の学習参観は社会です。

いまどきの授業はインターネットを使っての授業なのね(゜゜;)
食の流通で外国産と国産の割合みたいなことをやってました。
そういえば宿題でもインターネットでも調べて見ましょうって言うのたまに聞くんだけど、ネットには嘘や間違いが沢山あるってことを先生は子供達に話してるんだろうか?
別にネット使わなくっても手書きで資料つくろうよぉ!
昔は先生たちそうしておいでたぞ。
小学生の子供達、ネットを使いこなせるとは(技術的にじゃないよ!)chababaは思わないんだけどなぁ~。
でも当たり前にこんなに身近にネットが位置していると考え無に色々開いたり鵜呑みにしたりしそう、現にねえちゃん結構勝手に色々引っ張ってきてみてるし(--;)

だぁ~!!もう3時だぁ!眠くない・・・どうすべ(--;)
                   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ