忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1227]  [1228]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






本日は川遊び&BBQのお誘いを受け、ママ起きられないし・・・って言われながらも6時前には起きて用意に励んだchababa。
8時には出発のつもりだったのだけど、何やかやと出る準備してからが時間がかかって8時半出発(--;)
今日はね、お天気があんまりすっきりしないって話だったんだけど???むっちゃ暑いんですけどぉ!
で、なんでこんな早い時間にこんな車多いん?みんな休みの日はおうちでゴロゴロ体休めなくっちゃぁ~!

拍手


んで現地へ着いたのはやっぱり我家ずいぶん遅れて・・・なのでこの方たちもう泳ぎましたからぁ~結構ですぅ~らしい(^m^;)
仲良しさん、いつも一緒にいた気がするなぁ~。
で、で、甲羅干しが長かったせいかユノチャンのお腹に赤ぁ~い虫刺され(><)

ホームグランドのこのお二人さんは凜が来てからも付き合ってくれてたね、さすが!
            

凜は、いきなりルーシーに行っちゃうかと思ったらあっとゆうまに川へどぼん!
来るとき車中はエアコンで姉ちゃんちょっと寒いって言ってたくらいだったのにそんなに暑かったン???
 行きは大変、帰りはよいよい♪(^m^)
 


こちらの娘も入水(^。^;)
     
足だけ入れててもものすっごく冷たくって痛いのに・・・(--;)
結局後でる~家でシャワー借りちゃった(-。-;)

  

 父娘のふれあい 

凜が行ってからそれでも1時間ほど遊んだのかな?
行ってじきに凜さんガタガタ震えながらももっともっと投げて!でし!!って。
いつもはもうちょっと早く飽きちゃうんだけど、かなぁり楽しかったらしい。
ガタガタしてたけどひとみさんのWy-Wy Wankoで作ってもらった水着着てってたからめくると体はほとんど濡れてなくってちょっと湿ってる程度。
それでもガタガタするんだから足やお尻が冷えて相当さぶかったんだろうね。
でもこの水着、保温以外にも虫刺されや枝なんかの擦り傷の防止にもなるし水遊びにはよろしくってよ(^。^)
もうじき北陸はオロロだらけだもんねぇ~。

んで、場所を移してる~家、
   
このお嬢さん方みんな足も拭かずにお庭とおうちの中を行ったり来たり。
なんて寛大なんだぁ~る~パパ、る~ママ!! 
しかも掃除もせずに喰うだけ喰って帰って来て(--;)ほんとすんませんでした。
涼しいお部屋でくつろいでるときに若干1名不在???気付けばお庭でお片付け・・・る~パパ、毎度毎度ありがとぉ!

アーコ姉さんがワンズに美味しいのをお土産に♪
              
食べたことのない美味しいのにいつもは比較的お上品に結構時間かけて食べる凜が・・・瞬殺(--)
今日は特別な日なんだから、そうそうこんな日は無いんだからねぇ!

可愛いネロッチ、ビールに舌なめずりしてるわけではありません。
        

  お前もかい(--;)
姉ちゃんの教育の賜物・・・うちは大丈夫なんだろうか(--)

      いい子でし!なんか問題でもあるでしか?(--;)

アーコ姉さんに指摘されたんだけど、凜の舌、薄いって???
                
そういわれてイブ・ユノちゃん見たら確かに厚い!
なんでだぁ?
しかも凜のした赤ぁいのね(^^;)どんだけ血の気が多いんだか。

イブちゃんは何度か会ってるけどユノチャンは初めまして。
ゴマアザラシが来たよぉって言われて小さなユノチャンに会わなきゃと思いつつはや何年?
凜とは比べ物にならないくらい、いや比べるのも失礼なくらいゴージャスなコートで体もしっかりと。
オメメもキラキラプリティーガール。
姉ちゃんがいっぱい遊んでもらったんだよね。
ってか凜と姉ちゃんで取り合いしてた(-m-)
                          
おじちゃんにもおばちゃんにも警戒する事もなく傍に来てくれてうれしかったよん。
ってかびっくりしたのがイブちゃん、何度か会ってってもそうそう傍に来てくれた覚えが無いんだけど今日は自分からなでてぇなでてぇ~って(^^)
何度も目がバチッとあってはにっこりと、おばちゃんうれしかったわぁ~。
またきっと遊ぼうねぇ♪

ワンズともども大はしゃぎだったこの娘さん、この一瞬前まで騒いでたんだけど・・・
    楽しかったね(^m^)



さてさて実はね、お腹も膨れてほっこりしているときにる~ママの大きなあっ!って声?!
る~家のお流しに袋に入ったままの・・・殻付ホタテ人数分(-m-)
ヤキソバもやんなくって今日は3家ともヤキソバにホタテの夕飯?

でもねうちに帰ってやっぱり凜のシャンプーしようと思って帰りに出来合いのものを買ったんで結局ホタテだけ焼いて食べることにしました。
うちにこんなのあったんでこれかけて・・・。
        


ヤキソバはまだ日持ちするから今度だね。

皆さんが抜け毛がひどくなってきたって言ってらした時にはそうでもなかった凜、今日のシャンプーではこんもぉりと・・・。
              
これ乾かしてるときにコーミングしての分ですからぁ(--;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでしたぁ~♪
ユノ吉にも会って貰えて良かったわ(^_-)
姉ちゃんも凛ちゃんもユノ吉と上手に遊んでくれるし~♪
ぜひ~眠気我慢して三重まで来てね(^_-)

遊んで疲れたのに・・・
やっぱり一手間惜しまない・・・流石です。。。
我が家・・・普通にガスコンロで焼いて醤油で食べました(^^;)
焼きそばも、こっちとは違う歯ざわりでビックリしたわ~~美味しかった♪

今回
『出来る主婦代表chababaさん』の手料理も満足行くまでいただけたし~
鱒寿司も最高だったし~♪
とっても楽しい川遊びでしたよ~♪

また~よろしくね~~
アーコ姉 2009/07/06(Mon)22:04:20 編集
アーコ姉♪
何をおっしゃいますやら!箱にも書いてあるでしょ?かけて焼くだけ!!って。
一手間も何も(^皿^;)
ホワイトソースとホタテが絡んであっまぁ~かったですよん。
ヤキソバ作ったアーコ姉さんのがすごい!
うちは明日ヤキソバにしよ!
また是非遊びましょうね、でもあたしお尻に北陸圏内で動ける程度の根っこが生えてるからぁ~(^皿^;)
移動には大型植木鉢必要かもぉ(^m^)
chababa 2009/07/06(Mon)23:25:18 編集
お疲れ様でした。
美味しいかき揚げとチーズケーキ、ご馳走様でした。
『デキルる主婦』の片鱗を見させていただきました。
うちで揚げ物を作る際はぜひ出張料理人をヨロシクね。(笑)

凛ちゃん、ブルブルでした?
皮下脂肪が足りないぞ!
ルーシーさんを見習って、ね。

今からが夏本番。
また水遊びしましょうね。
ルーシーパパ 2009/07/07(Tue)22:41:20 編集
ルーシーパパ♪
あら珍しいる~パパ(^^)、ほんとこの間はありがとねぇ~。
そっかそっか皮下脂肪が少ないからぶるぶる?
でもでも皮下脂肪が少ないとデキモンや腫瘍なんかからだの異変見つけやすいんだよぉ(^m^)

揚げ物の温度設定できるんだから簡単だよぉ、きっとる~ママ今度やってみよう!と思ってるはず(^。^)
いやぁ・・・やってもらおうかなぁ(^皿^;)

とっても楽しくて美味しい1日でした♪
chababa 2009/07/09(Thu)12:55:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ