忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は入力の方のお仕事の一部納品の日です。
13時半に約束してたんでその前にじいばぁのうちに行こうかってことで朝からばたばた掃除に洗濯、姉ちゃんはその間に今日のお勉強済ませました。
    
掃除機かけるのにちょっとよけてって言ったら・・・おいおい。
結局うちを出たのが11時過ぎ(^^;)
途中梨園で幸水と葡萄を買ってお土産に。
それにしても今日も暑い!!

じいちゃんちに着いてばたばたとお昼ごはんをいただいてchababaは凜をつれてお仕事先に。
姉ちゃんは姉従姉妹と楽しそうに遊んでました。
凜、じいとばぁ大好きなんだけど、おうちの中に入れないしchababaがいなくなるとひんひんいいそうなんで(^◇^;)30分ほどの間エンジンかけたままの車で待機してもらいました。
エコ的には・・・すんません。

帰りにクロスランドへ寄ってみたんだけど、駐車場から芝生まで行く間の道が熱そう。
ためしに裸足で立ってみたけど・・・(--)あづい・・・何とか最短距離でいける場所を探して駐車。
降りてダッシュで芝生へ走りました。
   

                   

                                 

         
その後はおうちに戻って、凜はお部屋の外の日陰に。
鼻で網戸を開けてみたり目で訴えてみたり、背戸の入り口の前に座ってみたり、かなり長い間顔見えてても外は嫌でしぃ~!!ってあがいてたけど、結局あきらめて寝てました。

凜が諦めたとこで、ばぁと義妹とchababaは女談義。
厄年のことや更年期のこと、いろいろ話してるうちにばぁがchababaや弟を産んだときの話になちゃいました。
chababaが産まれるとき、ってか妊娠したとき、ばぁは重度の貧血でお医者さんに子供は諦めなさいって言われたとか。
普段の生活で2階へあがったりしただけで一休みしなきゃいけない人だったらしいです。
今からは想像もつきません(^^;)
若い頃は健康だったんだけど、腸閉塞とかやっちゃったことで一気に体が弱くなったみたい。
でもはじめての子供、ばぁは諦めたくなかったみたいで、先生と同じ意見のじいを説得して何とかchababaはこの世に生を受けたわけです。
つわりがものすごく早くからあったにことや産むときは人よりは大変ではなかったところはchababaとおんなじなんですけどね。
どうりでchababaが中学生のときに貧血気味だったとき、やたらレバーを食べさせられたわけだ。
好き嫌いの無いchababaでも、焼いたレバーってまずくってやだったなぁ~。
そして弟が生まれるとき、8ヶ月のときにまたまた腸閉塞!
いまだと8ヶ月にもなっていれば子供は十分育っているし、そのあとのケアも十分できるんだけど、40年も前の話、8ヶ月の胎児が健康に育つことは・・・って感じだったんです。
結局このときもお医者様には子供は諦めなさいってかじいが小さなchababaがいるのにばぁになんかあったらどうにもならないから親を助けてくださいとなったらしいんです。
でも、やっぱりばぁ、母は強ってことなんでしょうか。
帝王切開で8ヶ月での出産を決意。
帝王切開は手術自体も負担になるし、ばぁも弟もどっちも危険な賭けだったんでしょうね。
小さく生まれてずっと保育器にいた弟も、今じゃぁ・・・でかすぎます。
私たち兄弟が生を受けてそれぞれ大切な人にめぐり合って姉ちゃんたちが、そして凜がここにいる、すべては奇跡といっても言い過ぎではないですよね。
そしてばぁちゃんに感謝感謝です。
そんなじいとばぁが結婚したのが昭和37年12月のこと、金婚式にはまだもうしばらくありますね。
元気にその日を迎え、感謝をこめてお祝いしてあげたいものです。

            

いっぱい遊んだねぇ~。 
 
姉ちゃんまだ夏休みだし泊まってってもいいんだよ?
一人でお泊りはいや! (^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ