忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、割合目覚めも準備もいい調子の姉ちゃん。
ラヂオ体操から帰ってきて、リクエストのおにぎりと卵焼きをほうばる。
1年のときは6年生と4年生だったかとおんなじ登校日だったんで一緒に行けたんだけど、今日は2年生だけ、、心配だぁ~。
で、一緒に行く約束をしているお友達のうちの前まで凜と送りました。
???
外へ出ると、6年生や1年生が・・・でも今年の案内にはほかの学年のこと一緒になんて書いてなかったんです?
しかも聞けば1年生は8時半までに登校、姉ちゃんたちは8時10分、なんだかなぁ~。
校長先生が変わったせいなんでしょうかねぇ~。
まぁ今年の1年生は姉ちゃんたちの学年よりしっかりしてるけど、どうせ6年生も同じ日なら何で一緒にって生徒にいっとかないのかしらねぇ~。
2年生の母のほとんどが2年生単独の登校日だって思ってるんですよ。
ふぅ~(--)

何とか無事に送り出し、久々のひ・と・り♪
って言っても折込のお仕事もまだ途中だし、入力のお仕事も姉ちゃんいないうちに少し余計にやっときたいなぁ~。
結局入力の方まで手がまわんなかったんですけどね(^^;)
夜がんばろ!

今日は久しぶりに雨が降りました。
日中はそうでもなかったんだけど、夕方からは大荒れ。
雷もすさまじいです。
木や花は喜んでるのかな?

そして姉ちゃん、何を思ったのか『私ロボットを作る仕事がしたい!』ですって。
しかも人型ロボット・・・。
んじゃぁ、ものすごく頑張んなきゃねぇ~、高校も工学系に進まなきゃだねぇ~。
今までは看護師さんやパン屋さん、ケーキ屋さんとそれなりに女の子らしかったんだけど何故に???
まぁものすごく具体的なんで、それに向けて頑張る道も見えては来るんですけどね。
ママが掃除とか洗濯とか料理とかしなくていいようにロボットを作る!
川にボールとか落ちたとき、子供が危ないからお腹が開いてボールをとるのが出てくるロボットを作る!
でもそしたら、遠いとこに行って研究せんなん・・・

ママとずーっと一緒にいたいっていつも言ってる姉ちゃん、これはつらいねぇ~。
でもだからじゃぁやっぱりやめる!!って言うかと思ったけど・・・・・
んじゃぁママ我慢するから頑張れ!
そう言っときました(^m^)
さぁて、今度のなりたいものはいつまで続くのかなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にねぇ
同じ日なら同じ時間にして、一緒に登校できる様にすべきです。
先生たちの都合?
わけがわかりませんね。中学生は、いつも8時半登校なのに、登校日だけ9時半で、迷いました。

昨日、大阪はすごい雷で。
一人で下のゲージで寝てたポムは大分恐かったんでしょう。うんこをして、その上に転がったみたいで、体がうんこまみれ・・・・
朝から、大変でした・・・・はぁ
ちょっと様子をみてやれば、よかったなぁ
バカボン 2007/08/23(Thu)10:14:53 編集
無題
お姉ちゃん、すごい立派な発言で、おばさんはびっくりです。理工系の女性研究者を増やそうと文部省も頑張っているようなんで、お姉ちゃん頑張ってね。秋田大学でもロケットを飛ばすために女子高校生を集めていろいろやっていますから。
お姉ちゃん、秋田大学に来てください。待ってますよ。
ミカ 2007/08/23(Thu)17:54:38 編集
無題
こんばんは。
お姉ちゃんの発言、頼もしいですね(^^)
将来はガンダムかアトムか、素晴らしいロボットを作って欲しいです(笑)

西やん URL 2007/08/24(Fri)23:02:12 編集
バカボンさん♪
そっかぁ~、ポムちゃん怖かったんだ。
もうちょっと大きくなったらんこリズムももうちょっと落ち着くと思うから頑張ってくださいね。

最近の学校・・・なんか学校って感じじゃない気がするのは私だけ?
chababa URL 2007/08/25(Sat)00:19:34 編集
ミカさん♪
秋田大ですか(^^;)遠いなぁ~。
でも遊びに行く口実にはなりますね(^皿^)
まだまだ何者になるかわかんない姉ちゃん、夢はでっかくですね!
なんでもいいからかぁさんの楽になるような職業についてくれぇ~!!
chababa URL 2007/08/25(Sat)00:21:34 編集
西やん♪
そうそうガンダムにアトム、もしかしたらキャシャーンなんかも・・・(^m^)
いったいどんな風になってくのか楽しみでもあり怖くもありますぅ~!
chababa URL 2007/08/25(Sat)00:22:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ