忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!

凛カヤ検診行ってまいりました。

拍手


10時予約で10時半過ぎに診察開始です。

本日の凜、25.65k
んちが少なくなって固くなってきてたんで少しばかしフードを増やしてた今日この頃、体重増えてます。
でも先生にんちを見てもらったら中が柔らかい!!と言うことは吸収がちゃんとされていないのでフードは増やさずともよい!
ってか柔らかいウンチが出る状態だともともとの栄養分も吸収できない、量を戻してしっかり本来のフードの栄養分を吸収させて!
って。(カヤのんちは中は固いそうです、良好良好^^)
結局315gから330gにしたわけだけどもとの量に少しだけ増やして320gに、このちょっとの差がワンにはとっても大きいのです。

と同じような意味合いで人より速い速度で流れているワンの時計、運動させる時間はなんで同じように考えないのかなって話しが出ました。
運動のさせすぎが寿命を縮めることにつながる場合もあることを頭の隅にちょこっと置いておきたいです。
疲れるほど沢山運動させ続けるってことは毎日毎日疲れさせているって事ですよね、その蓄積された疲れはいつ取れるのですか?
1日でも長くワンと暮らすためには

程よい運動、多すぎない食事(人もおんなじですよね)
悪戯をさせないために疲れさせるのではなく悪戯できない環境づくり(^^)b
そしてこれからの季節、雨がざぁざぁ降る中や、寒くて凍えそうな中、必ずしもお散歩行かなきゃいけなくはないですよね。


耳の中は優秀とのお声をいただきました(^^)
歯磨きもずいぶん上手になりました。
気温の変化が激しい日は必ず吐いてたのにこの冬ってかもうずいぶんまったく吐いてない凛です。(がぁちゃんの羽事件はありましたが)
ヒートの後ごっそり毛が抜けてた凜だけど今回まったく抜けません。
偽妊娠までしてた凜だけど今回ソレもありません(^^)v
いい感じでぇ~す♪
この間クリパで訓練士さんにも凜ちゃん毛の感じや体格なんかいい感じになってきましたねぇって言われたのぉ~!!

そしてカヤち、22.25k
前回21kだったんで1.25k増、凜を追い抜く日もそう遠くないな。
先生はカヤのが凛より強くなるって言うけど、いやいや図体も力も強くなると思うけど凜負けないと思うなぁ~、コレ飼い主の予感。
カヤはね耳の中ちょっと汚いみたい、まだまだ病的なものでは無いので1週間に1回掃除すればそのうちなくなる感じ。
まだ子犬だからね、新陳代謝が激しいし、まさに凜もそうだったもの。
凜も週1でお手入れが月1になってすぐにお手入れしなくっても大丈夫になったのよね。
もう最近は草っぱらに突撃でもしない限りはやんなくても大丈夫で、日々の体拭き拭きの時に耳も拭き拭きして汚れだしたらお手入れって感じかな。
他も特に異常無しでお子ちゃま歯磨き初体験、大丈夫かな?噛んで壊したら25,000円ねぇと言われながら(--;)
まぁでもおおむね良好で終了。
そういえば先月先生に爪切ってもらったのに結構のびてたカヤ、コレは切るの嫌がったんでもう少しマメに家でやって慣らせること!と宿題(--)
そしてずっと気になってるカヤのムッチンムッチンの猪豚状態、ほんとにこんなんでいいんですかぁ~と聞いてみた。
マジで心配なchababaなんです(--;)
でも先生のお答えは、子犬はコレでいいの!凜ちゃんがこんな状態見たことないよ!(ソレはchababaも同感でだからこそ気になって・・・)この後もう少ししたらフードを凜と同じのに切り替えて量も減るし体が出来たところでしゅっと絞っていくんだよって・・・そっかコレでいいのか、ってかこれが当たり前なのか(^^;)
カヤぷよぷよでは全然ないんだけどほんとムッチンムッチンなんだものぉ~。
先生のところに子犬のときから来ている県内のフラット4ワン、猪豚子犬はカヤだけだとか・・・。

終わったのが11時半頃、しっかり1時間見ていただきました。




ベジといつもの星ガムとフードもいただいたし、さぁこれで年末年始元気に迎えられるねぇ~(^^)




で、あれれ?年末まで仕事だと思ってた凜パパ今日が御用納め(--:)夫婦の会話の欠落・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ