忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!

で、うれしい連絡が(^^)
去年に引き続き
ムギ&アークが来てくれる予定ですぅ♪

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




今日、できれば曇りとか雨になってくれないかなぁと思っていたら天に願いが通じたのか曇り空。
琵琶湖でチェス&花子一族が集まってるし、雨でなくって曇りでよかった(^^;)
なんで天気が悪い方がいいかと言えば、今日は姉ちゃんのテコンドーの富山県大会日。
大会は10時からなんだけど、主催者側の富山県勢としては武道館に8時入りで閉会式は16時から・・・そうです、凜をお留守番させるとなると8時間お留守番。
この間3時間あまりまではせっかくお留守番できたのに、多分今日お留守番させると台無しに(--;)
なので出来れば連れて行ける天気がよいなとずいぶん前からひそかに願っていたのです。
花子ママごめん!でも曇りだよぉ!!

んで、本当はお昼はどっかコンビニでと昨日まで思っていたのだけど、昨日姉ちゃんがママのお弁当がいいって(--)
急遽材料をかい出してきましたよ。
とはいえ、夕べのうちに凛パパにたかが弁当、そんな手のこんだことせんでいいんやし、無理しなくっていいんやぞ!!と念押しされていた。
そう、やるときはやるchababa、ってか力みすぎのchababa、昨日は4時起き?とか思ってたのでした。
が、凛パパの釘刺しで結局平日の朝の6時起きで、7時45分までには出なきゃなんでとりあえずお弁当はchababaだけいったん帰って作るって事で朝ごはん作りのみ。
が、その段取りを凛パパに話したつもりがうまく伝わってなかった(><)
8時に会場に行って誰一人知る人の無い場所に娘とほおりだされ、娘は勝手に同じ道場生と遊んでるし・・・何度も何度もまだぁ?のメール(うちに着いたなりから連打でラブコール ^^;)
chababaお弁当つくらんなんわ、メールの返事せんなんわ、凜のんちさせんなんわ・・・予定していたおかずを2品減らして1時間でお弁当完成。
    ものすごい簡単なものばっかとなっちまいました。
しかも姉ちゃんにポテトサラダ不人気だし・・・食べやすいようにラップでねじねじして巾着にしてやったんにいぃ!


さてその後速攻で凜にんちさせて会場に駆けつけました。
まぁ姉ちゃんは午後一の演舞に出るだけなんだけど、凛パパがしびれ切らしてるだろうし(^。^;)と思ったら・・・さて座席に座って姉ちゃんは?と捜せば、姉ちゃんがテコンドーするきっかけとなった同級生のおかぁ様が『〇〇さん、▽△ちゃん今からよ』って・・・えっ?(・・?)
chababaがついたのは開始後団体試合が終わり、女子少年のトゥルが始まっていました。
で、その方向を見れば、今まさに呼ばれてる姉ちゃん???試合に出るんですかぁ???!
トゥルとは型を競う競技です。
マッソギと言う組み手には白帯の姉ちゃんはまだ出れないんですが、確かにトゥル(型)は覚えて丁寧にこなせば有段者の色帯の子に勝つ可能性も・・・って姉ちゃん覚えて無いですからぁ(^。^;)
さすがに白帯同士の子を組んじゃうと、まかり間違って色帯のうまい子差し置いて3位決定戦とかに出るなんてことの無いようになのかしっかり色帯の子と組み合わされてます。
聞くまでもなく・・・。
一生懸命指導のかたのを見ながらやってはいるんですけどねぇ(^^;)
いつも勝負事に負けてもあんまり悔しがることの無い姉ちゃん、今日は悔しがってってか落ち込んでました(^。^;)
 かなりどんより。

この後は有段者だけ(3名のみなんだけど)マッソギ(組み手)です。
そして少年の表彰式。
               
                   日々精進よ♪


ここでいったんお昼。

で、昼一はまず開会式から始まります。えっ?今更?chababaも皆さんと同意見ですわ(^皿^;)
その後少年部と師範指導員の演舞です。


                        真剣ですわ(^m^) 
この後行われた師範たちの演舞はさすがでした。

続いては板割り?!割れるんかい姉ちゃん???
               

                              
と思ったら・・・2番手の子の影で見えないですがしっかり割れてました。
すっげぇ~!
師範たちの板割りはもう息を飲むものばかり、すばらしすぎです。
いつか姉ちゃんもあーなるのか?

んで、それで終わりかと思ったらスペシャルテクニックの競技にも出てました?!
自分の身長より20cm?25cm?上をキックできれば通過です。
その後は30cm、40cmと上がって行きます。
   
まぁ姉ちゃんはとーぜんのごとく1回戦敗退ですが、これもねぇ~、そのときの調子と運ですよね。
色帯の子は1一人、1回戦敗退、で2回戦3回戦と何故かそこには色帯二人に混じって白帯君が・・・頑張ったねぇ~。

長い時間頑張りました。
凜はといえば、途中何度も凛パパが散歩に行ってました。
ちょうどいつもよく行く環水公園が近くにあって、運河祭りなるものをやっていて人手がすごかったそうです。
そしてその中のお一人が、フラット2頭飼ってるんですぅ!と凜に近づいてらっしゃったんですって。
富山県内でフラット2頭???そんな方がいるのね、知らなかったなぁ~。
まだまだ北陸隠れフラットさんが続々いそうです。


翌日の新聞には上位の方の名前が載ってました。
いつか姉ちゃんも載る日が来るのかしらぁ?(^。^;)


そして〆の夕ごはん、疲れてたけどちゃんと作ったぞぉ~!!えらい?!
それにしても疲れた(--)


そういえば帰る頃ぽつぽつと雨が降り出しちゃって、花子ママたち大丈夫だったかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いぞ!偉い!
負けて悔しい気持ちは大事だよ~~
向上心につながるもんね~~
ネェネェは全然なし。
へへへ~~~みたい感じなの

全く。
ネェネェといい、花子といい
我が家の女子は、、、、、(--;
花子ママ 2008/10/08(Wed)14:00:47 編集
花子ママその2
タイトルの『偉い』はあたしが夕飯作ったことだよね!絶対!!



普段姉ちゃんもネェネェとおんなじだよぉ。
全然堪えないの。
でもなんだか今回は・・・悔しいって言うより勝った子がうらやましかったみたい。
3位まではメダルもらえるからねぇ~。
色帯3人のうち一番旨いのが男子2人を差し置いて女の子なんだけど、その子のことをみんな名前で〇〇ちゃんって呼ぶのに対して姉ちゃんは苗字呼び捨て・・・それもなんだか気になるみたい(^m^)あんな性格しててあんがい女の子だねぇ~。
まぁうらやましいと思う気持ちを頑張るにつなげてくれればいいけど、何もしないで人をうらやましがってばかりいるやつになんなよぉ!
chababa 2008/10/09(Thu)14:50:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ