忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から電気屋さんへ。
昨日も書いたように、6月29日に6月申し込み、光工事初期費用無料!!に飛びついて申し込んだ我が家、工事のお兄さんが10,650円請求されますってしっかりした書式の用紙を置いていかれた。
無料と思っていたのに1万以上の出費・・・考えてなかっただけに痛すぎ。(○o●;)
でもそうか、なんか色々してもらったし払わなきゃなのかなぁと納得しかけていたchababa。
しかぁ~し、何回見ても申し込み時にもらった書類には6月申し込み、光工事初期費用無料!!の文字。
7月からは光工事初期費用2万円引き!となっている。
申し込むときも『これまで何ヶ月も今月いっぱいで無料は終わりますよぉって言いながらずっと無料じゃない』と電気屋さんに言ったら、『来月からは本当にお金がかかるんです!!』とのこと。
本当でした。

一晩寝てみてやっぱ納得できなくて、朝一で電気屋さんに走りましたとも。
行ってみれば担当の方は接客中。
朝のはよから沢山お客様来てるもんだ。
姉ちゃんはとりあえずパソコンのデモゲームをしててぐずらなかったし、待たせていただきました。
で、結果、どうやら工事予定を申し込むNTT取次店には7/3付けで申し込みが行っていたらしい。
なので7月の初期費用2万引き!の扱いになってたよう。
丁度NTTの方もいて平謝りで、すぐに手配をするってことに。
光の工事初期費用の7,450円が引かれるそうです。(残りは光電話の工事分とか?)
月末で締め切りの申し込み、ありがちなことらしい。
でも、自己申告しなきゃわかんないわけですよ。
光の申し込みに限らず、何かキャンペーン等のお得な何かがついたりする申し込み、なんか変だなぁ、最初と話が違う気が・・・と思ったそこのあなた!確認することをお勧めしますわよん。
10,650円→3,200円ですものぉ、ホッとしましたわよぉ。

電気屋さんにいるときに、インターネットの接続無料サポートの方から時間が空いたのでと午後何時になるかわかんなかったのが、11時半ごろ来て下さいました。
それから1時間半ほど、自分でちゃちゃっとできるかなと思ってたけど、なんかいろんなことしておいでました。
間違ってってもやだし、頼んでよかった設定サポート。
それに何だか私の解んない事とかも話してらしたし、凛パパのいる今日でよかった。
コレはNTTさんの設定指示ミスに感謝かな。
なんかねぇ、うちのバイオちゃん、ハードがいっぱいで通常より時間がかかったみたい。

さて問題の光の感じは・・・おぉ早い早い、ぱっ、ぱっって感じでネットの画像が出てくるよ。
目に見えて明らかです。

その後、凛にはお留守番してもらってお買物へ。
途中、移動販売の(といってもあるお店の駐車場にほとんど固定って感じだけど)230カフェへ。
私が行ってみたいなぁとぼそっとつぶやいたのを聞いて凛パパが連れて行ってくれました。

ぼそっとつぶやいたのが↑のとき、1軒寄って戻ってきてみたら・・・しまってましたぁ。
写真の向かって右端のベーグルサンド、食いたかったぁ~!!( ̄(││) ̄メ)
時間、ちょうど15時半頃だったのかなぁ。

帰ってきて今度は凛のお散歩に。
早月川のお誘いにも庄川のお誘いにもいけなかった凛輔、姉ちゃんとかぁしゃんとのお散歩で我慢してねぇ。
と、思った矢先、姉ちゃん『ちょっとまってぇ~』と団地の中にある公園のウンテイへ。
凛と私はベンチに座ってしばし見学。


         
                   
その後は団地をぐるりとまわって

                                    ハナちゃんが覗いています。
アカネちゃんがお散歩へ出て行くのも見ましたよ。
その子供のサンタ君、姉ちゃんさわりに言ってきました。
でお題の『さようならぁ~』、近所の男の子が虫取りをしているとこに遭遇した姉ちゃん。
姉ちゃんもカマちゃんズを持ってきていて餌とりをはじめた。

                
が・・・思うように取れなかったのと毎日の餌やりがちょっとしんどかったようで、7/13から1ヵ月半ほどでしょうか、2度の脱皮を目にして大事に育ててたカマちゃんを男の子たちにあげちゃってました。(^^;)
さすがに男の子、『欲しい人ぉ~』の姉ちゃんの呼び声に4人いた子みんな欲しい欲しいと群がってました。
たまたま3人兄弟ともう1人だったんで、2家にけんかにならないように渡すことができました。
しっかり餌のやり方や餌になる虫を伝授して、姉ちゃんは戻ってきました。
でも、ママ達、嫌がるかもなぁ~(^^;)

            

そして、いつもの原っぱへ。



おうちの近くではダックスのモコちゃん(?)モカちゃん(?)どっちだったかしら?
姉ちゃんは大喜び。

だけどどうやら子供は嫌いな様子・・・逃げたがってるのに姉ちゃん足がむくむくで手触りいいからとつかんじゃってるし(--;)
しかも指すってるし・・・。
凛は当然遠巻きに見つめるだけでした。
かなしぃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開通おめでとうー。やっぱりいいもんかしら?

今日は昨日お遊びキャンセルだった分取り戻すべくお出かけかな?
アッシュが昨日の疲れを見せないので
庄川行ってくるかなーと思ってるんだけど。
あしゅごろう URL 2006/09/03(Sun)12:04:25 編集
あしゅごろうさぁん♪
お誘いありがとうねぇ!!
でも凛輔、ほんとメールもらう少し前、フロントラインしちゃったとこなのよん。
今日はおとなしくしてるワン。
なんか凛パパ、色々コードの整理とかもしてるし(^皿^)
chababa 2006/09/03(Sun)14:26:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ