忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
◆緊急のご案内です!

12月4日(木)午前8時30分頃
東京都大田区羽田空港近くの公園で
「仮称:羽田クロ君♂(未去勢)」 が
保護されました。
  

本日ログままさんが一時預かりを引き継がれ羽田クロ君は今ログままさんちの団子ちゃんたちと一緒にいます。
明日かかりつけのお医者さんで健康診断をしてもらうそうですが、被毛の状態は前足以外はとてもよい状態でしっかりしつけも入っているようです。
放棄犬ではないと思いたいです。
検診後、早急に一時預かりさんの募集となると思いますので手を上げてくださる方いらっしゃいましたら、12月6日の記事からログままさんちのblogへGO
コメントでもそこに掲示してあるメルアドでもよろしいのでご連絡ください。
こちらへコメントまたchababaポストからご連絡いただいた場合はchababaが責任を持ってログままさんにお伝えします。
ログままさんは前にも寅ちゃんを一時預かりされ、本当に頭が下がりっぱなしですが時間的にも経済的にも心情的にも相当無理されておいでると思います。
一時預かりさん急募となりましたらお手伝いいただける方がおいでましたらなにとぞよろしくお願いいたします。
私自身こういったご案内しかできないのが不甲斐ないです。
詳しくは12月6日の記事からログままさんちのblogへGO


里親募集情報の発信です。

茨城県(日立市) フラット ♂ 推定6歳の里親募集情報です。
引越しで連れて行けないので親御さんは保健所へと考えてらっしゃるそうです。
お子さんからの里親募集です。・゜ °・(>。<)・° ° ・。

大阪市のフラットとmixの里親募集情報です。
ともに♂で推定1~2歳だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・へ;)




かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




今日は送って欲しいとは言わずちゃんと集団登校した姉ちゃん、もし何かあれば直ぐ電話くださいと連絡帳に書いたのだけど連絡もなく無事に1日を過ごしたようでちょっと安心・・・したんだけど。
 

                                    

                        そんな体よじってお手紙読まなくっても・・・

姉ちゃんのことを気にかけながらも折込と凜のお散歩と少しばかしの配布をこなし姉ちゃんのお迎え時間、と思った矢先に学校から電話?!
〇〇ちゃん、今日はおかぁさんが迎えに来てくれるといってずっと前で待ってらっしゃいますが?
???!
水曜日ってめったに迎えに行かないんでうっかりしてたけど、通常の5限と違って早く終わる日があるんだった!!
今日は早く終わる日だったのぉ~?!
                         行くでしか?! 
ってなんか凜、目ヤニで顔きたなぁい!

慌てて学校へ向かったら姉ちゃんコートも羽織らず駐車場に・・・ごめん、でもコート着ろよな!(--)

毎日姉ちゃんに色んな探りを入れるchababa、なかなか口が重たくなる学校であったやなことを聞きだす前に必ず今日の楽しかったことを聞きます。
おなか大丈夫そうやね、今日はなんか楽しいことあった?
よほど機嫌が悪くなければこの問いにうれしそうに乗ってきます。
今日はね、給食とオセロしたのが楽しかった♪でもおなかはまだちょっと痛いよ
そっか、給食何でたん?だれとオセロしたん?オセロなんて学校にあるんだぁ?
としばし楽しかったことを語り、さていよいよ聞かなきゃいけないほう!
んじゃぁなんかややなことはあったん?

親に言ったら先生に言われて結局相手に知れて仕返しされるって方程式が小3も半ばになると出来てきてます。

なのであくまでさり気なくさり気なぁ~く・・・
今日は・・・ボールペンで服に落書きされたのがやだった・・・
ダレに?
隣の席の人・・・
〇〇(C君)か?!
ナンもさり気なくないやんねぇ~(^^;)
まぁでも怪我につながるようなことは無かったんで今日はまだましかな?

そんでおなかがすっきりしないって言ってるし、この間お休みしてからお医者さんへ行ってなかったんでお医者さんへと向かいました。(今更?!)
で、熱はなし、吐きもしなけりゃ下痢もしてない(ってか日曜でてからまた出てないし)、なのでおなかの風邪の心配はないそうです。
鼻水と咳は出てるのでそのお薬を出してもらいました。
しかし・・・排便があって少したってからの腹痛?!
他の症状を見てもなんで腹痛がおこるのか先生も見当がつかず、だいたい排便前ならともかく排便後しばらくたって腹痛??考えられるといえば、前回1ヶ月出なかったときに開始した下剤(そのときは3日)、今回は1週間出ない時点で使い始めて1週間も飲んでから出た、今の姉ちゃんには下剤を飲むタイミングが早すぎておなかに強く当たった?
ものすごい軽い下剤なんで本当は腹痛起こるほどでは無いらしいけどまぁその子その子だからそうなのかもしれない(ってかそれしか考えられない)と言うことで次回からはもう少し出ない期間を待ってから飲ませてみましょうってことに。
出ないから気持ち悪いとかおなかが苦しいってことなく1ヶ月過ごした実績があるからその辺りまで様子見てもいいかなって感じでしょうか。
顔色なり触診なりほんと問題ないのよ、1ヶ月出ないってことが先生も???
嘘ついてる風でもないし、本人きずかないうちに出てるんじゃ・・・。

まぁとりあえず徐々に痛みは消えてるんでおなかの中の下剤の残量がなくなってきてるんじゃないかな。(とchababaは思っているのです)

帰り道、持ってきたお仕事を少し配布してかえりました。
なんだかぼぉ~っとしたお天気です。
 
いつもの景色にお山が見えないでしょ?
                

で、今日はPTAの部会があるんで慌てて夕飯の準備をして学校へ。
姉ちゃんと凜も一緒です。
           ちっこ終わったら車に乗られぇ~!行くよぉ!!
凜さん大慌て(^m^)

今日の会合は30分ほどで終わっちゃって、ごはんもいつもより早く終わっちゃったしお風呂の用意して姉ちゃんとビデオを見てまったり。
そして姉ちゃん下剤飲んでないのにいいんちが出たぁ~!!
で、30分余りビデオを見た頃でしょうか、なんだか姉ちゃんくねくねしだしました。
転がってみてたんで眠くなってきたかなとお風呂はどうするか聞けば今日は入らないと言うので歯磨きさせてパジャマに着替えさせ、いつ寝てもいいようにしてビデオの続きを・・・が、ママァおなかくるくるさすさすしてぇ~!!
おなかが痛くなってきたようです。
しばらくさすってたんだけどなんかどんどん痛くなるらしくって、やだぁ~おなか痛いの早く治りたいぃ!!お薬(下剤)飲みたくないぃ!!助けてぇ~!痛いぃい! 
ずっと叫んでもだえて・・・かかりつけのお医者さんは18時終了で今はもう20時過ぎ、でも確か自宅兼用・・・一か八か電話してみました。
ぷるるるるるる・・・はい?出てくだすったぁ!!(T0T) 
先生はお風呂注だったので直ぐ上がるから2・3分待ってくれといったん受話器を置いてしばらくしたら先生から電話が。
受話器の向こうまで姉ちゃんの叫び声が聞こえるようで、直ぐに救急センターへ行ってココ1ヶ月半ほどの症状を伝えておなかの写真を撮ってみてもらいなさいって。  

そんなわけで姉ちゃんと凜を連れて救急へ。
凛パパにも連絡したら会社から歩いてそっちへ向かうって。

着くとき後方に丁度救急車が走ってきた。
案の定、今救急車が入ったんでしばらくお待ちくださいっていわれ待合で。
救急車呼べばよかった?!(--)
待ってる間中姉ちゃんのいたいいたいぃ!!が待合室に響き渡ってました。

姉ちゃんの順番が来て、あらましを話して姉ちゃんの様子を見て直ぐに写真をって事でレントゲン室へ。
で、出来た写真を見れば・・・小腸大腸にガスが・・・おならとかのガスではなくってお腹が痛いときに発生するガスだそうでこの状態だと相当痛いとの事(´。`)
便はといえば大腸の出口付近に少しはあるけど特別溜まってる風でもなさそう。
でも中身が出ないにしても浣腸すればおなかの中のガスは動くから少しは楽になるって事で浣腸することに。
いつもはお尻から座薬入れたり麺棒入れたりするのもすごく嫌がる姉ちゃん、早くして、おなか痛いの取れるのにして、お薬入れてぇ~!・・・(--)相当痛いのが手に取るようです。

3・4分の我慢・・・ちょっと無理で1分たつかたたないかでもだえだし何とか2分で・・・。
でもお薬が出た瞬間に楽になったらしくって普通に話しだし歩くことも出来ました。
んちは申し訳なさそうな程度にちょこっと(^^;)

んちが出ないし、やっぱりおなかには何も残ってなさそうと言われ、ガスの原因はといえば色々考えられはするのだけど(おなかの風邪とか腸閉塞とか・・・ストレスとか)、でも子供の場合ガスが溜まってるからって検査しても重篤な病気が隠れていることはまれ、それよりも1ヶ月ウンチ出なかった事の方がおかしい、1ヶ月も出ないのはありえないことらしい、それに排便後におなかが痛くなる???その頃なにか変わった事あったのと聞かれ考えてみれば・・・カウンセリング問題が発生して更には緊張型頭痛でのたうちまわり救急に・・・やっぱストレスかい?!
確かにカウンセリングって言葉に妙に反応してたし、ってかなんでいじめられてる側がカウンセリング?!本当はA君やB君がカウンセリングじゃナインかい?!
なんにしてもやっぱり多感な姉ちゃんなのでの腹痛と言うことが一番怪しい。

もしも繰り返すようならかかりつけ医に紹介状を書いてもらって小児外科で見てもらうといいと言われました。
腸の中を調べるとなると内科では難しいそうだ。
この辺で小児外科って市民病院しかないんですって。
でも救急の先生も姉ちゃんの様子を見る限りは病気の心配は無いと思うがって。


とりあえず明日もし休みたいといえば明日は休ませるかな。
うちへ帰って1時間余りは寝たけどその後夜中また寝返りしまくりぐずぐずしてたしすっきり寝れてなさそうだしね。

ストレス、コレがまた厄介で姉ちゃん自身気にしてのストレスではなくって体が反応しちゃってるように見受けられる。
色んな事気にはするものの(やなこと問題やカウンセリング問題)それなりに自分で乗り越えていつまでもずっとグジグジしてどんどん気持ちが落ちて言ってる風ではない。
ちゃんと切り替え楽しんで日々生活はしているし姉ちゃんの笑顔に嘘はない。(ってかそんな作り笑いとか考えれるほどの頭はない ^皿^;)
なんかなおさら厄介な気がするなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガス、、、
緊張状態が続くと 無意識に空気飲み込むらしいと聞いた事ありますので
常にストレスで そうなってるのかしら??
心配ね、、、。
ごめんね、私 ちょっとしたことで 泣きごとメールやら相談しちゃって。
それどころじゃ、なかったのね、、、
花子ママ 2008/12/11(Thu)10:16:27 編集
花子ママ♪
えっ?!そうなの?そういうのもあるのね。
でも姉ちゃんのことだから常に緊張はしてないはず・・・なんだけど(^^;)
緊張=ストレスではないみたいね。

それはそれ、これはこれ、全然メルメル問題なしよん。
直ぐに返せないときはのちほど返すしさ。
日々の家族生活は何の問題もなく楽しそうに過ごしてるしね。
学校も楽しいときはめっちゃ楽しいらしいしさ。

今日はとりあえず休ませて朝8時半ごろまでゆっくり寝てたら今までなんとなくずっと痛かったおなかの痛みも消えたらしいよ。
昨日の浣腸がよかったのかしらね?
おなか減ったからマスの寿司食べたいって言ってるし(--)今日はおかゆかおうどん!!
chababa 2008/12/11(Thu)10:36:38 編集
大変でしたね・・・・・
おなか、痛かったねぇ。かわいそうに。
緊張すると歯を食いしばり、お腹にガスが溜まったり、目の奥が痛んだり、肩が凝ったりするらしいです。
すべてつながってるのですね

本当に、A君やB君の心が満たされて嫌なことをしなくなったら、すっきり治るんじゃないの!?と
腹が立ちます。
学校や先生は、何をしてるのか
それでも、学校での楽しかったことを教えられる姉ちゃんは、本当にいい子です。
いつもの屈託ない笑顔に救われますね
バカボン 2008/12/11(Thu)20:58:26 編集
バカボンさん♪
そうですね、前はしなかったのに最近軽い歯軋りしてますよ。
姉ちゃんのこといいこと言っていただいて姉ちゃんも照れ笑いしてます(^m^)
コレが友達や学校しかない子だったらどうなっていたかと思うとぞっとします。
興味を持つものが多い子でほんとによかった、そして家族大好きなのが救いになってるんでしょうね。
chababa 2008/12/12(Fri)20:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ