忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から9月ですねぇ~。
早いですねぇ~、暑かったり寒かったり、季節の変わり目はどうにも体調崩しがちなchababa、咳が止まりません(× ×)
今月は『かぐや姫』ですぅ(^^)
月の季節ですものねぇ~。





調子が悪いとか言ってるchababa、今日は頼成の森へ行ってきましたよぉ~。

午前中はおうちの中で遊んでた凜と姉ちゃん。
   
chababaは珍しくお休みなのに一人で食品のお買い物。
      

                              

んで、午後から凜パパが公園でも行こうかって事で、最初、姉ちゃんが郊外学習に行ったとき、いこいの村にわんこ連れてるおばさんがいたってゆうもんでいこいの村富山へ行ってみたんです。
姉ちゃん変わり自転車とかターザンロープとかやる気満々で行ったのに・・・入り口に『犬は園内に入れないでください』って。
猫はいいのかぁ?!
ってか、白川村の合掌集落とか『村なんですから普通にどうぞって』、婦中町、どんだけ犬禁止にすりゃ気が済むんだぁ~!!
まっ、最近は普段の散歩は公園とか出かけないけどさ(--)
入れないとわかるとなおさらやりたくなるもんですよねぇ~、姉ちゃん『たぁ~ざんろ~ぷぅ~』と叫んでました(^^;)

んで、急遽頼成の森に変更です。
確かここにもアスレチックとかあったはず・・・ってchababaが子供ん時に行ったきりなんだけど(^皿^;)

ついてみると、芝生内に犬猫入れないでくださいって。
      
んじゃぁ、普通にお散歩するのはいいのだね?
と階段を上がると目の前は・・・全部芝生?!だめじゃん!
                       この建ちものは森林科学館です。
姉ちゃんは芝生んとこを通り過ぎて、隣にあるアスレチックのところへ行っちゃいました。
凜パパと凜は向こう廻っておいでぇ~(^。^)ノ))
      

                             
道の方から廻り込んで来た凜パパと凜、芝生の上の方につくと森林科学館からおじさんが慌ててやってきました。
     
       芝生入っちゃだめだよぉ~ 芝生じゃないとこはいいんですよね?
そんなやり取りの後もしばし話しこむ凜パパとおじさん。
その間に姉ちゃんとっとと下の方へ降りてっちゃった。
なので凜パパと凜も慌てて・・・すごい!丸太を渡ってるよ凜?!


本日姉ちゃんが一番面白かったといっていた木の???なんだろ?秘密基地?
          

あたしも登りたいでしぃ~! 

次は場所を買えて昔からのアスレチックのある運動広場。
あっれぇ~、こんな感じだっけ?もう少しこってたと思うんだけど???
chababaが子供ん時に行ったのって最初に姉ちゃんが言ったとこ???
        
でも姉ちゃんはこんな単純なのが結構面白かったみたい。
最近はこの長いブランコも見かけないもんねぇ~。

こちらは恐れ多くも(?!)昭和天皇がお手ずから植えられた杉!
この前で凜さん、んこ・・・速攻で回収(--)
      

暑い日だとちょっと散歩はしんどいかなぁ~。
涼しければ頑張って散策コース行ってもいいかも。
でもやぶ蚊やおっきな蟻の多いこと多いこと(><)


森林科学館のほうに戻って姉ちゃんと中を散策してきました。
          
森のオールナイトシアターのナレーションが森の魔女みたくってちょっと姉ちゃん恐々でした(^^;)でも夜にも取りが活動してるのもわかったし、クイズを解くコーナーもあったし、塗り絵ももらえたし、姉ちゃん的にはかなり楽しかったようです。

帰りに音川観光農場で葡萄を購入!
待ちに待ったこの赤いの。
期間が短くって8月の終わりからあと1週間くらいあるかないかって感じですって。
じゅるじゅるの果汁が溢れてます(^^) 
でも今年のは甘みがちょっと薄いかなぁ~。

凜はお疲れの模様(^皿^)  最近右手を腕枕して寝るんですよ。
                   かわいい♪(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ