忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆緊急のご案内です!

12月4日(木)午前8時30分頃
東京都大田区羽田空港近くの公園で
「仮称:羽田クロ君♂(未去勢)」 が
保護されました。
  

詳しくは12月6日の記事へGO


里親募集情報の発信です。

茨城県(日立市) フラット ♂ 推定6歳の里親募集情報です。
引越しで連れて行けないので親御さんは保健所へと考えてらっしゃるそうです。
お子さんからの里親募集です。・゜ °・(>。<)・° ° ・。

大阪市のフラットとmixの里親募集情報です。
ともに♂で推定1~2歳だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・へ;)




かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日(いや今朝だね)寝てしばらくしていい感じで眠りの世界へいざなわれていたところ・・・"(ノ_・、)" グスングスン・・・ウウウッ・・・(。>0<。) ぴぇぇぇん

拍手


と姉ちゃんの押し殺しながらの泣き声に起こされたo_ _)oムク(o- -)o (ρ.-)・・・・・・
(°_°)どうした?!


寝る前からおなかが痛いとは言っていたんだけど寝れないくらい痛いらしい。
寝付くまでおなかをさすってやって寝てから5時間半ほど、どうしたかなぁ~。
それからは明け方まで寝たり起きたり、パパとママが五月蝿いからと声を押し殺しながらグスグス・・・おっきな声で泣いていいんだぞ!
それでもその後また寝ることができたようで6時の目覚ましでも6時10分の目覚ましでも姉ちゃん起きなかったんでそのまま寝かしとくことにした。
いつもは目覚ましで勝手に起きてくる姉ちゃん、よっぽどしんどいんだろう。
そんなわけで今日はお休みさせることにしました。

が、今日は凜のお医者予約日、それに姉ちゃんの腹痛は慌てて医者へ!!と言うものでもなさそうなんで今日休ませておかゆやうどん食べさせて様子を見ることにした。
少し遅めに、それでも6時半過ぎには起きて来た姉ちゃん、夜中の痛みよりはましなようだけどやっぱり痛いらしい。
そのまま凜のお医者へ行く少し前まで横にさせておいたんだけど、8時過ぎたあたりでおなかが空いてきたとゆう。
朝におなかが空いたとゆうのは珍しいなぁ?
んで、作っておいたおかゆを少し、結局足りないって事で作った分全部食べちゃいました(^^;)

9時半には凜のお医者さん予約してるんで取り合えずんちとちっこだけさせてくるからと姉ちゃんをおいてお散歩へ。
  消えそうで消えない雪です。
今日もお天気ものすごいいいです。
           

さてお医者さん、本日の凜の体重25.5k、先月より750gも増えてます?!
フードの量はそんなに増やしてないってか先月から少し減らしたくらいなんだけど・・・結局少し多かったのがおなかの調子を悪くして排泄が早くなって吸収が追いつかずに増えなかった?
んち2回たっぷり出てたもんなぁ~。
まぁヒート後とか冷え込んだとか色々そういったものもあったのかな。
偽妊娠もしてたし。
当月ようやく本調子に戻ったか?

で、最近顔?耳?を痒がるんだけど耳の中はきれいだし顔も問題なさそう。
エアコンつけだしたし冬に入って空気が乾燥してるのが原因かなぁ?
フケも少し出てるし。

そして今月から今までは目視のみだったのが先生なにやら細っこいライトを持ってきて目のチェックをされました。
目の中?目の動き?5歳を過ぎたんで目の疾患もチェックってとこでしょうか?
問題は無いようです。

ボディや足を見てもらって最後に歯磨きです。
電動歯ブラシの後にスケラーで歯石を・・・
うごかなぁい!!(--メ)
毎回毎回検査中の抑える力が必要なくなってきてるんですが(毎月成長してるんだねぇ~、今回は先生もびっくりするくらい成長っぷりを疲労?!)、このスケラーだけは嫌らしいですわ(^^;)
chababaの腕にも力が入ります。

姉ちゃんがついてきてて相変わらずの野生児っぷりに先生もぽんぽん色々と(^皿^;)
でもねぇ~案外いじめられっこなんですよぉ~って言ったのと今日学校休んでるのとで先生学校行きたがらないの?って。
いやいや今日のは違うし、学校行きたくないとは言わないんだけど毎日色々あるみたいで。
多数の男の子から個別に・・・って言ってたら、あ~、あるある、そうだね、なんか苛められるタイプかも・・・コレで美しくでもなったらもっと苛められるよ、そんな子いたよぉ~って。
いやいや美しくは・・・ならないでしょ(^^;)
うち所とか悪かったら大変だし、相手の親は知ってんの?なんか対処してくれないの?
やっぱ皆思うことは一緒なのね。
どんなにしっかりしている風に見えようが子供は子供なんだから、考えも浅いしちゃんと親がしっかり見て注意していかないと、幼児のときで子育ては終わりじゃないんだから!
全くそのとおりですわ。
うちの子はしっかりしてるから~なんて・・・子供にしっかりを求めるもんじゃないです。
ちゃんと話を聞いてやりましょうよ皆さん。
大丈夫よね?なんていわないで!!
とまぁ、姉ちゃんのお話(カウンセリング?!)までして本日の診療終了(^^;)

おうちに戻ると朝より更におなかの調子はよくなったらしく、おうどんを沢山食べる!と一人前ぺろり。
まだ欲しそうだったけど食べすぎはだめだめ!
元気が出てきたけど夕べすっきり寝てないんだからと無理やり昼寝をさせました。
なかなか寝付いてくれなかったけど(^。^;)
それでも2時間くらい寝たかな?
起きてからは昨日出す予定にしてて結局出せなかったツリーを出したいって事で・・・
  門松でしか? いやいや(^^;)
片付ける時に枝を全部閉じて片付けるからね、コレをまず広げてモミの木を作るのよ!
              さてじゃぁ飾りつけはお願いね!
                                  

頑張ったねぇ~(^^)
        コレでサンタさん来てくれるかなぁ?







んで、夜もおうどん1人前、それに煮魚まで食べて元気いっぱいと思っていたら・・・20時過ぎから痛がり出して・・・今夜も眠れぬ夜になるのかしら?
でもでも痛かったら直ぐ起こしていいからねぇ!!
とゆうわけでchababa本日は早寝します( ̄へ ̄)>おやすみなさいっす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ