忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しい週明けです。
もともと予定では凜の定期健診と姉ちゃんリクエストの『レミーのおいしいレストラン』を見に行く日。
が、朝になって姉ちゃんが『鼻のお医者さん行きたい!』って。
ここんとこの天気の急激な移り変わりのせいか鼻が詰まって喉がはしかいらしい。
んなわけで10時半予約の凜のお医者さんの後に耳鼻科にもよることにしました。
その前に姉ちゃん水撒きしといてぇ~!!
            
なにやってんの(--)

でがけにお散歩に行ったらぶっちゃー君と遭遇。
よかったねぇ~。

凜、本日の体重24.9
夏ばて知らずに見えてやっぱり若干体重は減ってる?
でも体調的にはまったく問題なし!夏ばてのの字も見当たりません。
耳もきれいで、新陳代謝がいいようで通常より若干早めの抜け毛で既に秋に向けてコートの準備中。
そういえば夏毛に変わるための抜け毛が始まるのもほかの子より早め(?)の5月だよね。
抜けてるけど短い毛がぴんぴん立ってって、先生この冬のmybeau効果をものすごく楽しみにされてます(^^)
歯のほうは前のフードよりはやっぱり食べかすが残るようで歯石取り。
これだけはねぇ~、大好きな先生でもやなんですよねぇ(^^;)
で、触診のときに後ろ足の傷を発見した先生に聞かれたもんで、先週利賀川行ってきたことをいうと・・・。
オロロ大丈夫でした?
えっ?!先生もオロロご存知?!
オロロ、オロとかウルルとかも言うんだけど正式な名前がイヨシロオビアブは北陸のきれいな河、そうだなぁ標高500mから1000mにいて、自分のテリトリーに入ってきたものに対してものすごく執拗に攻撃してくる虫で、ひどいときは人型がオロロで埋まるくらいたかるんだよ。
山の仕事してる人や川釣りや渓流釣りが好きな人はだいたい知ってって、今の時期は鮎釣りの人も減るんだよ。
神通川なら猪谷の辺でもう出るよ。
8月の2週目から9月の1週目は行かない方がいいよ!
噛まれるとひどいときは熱も出るし、最初痒くってそのあといたぁくなってかなり腫れるよ。

あ~、どうりで凜パパ知ってるわけだ。
刺されなかった?
いや、凜にだけたかってって、けど凜も特別腫れたとこもないし大丈夫見たいだし、毛で防御されたんですかね?
無い無い、毛があっても噛まれるよ。
まぁひとよりは痛みに鈍いけど・・・肌も大丈夫だからたまたま噛まれなかったみたいだね。
テリトリーから離れるか標高高いとこに逃げれば追っかけてこないよ。

関西チームが山奥で川遊びしてるのに何で平気なのか聞いたら、北陸にしかいないから、あっちにはいないし大丈夫なの、上は秋田くらいまで行けばいないかな?
ええっ~っ!!(-へ-)
でも家に帰って調べたら、北海道から九州まで全域に生息はするらしい。
たまたま北陸は多いみたいだけど。
んで、凜パパに先生に聞いたこと言ったら『仕事先でたかられたことある』・・・・・そうだったんだぁ~( ̄□ ̄|||)
凜パパの話だと、噛まれても腫れない場合もあるんだって。
でも腫れる人が絶対的には多いみたい。
蜂も攻撃してくるけど、何かをしないと攻撃しないですよね。
オロロはなにもしなくっても、オロロのテリトリーに入ったってだけで攻撃してきます。
川遊びに一番いい時期に・・・。
こんな情報が 1. 2.
今年は夏が暑すぎて蚊があんまりいなかったんだけど、その代わり蚤やダニが多かったそうです。
ここ最近涼しくなってきたら急に蚊も出てきたし、姉ちゃんとchababa刺されまくりですぅ、つい掻き毟っちゃって・・・(TβT)
来月の今日に予約を入れて病院を後にしました。

その後耳鼻科へ行ったらちょうど誰もいなくってすぐに見てもらえました。
喉が赤いわけでも鼻がたまってるわけでもないみたいです。
でも自覚症状の鼻づまり、そして咳してるのは私も聞いてるし(ってか私もだし)、薬を処方してもらっておうちへと向かいました。
耳が痒いのは乾燥してるらしいので軟膏もいただいてきました。

さて、凜にはお留守番してもらって今度は映画です。
この間からちょっと寝不足気味のchababa寝ちゃわないかなぁ~(^皿^;)



で、



レミーのおいしいレストラン面白かったんです、面白かったんだけど・・・私ねずみの作った料理はちょっと・・・(^。^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
効果あり
chababaさん~ご無沙汰~でもブログは毎日みてるからな~ ところでマイビューはじめてから6ヶ月経過したけど確実にコート長くなってるよ~ていうか例年夏毛になったら黒ラブみたいになるけど、今年はアンダーコートは抜けてしまったけど飾り毛はそのままだったのでこの冬はかなりボリュム出そう...三重の姉妹には到底かなわないけどね~この秋また北上するかもよ~
MOMO&NANAパパ URL 2007/08/28(Tue)23:10:03 編集
オソロシオロロ・・・
こんばんは!chababaさん、
書き込みさせていただくのは、暫くぶりだわ。いつも読み逃げですみませーん。
凛ちゃん、スマートですね♪ 夏ばてせずの絶好調で何よりです。
今日は、急に涼しくなって秋の気配を感じました。そちらも涼しかったですか?

そして、こわ~っ!オロロのテリトリーには入っちゃだめですね。
こんな虫がいるなんてちょっとびっくり。
痒かったり、痛かったり、腫れたり、発熱あったりでコワイ。。。
名前がインパクトあるので、私も覚えちゃいました。
川遊びの際にはくれぐれもご留意くださいね。

レミーのおいしいレストラン、面白かったんですね。
ねずみの作った料理・・・ダメ?
ミッキーマウスがご馳走してくれても?(笑)
トムまま URL 2007/08/29(Wed)22:25:28 編集
オロロ
初めて聞きました
教えてくれてありがとうございます。

レミー、私も観ました(ルネス金沢で)
面白かったけど、シュレック3の方が私の好みでした・・・・
ねずみ、苦手なんですよね・・・・
バカボン 2007/08/30(Thu)08:32:19 編集
MOMO&NANAパパ♪
毎日来てもらってるのに、最近は固めてアップで申し訳ない(^凹^;)
そうそう、効果ありありだよね。
ほとんどラブラドールでなんちゃてフラットだった凜も、ちょっと貧毛のフラットになってきたよ(^皿^;)
先生はものすごい伸びてきてるし毛質もよくなってるって言うんだけど、毎日見てると・・・。
三重の姉妹にはかなうはずないじゃ~ん(^。^;)

で、で、秋に北上するのぉ?
いやぁ~楽しみだなぁ~。
momoちゃんNANAちゃんに会えるかなぁ~。
chababa URL 2007/08/30(Thu)11:11:24 編集
トムまま♪
おひさし!!ってここでだけどねぇ~(^^;)
そうなのそうなの、オロロ、かなり危険なやつらしいです。
しかも住処がきれいな川・・・たち悪いよねぇ~。
うちは誰も刺されなかったのが奇跡かも?
1時間は遊んでたんだけどね。

レミー・・・リアルだったんですよぉ~、厨房にざざっと集まってくる灰色のネズミたち。
ミッキーならねぇ~、ってかレミーだけなら別に大丈夫なんだけど、いすぎましたよ。

カイちんも楽しいキャンプ行って来たみたいですねぇ~。
トム家での毎日は楽しいことばっかなんだろうなぁ~。
ファイ姉ちゃんたちがいない寂しさは思い出してる暇がないよねきっと(^m^)
chababa URL 2007/08/30(Thu)11:18:49 編集
バカボンさん♪
あっらぁ~、ルネスで見たのですね。
私あそこの映画館って入ったことないんだけど、普通よりシート幅が広いらしいですね。
ゆったり見られたかなぁ?

シュレック3はまだ見てないんです、DVDが出たら借りてこなくっちゃ。
赤ちゃん、いろいろやってくれてそうですもんねぇ~(^^)

チョコチョコ金沢にはいらっしゃるのかな?
石川や福井で川遊びするときはごちゅーいですよぉ~!
chababa URL 2007/08/30(Thu)11:23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ