忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1268]  [1264]  [1266]  [1265]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



 何が違ってるでしょうぉ~か! 
えっ?身長??!そうねそうね今年の2月と今日の写真、ずいぶん身長が伸びたように感じるね、ってそうじゃなくてぇ~!(><)
姉ちゃんこの間の昇級審査、昇級しましたぁ!
しかも8級が6級飛び級ですぅ!!(7級は黄色帯びに緑のライン)
朴先生がお子ちゃまに甘かったんだろうなぁ~、あたしダメだと思ってたもん(^^;)

拍手


さてさて今日はきのう見つけてきたこのチラシ!
                      
有峰林道普通車1,800円がこのチラシの券を持っていくと無料になる。
長年富山に住んでいてこの有峰林道は通ったことがないchababa、行かなくっちゃ!!と昨日はこのチラシを見つけて嬉々としたんだけど・・・明日仕事やぁ~って夕べ凜パパに言われたんだぁ~(゜。` )

  とうしゃ!一人でどこ行くでごじゃりましゅるか!!
パパっこ?の片鱗を見せるカヤポン?!

で、凜パパが仕事に行ってから起きて来た姉ちゃん、昨日寝るときに彼女も行く気満々になってたんで説明しなくっちゃぁ(--;)
姉ちゃんと二人、そして何時間お留守番になるかわかんないから凜と香陽も連れてって行ったら、とてもワークショップに参加させてなんてやれないし行って帰ってのドライブだけ・・・それじゃぁねぇ~。(まぁchababa的にはそれでもいいんだけどさ)

っと・・・待てよ!
じいとばぁは何をしいているだろう?
と言うことで早速てるてる。
二人とも特に今日は予定なし( ̄ー ̄)b早速出てきていただくことに。
っと、ここでまた問題が。
姉ちゃんと二人でどっか行くにしてもオデよりもフィットのほうがガソリン使わないしとパパにオデで行ってもらったんだけど、じいばぁそれに凜と香陽、フィットじゃ無理(--;)
そんなわけでじいとばぁが来る前にパパの会社まで車を変えに・・・。



さて何とか出発できました。
うちを出たのが10時半頃?有峰までドンだけかかるんだぁ???(ちなみにイベント開始は10時です ^^;)

途中お約束(?!)のアルペン村!
 
ちょっとだけ見てくるって言ったのにじいの手・・・
                凛と香陽まってんだぞぉ!
凛だけならここまで連れてきても問題ないけど香陽はまだ予防接種1回打たなきゃだしねぇ~。
動物さんとこ抱っこしてきてまかり間違って暴れて下に降りたらねぇ~。

ばぁちゃんもおっかなびっくり(^m^)

いい加減にしないと暑くなって来たし凜たち大変だよぉ!


んで、初有峰林道を通って有峰文化村へ。
くねくねくねくね、だぁい好き♪こんな道!
トンネル、電気のついてないくらぁくってながぁいのが2本ほどあったよ。
作った方たちも大変だっただろうねぇ~。


で、ついた!ついたんだけどさ・・・chababaは車にいるからと3人を送り出して雑誌を見ていたら、今行ったと思ったのに姉ちゃんが泣きながら戻ってくる?
どうした?転んだか?
その後を慌ててじいとばぁが???
▼×◇■△◎〇□●▽▲!!
姉ちゃんが泣きながら何かを叫んでるんだけど怒りながら泣いてて何を言ってんだかさっぱり(^^;)
それがね実はさ、なんもすることない!もう帰るぅ!!ってことらしい。
物凄い楽しみに来たもんだから悔し泣きしながらぷんぷんの姉ちゃん、ついたのが11時半頃だったんだよね、10時からの分は定員がいっぱいってことなのだよ。
で、じいとばぁもぷんぷんになって勝手に車に戻っちゃう姉ちゃんを斜面をひーふー言いながら行ったり戻ったり、姉ちゃんが悔しいのもわかるしでも誰が悪いってことでもなくって・・・オロオロ?
朝急に呼びたてて小矢部から急いで来てもらってあの時間、どうしようもないじゃないねぇ~。
しかも凛と香陽がいるからあんまり長居しないよと言ってあったし・・・。
で、じいとばぁにその場を頼んでchababaがワークショップのところへ行って聞いてきた。
どうやら13時からもう1度あるらしい、なもんで13時少し前にそこへ行ってれば確実に出来るってこと。

戻って姉ちゃんにその旨伝え、それじゃぁその前にさっきコンビニで買ってきたおにぎり食べちゃおうって事で車の中でお昼ごはん。
12時半過ぎ、じいとばぁと一緒に一番やりたいって言ってた火おこしのところへ行きました。


chababaは凛と香陽のところに腰をおろして読書にふける。
日差しは暑いけど風が気持ちいい♪
       
カヤポンおろしてもらえなくって凜姉ちゃんのバリケンでいじけ中(^m^)


で、3,40分?したらじいがやっとられんわぁ~と戻ってきた。
火おこし、そーとー大変だったらしい。
それでもつかない子もいる中なんとか姉ちゃんはじいとの共同作業でついたんですって。
 
大喜びだったって。
で、火おこし認定賞ももらえたそうな。
           

でね、じいの話しだとその後他のワークショップじゃなくって14時からにじます捕まえに行くのがあるらしいのだけど1Kほど歩いていくらしい。
とてもじゃないけどとじいは車のところに戻ってきたわけ。
姉ちゃんとばぁはてくてく歩いて行っちゃった。
びっくりしたのがその参加人数、しかも出発したあとで駐車場に入ってきた車から降りた家族が何組もそちらへ向かって・・・そんな人気なんだ、しかも用意万端、毎年いらしてるみたい。
今来たってことはそれだけの為に来た?
後で聞いたら毎年来てる人で現地までもう車で行ってて待ってる人も結構いたとか。
皆さん網とかバケツとか、姉ちゃん長靴も履いてなければながぁいジーパン、網もなし・・・だめだろ。



待ってる間にじいと凛と香陽とお散歩。
写真はじいと香陽と行く前に先発偵察隊、香陽抱っこしてとても写真は撮れません(^^;)
 


            

さぁじいと香陽呼びにいこ! 


でね・・・姉ちゃんちゃんとつかみどってきたよ!
                   (゜゜ )
すごすぎだぞ姉ちゃん・・・ニジマスとイワナ?
chababaの認識ではニジマスってこの大きいほうと思ってたんだけど、ネットで出てくる写真は小さいほうがニジマス?え~?!そうなん???

秋にもなにやらイベントがあるそうですわよ。(有料道路が無料に・・・ではないかもだけど)
        

で、姉ちゃんの採ってきたお魚、夕ごはんにありがたくいただきました。
 内蔵出して 

むにえるぅ♪  

付け合せはポテトサラダにササメサラダ(?)混ぜたものとばぁが揚げるだけにして作ってきてくれたコロッケ(^(00)^)v
 


用意ができたころに凜パパがテコンドー行ってる姉ちゃんを迎えに行ってくれたら・・・なんとなんとの飛び級!
朴先生子供に、そして女子に甘いのかも・・・
                     
でもね、10月に年に1度の富山県大会があるのよ。
当然姉ちゃんはなったばかりの6級の選手として出場・・・姉ちゃんボソッと昇級しないほうがよかったかも・・・(^皿^;)がんばれぇ~!!




さてさて本日のこぼれ話?
有峰から帰る途中、ソフトクリームをお持ち帰りで飼ってきて、ワンとの生活に慣れていないばぁ、玄関にそのままソフトを・・・そこへchababa凜を玄関にいれてさらに車の荷物をおろしに・・・結果・・・。
おわかりですよね(--)
我が家ソフトどころかニンの食べるもんなんてほとんどもやったことがないってぇのに、それは食べもんのニオイがしたのか・・・。
凜さん上手に上のかぶってたカップ(食べれるやつね)を外して中味のソフトをぺろぺろ・・・コーンぎりぎりまで舐めておいでました(--メ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ