忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1269]  [1267]  [1268]  [1264]  [1266]  [1265]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



本日カヤの検診日、で、大阪から親戚がやってくる日!
でもまぁカヤは午前中予約だし14時ごろつくって言ってるから問題ないない!と思って出かけたchababa。
が、病院についてみるとひぃふぅみぃ・・・
予約時間の15分ほど前についたんだけど(^^;)
まぁでもうちもこの間のカヤのときに割り込ませてもらってるし・・・午前中、いやいや14時前に戻れれば問題ないよねと待つことやがて2時間(--)やばっ!!
結局お客様のほうが先にうちへ(^^;)姉ちゃんと凜が出迎えてくれましたとさ。

拍手


で、カヤ之介、実は先週の検診時からえらい喰いつきが悪くなってってことを先生に。
んで、とりあえず尻尾の傷を見ると思ったより治り悪し、が体重は本日7.4k
まぁ増えてはいる。(けどモット増えてて欲しい)
で、水を欲しがるってことと病院でのだるだるさ(?!)
一度腎臓調べてみたほうがいいかな?
って言われるのも他のレトリバーちゃんで富山県内に散らばっていた兄弟3頭が同じように腎臓疾患。
先天的な者で結局そうなると長くは生きられない(--;)
そのレトリバーちゃんたちも・・・だったらしい。

でも・・・
腎臓が悪いとちっこが薄くって匂いがない、
カヤは?濃いぞ!臭いぞ!

傷の治りが悪いしこのだるだるさ、
いえいえ本当にここでだけなんです、家ではものすごいし他の人にもそれなりにあいそするし寄ってくし、甘ガミするし(だめじゃん!!)、申し訳ないけど先生に対してだけなんですぅ~!!
凜は凜で更にうひょうひょ犬になるので病院以外での姿を信じてもらえないうちの姉妹(--;)

前足のコブもやな感じで目立ってきたし、
もうこのあたりではchababaの頭の中は腎臓疾患??長く生きられない??!がぐるぐるしてコブがなんでやな感じなのかを聞いてくることもできなかったの。(後で凜パパが会社から電話してきたときにこのこと言ったら、また深刻に思いつめんがいぞ!決まったわけじゃないんだし!って、見抜かれてます ^。^;)
で、おうちで調べたら先生気にしてらっしゃるのはクル病?
クル病って日光に当たらなさ過ぎたり栄養不足だったりってことらしいけどこの1週間あんまり食べてないし、来た時から小粒ではある・・・。
でもってことは今からしかり食べれればまだ治っていくってこと?

後考えられるのが、傷が化膿しないように飲ませてる薬のせいでちょっと食欲落ちてるのもあるかもしれない。
後は水の量が少しだけたりてなくって食欲が出ないのかも。

あ~、それだぁ!!
フードを変えてから先週までは結構しっかり食べてたんだけど先週先生に給餌料と給水量を出していただいて今までやっていた水の量が気持ち多いかなとほんの10cc/回ほど少なくしたのよ。
きっとそれに違いないぃ~!!
やな話を吹き飛ばすようにそこにすがりたいchababa、帰って早速1食毎に10cc余り増やしてみた。
したらしたら食べる食べる?!
ええっ?!こんなことでそんなに違うのぉ!!(後日談として翌日もずっと沢山食べてくれてます)
でもやりすぎると便がゆるくなって必要な栄養がちゃんと吸収できなくなるからそのあたりの水量の加減がなかなか難しいです。

帰ってからはそんな感じだったんだけど何が原因かわからないからとりあえず次に尻尾の傷を見せに来る1週間後、ちっこを持ってくることに。
なんでも野菜とかのトレーでちっこを取って容器に入れる?!できるのかあたしに(--;)
後は前回凜にいずれ飲ませてみようかって言ってらしたベジタブルプラスのサプリ、コレをまずはカヤに飲ませてみると言うことに。
開発途中じゃなくって既に手元にあったのですね(^^;)
凜もカヤもどっちも腸にカビ菌がいるわけで、現時点でカヤのほうが深刻な症状でこのカビ菌の影響もあるのだとすればって事でカヤにまず飲ませることになったしだいです。

1週間後には先生びっくりするくらい大きくなろうねぇ~!!

で、帰りしぃにお客さんと姉ちゃんにお寿司を買って急いで戻った。
だって既に14時まわってたんですもの、帰って作ってるばやいじゃないだわよ。
あっ、でもchababaは凜パパとおんなじでお弁当の残りとおにぎりだったのよん。


もう姉ちゃんはじめ凜も香陽もお客様に大興奮で大喜び(^^;)
熱出すなよぉ~!

香陽なんておもちゃ隠しを披露( ̄m ̄)マルミエデスガ?
 

なんだか賑やかに過ごしたんだけどchababaも楽しんでお写真がだけ(^^;)
夕食は皆さんにファボの湯行ってもらってその間に味噌漬け肉焼いて、牛肉と舞茸とセロリときゅうりをしょうゆ味でいため、キャベツとトマトを添え、味噌汁は豆腐とワカメでさっぱりと、全然おもてなし料理じゃなくって普段ごはんだったわ(^。^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ