忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[521]  [520]  [519]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何犬?!


朝、凜パパから二つの指令を受けた。
ひとつは凜パパがこの間のお休みに買ったおNewのシューズを愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォークまでに履きならしておいて欲しいってこと。
なので散歩のときにはいてみた。
   
でかっ!いくら大足女のchababaでも歩きにくいですぅ~。
かぁしゃん、お散歩行くでしよぉ!

まっ、とりあえず歩いて見ましょうか。

外へ出たらなんちゃってドックラン、本格的に工事始まってます。
    もう遊べないでし・・・
ちょっと名残惜しそう?

さらに進むと・・・
              新米の時期ですねぇ~(^^)

さらに歩くと・・・・・・・・・・
 何かを発見した凜輔

 ダックスのチイちゃんですね。

凜さん吠えて誘うも、遊んでもらえるはずもなく・・・(^^;)
それでも諦めずにずっと目で追ってました。
          
歩き出すと引っ張りまくるのは目に見えてたんで(こういうときにイージーウォークハーネスまったく効果無し( ̄へ ̄))、チイちゃんが遠くに行ってからうちに向かって歩き出しました。
 もういないよぉ~、不憫だぁ~。



うちに着いてブラッシングをして、今日も山ほどの抜け毛、その後玄関前でしばらく風に当たって久しぶりになんだかのんびりした朝でした。
 
   


そろそろおうちに入ろうと、『ブルブルして』って言ったんだけど、ゆうこと聞いてくれず、耳を裏返してみたんだけど・・・気にならないのかい?
   
伏せしちまいやんの(--)
おうち入らないでしか?
だぁ~かぁ~らぁ~


おうちに入ってお仕事をしてるとこの間能登島で姉ちゃんが作ったブローチが届きました。
まぁまぁかしら?

そしてお昼は素うどん。
 
一人だとこんなもんです(^0^;)

んで、今日は姉ちゃんの視力検査の日。
あれから2週間近く、視力は戻ったんでしょうか?

結果、度数は戻ってます。(前回は度数も出てなかった)
が、視力はやっぱりぜんぜん出ていません。
一番上のが見えるだけで後はあいてるとこと反対側???
指を出すと必ず1本少なく言います。
視野検査をすれば、通常この年の子はかなり広範囲で見えているらしいのですが、前方のみかろうじてと言う感じ。
前にも言ったとおり、3歳検診の後からずっと定期健診で年に3・4回は目医者で検査してた姉ちゃん、春に行った時には問題なかったのが急に。
しかも度数は出ているので仮性近視でもない。
やはり心因性のものだそうです。
眼科の先生はこの急な症状から、肘が目に入ったことは関係ないと思う、それよりも2年生になってからいじめられたりとかしてるんじゃない?先生鋭いかも!
学校の保険の先生に心因性だって言えば、いじめのこととかも考え至るはずと言われたのですが・・・結果を教えて欲しいと先週から言われてたんでそのまま学校へ行って事の顛末を伝えると、



過去に心因性で目が見えなかった子は成長して高学年になったら
ある日突然視力が出てきた。
そのこのうちは両親とも忙しいうちだった。


さらに、


〇〇ちゃん(姉ちゃん)はずっと指しゃぶりしてて
寂しいんだろうなぁとずっと思ってた。
年齢の割にはちょっとねんねちゃん。


えっと・・・上のことをまとめると、成長の遅い姉ちゃんが、私たちがあんまりかまってやんなくって愛情不足で寂しくってそれがストレスに???
かまってやってない・・・保健の先生ともあろう人が
指しゃぶり=寂しい

・・・確かにそういった指しゃぶりはあるんだけど、果たして姉ちゃんの指しゃぶりって・・・かまってやってないかなぁ~。


先生方は
学校では姉ちゃんのこと気にかけてかけて愛情注いでますよぉ~!
って・・・
ふ~ん( ̄  ̄)


おかぁさん、もっとおおらかにあんまり手を出さず、怒らず、見守ってあげましょう(^^)
・・・・・・・・・・はぁ~




さぁて、うちに帰って凜パパからの二つ目の指令、三連休の過ごし方考えなくっちゃ!

最終日は
お彼岸のお墓掃除とお墓参りで土曜と日曜は・・・福井に恐竜でも見に行こうか?三方五湖で凜と一緒に船に乗ったりケーブルカーに乗ったりしよっか?


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心因性のもの・・・・
そう言われると気になりますね
お母さんとしては、家で目一杯関わってるし
学校としては、いつも元気でこれと言った問題もないのに「いじめ」を疑われた・・・と思ったのかもしれません
ただ、保健の先生の対応は、プロとして「?」と思ってしまう。私はいつも結果に対して原因は一つとは、考えられないと思ったりします
お母さんが、心配に思ってらっしゃるのであれば、まずそれに寄り添い、現状を客観的に説明し、一緒に考えていく。
当たり前だと思いますけどね

今まで学校に対して、不信に思うことがあったんでしょう?
まず学校と信頼関係が結べたらいいですね
バカボン 2007/09/22(Sat)08:11:03 編集
バカボンさん♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
正直学校には不信感でいっぱいです。
いまどきの陰湿ないじめではないとは思うものの、意地悪されてることは確実。
それが姉ちゃんが要らぬことに首突っ込むことが原因であったり、姉ちゃんの性格が生意気にとられるってのは十分承知はしています。
姉ちゃんが成長するとともに余計なことに首を突っ込まなくなることをじっと待つしかないのかもしれません。
が、悪いことは悪いこと、前回のことだって、先生の聞き取りでは本人たちは自分のこととは思いもせず、お母様から言っていただいてはじめて姉ちゃんの話が作り事ではないと判明したようなもんで、学校の先生はこの2年のいろいろな出来事は姉ちゃんの空想、作り話、勘違い?と多少なりとも思ってらっしゃるように思えます。
さらには姉ちゃん、私とおんなじで心の箱が多いんです。
なもんでやなこともすぐにしまっちゃってすぐに次の楽しいことで元気に笑ってたりするんで、なかなか傷ついてるとは思われないらしく、これは保育園のときからよく見た光景です。
でもね、しまったって言ってもずっと残ってるんですよねやなこと。
姉ちゃんが我慢不足で我侭と言ってしまわれればそれまでなんだけど・・・そんな悪い子じゃなくて、どっちかと言えばやさしい子なのに、不憫なやつです。
chababa URL 2007/09/24(Mon)00:36:24 編集
無題
普段の娘さんの様子を読んでいると大体の雰囲気はわかりますが
子供って(っていうか人間って)、見えてる部分だけでなくその裏側の所って必ずありますもんね。
それが、親には、痛いほどわかるけど、他人には、見えない。
歯がゆく感じますよね

でも娘さんの場合は一番理解してあげないといけないお母さんが十分わかってるので、大丈夫だと思います。
で、必ず良い方向へ行きますよ。
うちの下の娘もいつも元気で明るく恐いものなしに見えるんですけど、実際は気が小さくて、神経質なんです。
で、私はそれを普段からあちこちに吹聴してるんですけど、案外そういう子が多くて共感してもらえます。

いやな事に蓋をして楽しいことで笑っていられるってすごい事です。
嫌なことは消えなくても、そこに共感してあげられるのだから、和らぎますよ、きっと。
絶対、大丈夫です!!
バカボン 2007/09/24(Mon)08:43:57 編集
バカボンさん♪
私自身が案外気の小さいところもあるやつで結構人見知りするんですが、ほとんどの人はそれを言うと笑っちゃいます。
なので姉ちゃんの気持ちはよくわかるんです。
とにかく大きくなってもいろんなこと話してくれるよう、ちゃんと気持ちを正面向けて話を聞くよう、それだけ気をつけていきたいなって思います。
いつもありがとうねぇ~。
バカボンさんの真剣な、親身なお言葉にすくわれてます。
chababa URL 2007/09/24(Mon)20:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ