忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1267]  [1268]  [1264]  [1266]  [1265
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はお盆でしょ?お墓行くでしょ?(^。^)
まずは我家のお墓を掃除して、それからchababaのお里の本家のお墓とばぁんとこのお墓、それから親戚んちで仏壇参り、なかなかに忙しい一日かな?
そんなわけで朝から井波に向かってれっつらごぉ~。
 カヤ初めての一歩(^^)まだあちこちは無理だけどね!

で、春のお彼岸や秋のお彼岸、それに父の日にもお墓には行くんだけどお盆の混み具合はいつもとは全く違う景色なのです。
路駐がずらぁ~り、高台のお寺さんに向かって斜面にあるお墓へ行く坂道にもずらぁ~り、ちと離れた木彫りの里に止めて歩いておいでる方々も沢山、どのお墓もお花がいっぱい、そしてお線香の匂いがいい香り?!

今回は先日凜パパの弟ファミリーが来たときにお墓掃除をしてくれて1週間もたっていなかったんでそんなに汚れてなかったです。
でも蜘蛛さんはお仕事沢山してたけど(^m^)
お花もお天気がかんかんでりではなかったせいか根元がちょっと腐ってたけど茎切っちゃえばまだまだいける感じでもって行ったお花とでなんだか豪華♪
んでざっと掃除してお参りしてさぁ次、次!

お墓に行くときに親戚んちに車止めさせてもらったんだけど、そこにものすごく久し振りであった帰省中の従姉妹のお姉ちゃん、『〇〇ちゃん、どうしたがぁ~?!』・・・みなまでゆうな(--;)
ちょっとみわからんかったよぉ~、幸せ太り?
・・・・・・・・・ストレス太り?
まったまたぁ~、見ればわかるわよぉ!
そっか、chababaは誰が見ても幸せ太りだったのかっ?!


お墓参りが終わって親戚のおうちへのお参りも終わってさて遅めの昼ごはん。
姉ちゃんはコンビニおにぎりって言ってたけど、理不尽な親の言い分でchababaが前々から気になっていたナンカレー!行ってみました。


どんなだろう?と思ってちょっとどきどきして入ってみたら・・・中は広くって小奇麗なの、ものすごいすっきりした感じ。
窓からは田園風景が見えほのぼのぉ~。
が、店員さんはすべてパキスタン人の方々(^^;)
やっぱりちょっとどきどきぃ~!!
しかもあたしたちが入ったときに出て行ったお客さんもあちらの方でその後店内はあたしたちだけ。
と思ったら次々とあちらの方が・・・外国に来ている気分(^皿^;)
結局日本人、富山県人、射水市近辺、そんなところの人はあたしたちだけぇ~!!

メニューはランチメニューが置いてあって他のカレー屋サンに比べるとリーズナブル。
姉ちゃん本日のカレーにしようとしたんだけど辛くない?と聞いたらやめたほうがいいとチキンバターカレーを勧められた。
なのでチキンバターカレーの入っているレディースセットを姉ちゃんとchababa、凜パパはマイルドカレーセットにしてみた。
なんでポケモン?!こんなとこまで持って来て広げてる姉ちゃんなのであった(^。^;)
          

ランチメニューだけかと思いきや、奥のほうに座られたあちらの国の方は違うものを頼んでいた。
でっかぁいシシカバブ焼いてましたもん。
ランチメニューは対日本人向け?
夜には色々食べれるみたい。

最初に出てきたのがこれ!鍋敷き?!
  鍋敷きよりはちょっと大きめ、ターリー皿をのっけるみたい。


で、勧め上手な店員さんにセットメニューとは別なんだけど飲み物は?と聞かれマンゴーラッシーをオーダー(^m^;)
チョイ甘めであっさり目のラッシーでした。
                      

ナンがねおっきぃの!もちっとしてて美味しかったよ。
姉ちゃんはごはんがもちもちぃとご飯のほうがお気に入りだったけど。
               
レディースセットのデザート、名前忘れちゃった(^皿^;)


なんかね粉の一番いいとこで作ったって言ってらしたかなぁ?
皆さん日本語が達者なの、すごいわぁ~。
ってかお客さんもパキスタンの方?何でこんなにおいでるの???

ちょっと夜に行って見たいかなって思っちゃった。
結局姉ちゃんはからぁいってあんまりカレーは食べてなかった。
そんなに辛くなかったんだけどねぇ~。

おうちに帰ったらお友達から美味しいのが届きました♪
わ~いわ~い、ありがとう!!
味わって食させていただきまぁす!

で、夜は冷やし中華(^(00)^)
              
そんな感じでお盆を過ごした我が家でした。



おまけ!
 
いつもじゃないんだけどね、なんだか凜、片足上げてご飯を食べるときがあるの。
筋トレ?(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ