忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は県北西部大雪警報?!北西部ってどこ?
氷見あたりかしら?
でもこの辺は曇りの中ちらりと雪が少しばかし舞う程度、お日さんも顔出す時間もあったりとどんどん雪が解けてきてます。
そんな中、凜とお散歩に出たんだけどあっとゆうまに・・・

  早くおうち入るでし!

お腹が空いてるらしいっす(^。^;)
季節的な軟便なのかなにか要素があるのかそのせいでフードの量を減らされてるからなおさらね。

確か毎年この時期って軟便+抜け毛なのよね。
食べ物はかわってないし、お正月前はいいんち出てたんだし・・・やっぱお正月あたりからの寒さとはしゃぎすぎ?そして来月末かさ来月頭はヒートだし、かくいうchababaも年がら年中結構ゆるめでも健康体(大腸がんの検査も問題なし!)、PMSが年々ひどくなるし同じといえば同じ(^^;)
夏のヒートん時もんち柔らかくなるんだよね。
まっ、必要以上に吸収しなくなっちゃわないように(下痢になっておなら臭くなると注意だな)現状維持でなるべく大人しく過ごそうや。
どうしても冬は雪ん中寒いのにいつも以上に遊んじゃうもんねぇ。
その分遊ばない日はチンとしてようぜ!

で、chababaもうちのことやりながらゆるりと過ごし姉ちゃんの戻る時間、ちっこがてらお迎えに!
                 と思ったら・・・

向こうからやってきました。
 

          
って、なんて顔?!で、なんで左手隠してる???
今日羽子板して負けた時に書かれたの♪  
って、あーたそれ油性ペンでしょうが(--)
しかも腕のうちっかわには腕時計の絵がやっぱり油性ペンで書かれてるし・・・。

で、その左手は何なの?
        なんか痛そうでしよぉ~

これはねぇ、キャッチボールしてて投げる手とボールがあたしの手に当たったの!
 
すこぉし腫れてますか?
              

まあつっこんだんだなとほっといて今日のテコンドーも行く気にしてたんだけど、とりあえず指を曲げてみろと言ったら痛くて曲げれないとか?!
で、一応と思ってお医者さんに行ったら、先生こういうのは案外ヒビ入ってたりするんですよと・・・えっ?!(゜゜ )

んで、レントゲン撮ってみたけど骨には異常なかったですε-(-、-;)
どうやら靭帯が炎症おこしてるんだろうってこと。
10日ほど運動は控えて大人しく!
この大人しくが一番難しい・・・で、プールはいいけどテコンドーと体育はお休みすることになりました。
まっ、痛みが取れればもう大丈夫だろうけどね。
そんなわけで、ギブスってか曲がんないようにするのになにやらプラスチックのアミアミが出てきました。
お湯で戻して?!って戻すわけじゃないわね(^^;)柔らかくして指にぐるっと、しばらくすればまたカチカチになりました。
 いまどきってこんななんだねぇ~
 

ついでにchababaの左膝、いつの頃からかわかんないけど痛くなったり正座してると痛みがひどくなったり、ヨガのあぐらや横すわりが片方出来なかったりしていたのも見ていただいて結局レントゲン、でもこちらも骨に異常は無い、多分重い荷物を持って長時間歩き続ける今のお仕事で膝に無理がかかって痛みが出ているんじゃないかと痛み止めの飲み薬と張り薬を。
それで改善しなければ注射って手もあるけど、MRIでハンゲツバンの検査をしてみたらいいかもって。
痛くなる座り方はNG、なるべく左足に負担をかけないようにって。
chababaってば筋肉痛と一緒で痛くっても無理やり動かしてりゃぁ治るかと・・・(^皿^;)>
とにかく10日、薬のお世話になってみるよ。

凛パパ!!体重が重くなったからじゃなかったよ!!

それにしても姉ちゃんの保育園の時には毎日水筒のボトルキャプを外す動作で右手が痛んで大変だったときがあったけど、些細な事を繰り返すことで負担が溜まっちゃうのねえ~。
コレってやっぱ年だし?   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ