忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い!!なんなんだこの暑さはぁ~!!!!!
まったくぅ、寝坊もできないじゃない!!(それっ?^^;)
起きだして朝ご飯を済ませ、姉ちゃんがいつものように朝のアニメ&特撮の日曜の朝のお決まりビデオを見ようとしてたんだけど、chababaがここでマッタ!
昨日姉ちゃんが寝てからやってって録画しておいたミヨリの森を見ようと提案。
どんな内容かよくわかってないんだけど、見た感想としてはもののけ姫と千と千尋を混ぜ合わせ、実話っぽくしたって感じ?
まぁこの2つに加え、火垂るの墓、時をかけるのスタッフで制作されたらしいですからね。
2時間10分、なかなか見ごたえありました。
でも半日つぶれちゃった。
んで、お昼ご飯を済ませ・・・お出かけ意見が分かれた凜家(^^;)



川いこ川!
暑いしナイス提案だけど、どこの川?庄川?

いや!滑り台のあるプール
午後からプールってのはちょっと・・・・・。
それにプールだと凜は遊べないよぉ~。
  




凜パパは庄川で川遊び、姉ちゃんは川は嫌らしく、滑り台のあるプールってことは太閤山とかルネス?
川は姉ちゃんが嫌ってことで却下で、プールは・・・我が家、プールとか行くときはいつも午前中、午後からイモノコ洗いのとこに行く気にはどうにもなれず却下。
でも今年一回もつれてってやってないんだよなぁ~。
で、凜パパがせっかくもらってきた招待券、『世界自然・生物映像祭に行こうよって言ったら姉ちゃんは行くって言ったんだけど、凜パパ朝からミヨリの森を見てるんでまた映像を見に行くのは・・・でも姉ちゃんが行く気になってるから凜と外で待ってるわってことで街へと向かいました。  
      
映像祭、ものすごい人でした。
うちはたまたま招待券を持ってたんだけど、普通は大人500円だったか払わなきゃなんですよね。
これは無料で配られてたものです。

1,143円って定価が書いてありました。
中には素敵な写真がいっぱいです。
映像祭はこのメイン会場の国際会議場で5会場に分かれていたんですが、シロクマさんの部屋は午前中で終わっていました。
プログラムを見るとクロハゲワシオオミミギツネの2本、見たかったかも。
で、まずはゾウさんの部屋、ここでは『僕の小さな友達』がちょうど始まったところでした。
内容は・・・悲しいお話でした。
プログラムを見るとその前のも全部面白そうでした。
この後もう1本、『招かざる客』があったけど、次はライオンさんの部屋、ここでは昆虫ものが最後の作品で流れていました。
ン~、昆虫ものはちょっと・・・この部屋の朝一の『知られざる鳥の世界~その頭脳の謎に迫る~』これが姉ちゃんが一番見たかったやつ、10時にこなきゃだったねぇ~。
しかもその後も『深い森~生命の源~』や『ミーアキャット物語』『死の舞~海面下の戦い~』、昆虫の以外は全部見たいかも。  
虫好き姉ちゃんも沢山の蟻の画像にちょっとウッときたのか速攻でお部屋の外へ(^^;)
次はバイソンさんの部屋、が、ここは立ち見もあふれるくらいいっぱい、とりあえずもうひとつのオラウータンさんの部屋へ。
ここでは少年院かなんかの映像が流れてました。
言葉も汚い言葉が飛び交い殴ったりけったり、姉ちゃんは普通に見てたけどなんだかchababaいたたまれずに姉ちゃんを外へ誘い出しました。
んで、さっきの混んでたバイソンさんの部屋、立ち見覚悟で入ってみました。
ここではガラパゴスの島の映像が。
これはすごかった!
混み混みでも最初からずっとここで見てればよかったな。
もちろんこの前のプログラムも見ごたえありそうでしたよん♪やっぱ朝からこなくっちゃでしたね、後悔先に立たずです?
でもchababaはこんなのずっと見てるの平気なんだけど、凜パパ朝からだと終わりまでいないだろうなぁ~、どっちにしてもどれかしか見れなかったかな。

ガラパゴスの島にいる動物たちが何百年かけて島が生き死にする間に生活している様子なんだけど、大きな鳥(トリス?)やイグアナもよかったんだけど、ガラパゴスアホウドリ、羽を伸ばすと2mにも及ぶこの鳥たちの再会を喜ぶ愛の語らい。
アホウドリって50年間同じ番で過ごすんですって。
今日の夜、世界の果て行ってQ!でもちょうどおんなじこと言ってました。
こちらは1mのアホウドリのお話でしたけど。
くちばしをカチカチあわせたり、大きく開けあったり、とっても仲のいいのが伝わってくるんですよぉ~。 

1時間くらい見てたかなぁ~、凜パパと凜どうしてるだろと思ったらちょうどメールが。
そろそろ限界みたい(^m^)
後は表彰式だけだったんで、会場を後にしました。

さてさて、凜パパたちはぁ~・・・。
 いたいた(^^)市(イチ)に来ている人に取り囲まれてる?
 

よく街に出没する凜家、こういった市(イチ)とかお祭りでも平気で凜を連れて歩くんだけど、こんな風に大勢の人がよってきたのは初めて?
あっちでもこっちでも凜さん大人気。
                              
姉ちゃんはその間に凜にとられそうになることもなくのんびりと・・・
       うまっ!

かぁしゃんも喉渇いたしぃ・・・
 ももほのかさんの豆乳ソフト♪
本当は蕨もちがのってるはずなんだけど、品切れで白玉です。
凜パパにもわけわけ(^^)
むっちゃ豆腐の味がしましたよぉ~。

その後はアピタの食品館でお買い物しておうちへ。
おうちに入る前に凜、何故かうちの裏へ???
ここがひんやりしてるの知ってるのかなぁ?そんなに連れてこないんだけど。
しばらくしたらかわいいお客様。
              狙っちゃだめだよぉ~!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ