忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝は交差点の旗振り当番です。
姉ちゃんを送り出して、凛パパを残してダッシュで交差点に向かいました。
既に登校し始めている班もあって、その横を通り過ぎて交差点へ急ぎました。
なんとか間に合って、15分あまり旗振りをしてきましたよぉ。

さて、さっきはハウスメーカーへのボヤキを失礼いたしました。
ちょっとやり場のないモヤモヤがどうにもなんなかったもので(^^;)

では、本日の光引き込み工事はと申しますと。
申し込み時、配管がしてあるかないかと聞かれたかどうか定かでないって言うか聞かれなかった気がするchababaなんですが、当初2階のスタディエリアに設置のつもりでおったわけです。
で、コンセントカバーをはずしてみればむき出しの線が・・・実はchababa、電話工事の課で10年近く営業アシスタントをしておりました。
そのchababaが見ても、こりゃだめだろうって感じだったのでございます。
でも、凛パパが2階って言ってたんで一応確認の電話をとお仕事中の凛パパに電話して、NTTの工事の方に電話を変わることになったのですが、現場状況を見ていない上に、当然コンセントを設置した時点で総てちゃんとした状態になっていると思い込んでいた凛パパ(私も思い込んでました)、NTTの方との会話が噛みあわない・・・で、NTTさん曰く『ご主人と配管を外付けするか工事をやめるか、ご検討して連絡ください』と帰る準備を始めちゃった。
でも、工事の日程があわず、ようやく申し込みから2ケ月以上たっての工事、chababaとしてはまた工事予約を取ってってのがなんともめんどくさく煩わしく思え、何か方法はないかと無い知恵絞って考えた。
で、思いついたのが、1階につければ問題ないのでは?ということ。
NTTさん、片付けていたにもかかわらず1階に設置可能かどうか確認をしてくれることに。

したら、1階には配管されていてつきますねとの返事。
そしてまた『では、ご主人とご検討・・・』とまた帰り支度。

ちょっとまったぁ~と凛パパに電話をかけ、なんとか今日完了させたいchababa。
時間は12時過ぎで昼休みなはず何だけど、忙しいのか留守電の凛パパ。
でも、だめもとで一度切ってもう一度・・・出てくれましたぁ。

凛パパの了解をとって、またしても帰り支度をされたNTTさんを引き止め、1階にモデム設置してもらうことにしました。

NTTさんが来てから(午後予定が少し早めに午前中おいでたのだけど)ココまでですったもんだで40分あまり。
で、その後工事は1時間もかからず終了。
この間凛輔吠えまくっていたのがあきらめて静かになって、いかに長い時間だったかを物語っています。
      
光りケーブルは曲げたり踏んだりしたら壊れてしまうらしく、モデムの場所を移動する可能性を考え、5mほどの長さにしておいてもらったケーブルは巻き巻きしておかなければいけないらしい。
ガラスファイバー、意外にもろい?!
もうひとつ、なんだか納得できずにいるのは、NTTさんが今回の工事、最大2万引きで
基本工事費4,500円
交換機等工事費4,000円
屋内配線工事費1,600円
以上10,605円請求されますって言われたこと。
確か6月中に申し込めば工事費無料ってことで、慌てて6/29に申し込んだ我が家。
↑の工事費は別なのかなぁ?
明日申し込んだ電気やさん行って確認しよう!

そうこうして、帰られた後、まずなにもできないものとオパソには手も触れずに午後を過ごす。
姉ちゃん戻って、宿題とチャレンジさせてから凛輔のお散歩に。
姉ちゃんが昨日遊びに行ってた『お友達』の家に凛を見せに行ってきました。(本当はうちの姉ちゃんがお姉ちゃんをうちにつれてくるって言ってたんだけど^^;)
プードルの親子3匹かってらっしゃるうちでした。
で、問題の『お友達』、大学生か社会人のようです(--)
それからまた散歩を続けてるとアポロ君に遭遇。
2頭とも大喜び。
しばし絡み合って引き続きのお散歩のためバイバイしました。

カラーをなおそうと呼んでいるのに無反応な凛輔。
ロックオンされたその視線の先には・・・
                   
またまたアポロ君です。

さっき絡んだのに、またまた激しく絡んじゃいました。
お兄ちゃん引っ張られてたぁいへん。


アポロ君とお別れしてお散歩してたら、暗くなってきたし、なんだかやな雲も出てますね。
雨が降ったらやだから急いで帰ろうってことになりました。
                   
おうちに着いてしばらくしたら雨が降り出しました。
凛パパ雨の中、今日早めのご帰還。
光の工事、気になったかな(^^)
雨はとおり雨のような感じですぐあがりました。

明日はいつもの水曜会の川遊びの場所で土曜会をするってなぎささん言ってたけど、天気は大丈夫なのかなぁ。
いつもより沢山集まるらしく、AM8時スタート。
うちも行きたいんだけど、明日は設定工事がいつくるかわからない状態。
まぁネットはつながるんで、来てもらう必要があるのかはちょっと疑問なんだけど、電話回線がまだ休止になってないから2階のハードが電話回線とつながっているからネットできるのかな?
メールの設定くらいなら、できそうなんだけど。
でも間違ってってもやだし、無料でサポートしてくれるって言うんだし、お出かけ制限はあるけど、いらっしゃるのをお待ちましょうかね。

なんだか気疲れした1日でした。
今日は早めに休もう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
chababaさん、工事が無事終了して、よかったですね~♪
お疲れ様でした。

旗振り~もお疲れ様♪

夏休みもやっと終了~。
子供の学校が始まったので、私もこれから夏休み!?ゆっくりできます。(笑)
chababaさんも同じかな?

んで、ブックマークに登録させてもらってもいいでしょうか?
らんまま URL 2006/09/02(Sat)09:41:12 編集
らんままさん♪
今日、設定も終わりましたぁ。
やっぱ自分でするのは大変かなぁ。
無料サポート頼んでおいてよかった♪
やっと来週から家のこととかもできるかなぁ?
夏休み中、家計簿もつけれなくって溜まっちゃってるよ。

ブックマークこちらこそよろしくですぅ。
夢ぶ~ちゃん、覗きに行ってこよっと。
chababa 2006/09/02(Sat)21:24:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ