忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集情報の発信です。

大阪市のフラット君とmix君の里親募集情報です。
ともに推定1~2歳の男の子だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・;)

神戸市のフラット9歳の女の子の里親募集です。
奥さんと子供さんがアレルギーで飼えなくなったとか・・・比較的犬のアレルギーって出ないって聞いたことあるんですけどねぇ~。
きれいにしてないと抜けた毛に埃やダニがついちゃったりってのもあるのかもですね。
こちらはただ今交渉中(^^)いい知らせが届きますように♪



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今朝起きると・・・
    
ぴぃ~~~と言う音とともに2ヶ所の点滅、ボタンを押してもウンもスンもいいません???
中を見れば・・・

拍手


ヌルン・・・
洗浄終わってない(--;)
そうです、我家のビルトイン食洗機ですぅ(´o`)
                 
慌ててハウスメーカーに電話!と思ったけどまだ朝の6時過ぎ・・・誰も出るわけ無いわよねぇ~。

そんなわけで朝ごはんに使う食器だけ出して手洗い。
洗いあがって乾いてるのが当然で過ごしてきてるんで不便ったらありゃしない!!

んで、昨日全部終わんなかったお仕事の折込をしながら9時半過ぎ、もういくらなんでもと思いハウスメーカーにてるてる・・・・・・・・でない・・・そういえば今日は水曜日、水曜は休みだった?え~!!今日と明日手洗いぃ?!すでに手湿疹で指先割れてるし肌ぱきぱきなのにぃ(T0T)
と思っていたら電話が転送になって出た!
でもやっぱり、本日お休みなので明日食洗機のメーカーからサービスのもの向かわせますって・・・ずっと点滅してますけどいいんですかぁ~、明日までこのままで・・・って言ったらすぐにメーカーへ連絡してくれるって。
そうだよぉ~、このまま明日までじゃ困るよぉ!
しかもこの点滅取説見たら水漏れ?ってなってるんだもん!

んで、連絡待ってたらメーカーから昼から行っていいかと・・・でも今日インフルエンザの予防接種に行く予定にしてるんだなぁ~、15時ごろまでだったらと言ったらもう一度連絡とって見ますって事で再度調整。
したら今行っていいかって(^^;)そりゃぁそのほうがかなり助かりますわ。
とはいえ、おいでるまでと作業でお昼過ぎまで時間はつぶれちゃった。
今日配布しちゃいたかったんだけどなぁ~。
 ずっと見張ってる子
入っておいでたときと帰られるときはわんわん遊んでけと五月蝿かった凜さんだけど、作業中はのごとくずっと静かに見張っておいでました(^。^;)


今回の故障、やっぱり水漏れで、外にあふれ出ないようにセンサーが働いて何を押しても動かなかったそうです。
おうちを引き渡されて住み始め、後何日かで丸6年、設備等の保証は微妙に期間が終了してる時期。
でもおじさん、今回は・・・としばらく考えて無償にしてくださいました(^^)
次回があれば部品代と工賃で1万5千円以上はかかるらしいです(--;)
水圧が強いんで比較的起こりがちな故障らしいのだけど、全く起こんないうちもあるんですって(--)


んで、おじさんが帰られてお昼ごはんにカップラーメンをすすってるとご近所の仲良しさんからてるてる。
なんでもうちに一ヶ月ほど前にかかってきた電話と同じような内容で友人とこにもかかってきたそうな。(立候補の件言いに行ってくれた友人ね)
まずは立候補をまだ受けれないこと、そして彼女にも会長の打診、断ると最終的には彼女からchababaにプッシュして欲しいって(--)
彼女からも、無理だと思いますとは言ってくれたらしいんだけど、団地ができて6年、児童クラブの役員をしてない方は5・6年のおかぁさんの中にはもういらっしゃらなくって、4年生の数人に聞いたが断られてまた振り出しの3年生の母のchababaに戻ってきたらしい。
前に電話あったときchababaには言わなかったけど、お仕事してらっしゃるおかぁさんは大変だからって・・・なんですかい?chababaはヒマヒマしてると?!
お仕事してないんじゃなくって出来ないからやってないだけなんですけど!
姉ちゃんの現状じゃぁまだ無理じゃない!ってか無理じゃないなら直ぐにでもchababaだってお仕事持ったおかぁさんさぁ!!
ってか今も内職してて、どっちかってゆうと夜作業が多いから日中は動こうと思えば動けなくもないけど夜は・・・して、姉ちゃんを一人おいて会合に行けってか?(連れてけと?!)
前にも書いたようにクジとかで当たったんならしょうがないけど、あえて自分から受けますとは言いがたい!
chababaのことだからそっちに力が入って姉ちゃんのことが行き届かない1年になることは間違いない、何のためにお仕事しないでいるのか・・・。
しかも姉ちゃんのこと以外にも色々あるんだけど、そんなこと仲いいわけでもない現会長さんにべらべら言いたくもないし・・・(姉ちゃんのことさえ言いたくないのに)、現会長さんが言うには今の1年生のおかぁさんとかがクジで会長になっちゃうのはいいとは思えないそうな。
児童クラブのことをそれなりに知ってる方に引き継いで欲しいし、そうなるとちゃんと会合に出てらっしゃる方の中で・・・って、おいおいそういうことなら会合なんて出ないぞ!それに出てるからって理解してるわけでもないし、単に一から説明する手間をなくしたいだけでは?
別に1年生のおかぁさんがなっても何の問題も無いと思うけど?他の役員もいるわけだしね、そろいもそろって現1年生(役につくときは2年生)のおかぁさんばっかりが当たるとは限んないじゃない?ってか会長さえくじで決めれば後は立候補する人いっぱい待ち構えてるんだからさ。
chababaとしては日中の色んなお手伝いや色んな手配はいくらでもするけど、夜やたらでなきゃいけないポジションにはできるだけつきたくないんだけどクジで当たればそれもしょうがないって言ってるんだけどなぁ~。
なんせ、仕事をしているおかぁさんは大変だからと言うのをchababaには一切言わずに仕事人の友人のほうにそういう言い方したのがなんだかやな感じ。
今月のクリスマス会のあとには決めなきゃなんだけどそれまでまた何やかやといってくるのかしらね(--)
姉ちゃん今日も蹴られて顔引っかかれて目の下に腫れた傷つくってきてて、それどころじゃないんだけど。


今日は一日の現会長のやり方に悶々と過ごしてしまった。


結局凜の散歩行ったりうちのことしてたら配布はアパートの40件余りのみ。
明日はじいばぁが孫たちのクリスマスプレゼント買いに行くのに付き合って欲しいって明後日chababaが里へとりに行くはずだったばぁ特製のかぶら寿司持ってくるんだけど・・・朝一から配っちまわないとな。
夕方からは姉ちゃんの習い事ダブルの日だし。
 


本日2回目の姉ちゃんのインフルエンザの予防接種とchababaの接種、実際打たれてみると当院は痛くないといわれますと院内に張り紙してあるだけあって無痛接種(^^;)
姉ちゃんも全く嫌がらず完了でした。
今年は流行が早いらしいです、予定してらっしゃる皆様もお早めに!


本日の晩ごはん、ウィンナーと茄子とシイタケ・玉ねぎのトマトソースパスタ、巻巻きカツにひじき入りサラダ♪
後は豆腐と豆みょうとかぼちゃのスープだよん。
             
巻巻カツはロースの薄切りをくるくる巻いて揚げたのだけど、中が柔らかいし食感もいいのよん。
姉ちゃんに別々の皿に入れてくれないと食べにくい!!って文句言われちゃった(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ贅沢!!
うちなんか たった4人家族なのに
大家族のように 大皿にデンと盛って
取って食べる~~
お皿少なくて 後が楽~~~(^3^)
これだから 食育に失敗したのか、、、、ぐすん
花子ママ 2008/12/04(Thu)09:28:59 編集
花子ママ♪
何をおっしゃいますやら(・・ )
ひらひらの安ぅいロース肉、もしかしてしゃぶしゃぶ用?ってくらい薄いのを巻巻きしてカツにしただけよん。
巻巻かつ、ぐるりんかつ、ミルフィーユかつ色んなネーミングで呼べそう(^^;)
昔お肉屋さんでバイトしてたときに普通のロース塊をざくざくきった一口カツのほかにたまぁにロース肉を重ねて四角く切って一口カツにしてたことがあったのよ。
それがまたなんだか旨かったの。
薄いの重なってるんで歯あたりも柔らかいし火の通りもいいしね。
大皿料理は量をどれだけ食べてるかわかんないからよくないんだって。
でもうちもよくするけどね(^。^;)
chababa 2008/12/05(Fri)10:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ