忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




指先がいたぁいぃ(T0T)
節々がぱっくり切れているのはもちろん、指先も何ヶ所も開いちゃってます(・;)
パンチするたびに・・・

が、洗濯物が終わらないし昨日と今日の分をば・・・

拍手


今日はあんまり天気がよくないです。
 
なのでお散歩もほどほどに・・・って最近ほどほどばっか(^皿^)

って言うか、下痢とまではいかないけど相変わらず軟便の凜、ご飯の量も増やせずです。
             
今日からちょっと水の量も減らしてみようかな。
何やかやと夏場とおんなじに3食ごとフードとお水をボールにいれてやってるし、今はそんなにいらないかも。
軟便なのに寒空の中いつまでもお散歩しててもねぇ~、chababaもさぶいしさ(^。^;)
なので今日はお部屋でいちゃいちゃ(^^)
基本凜は外へ出て行くよりこっちのほうが好きな子です。
毎日外へ連れ出すのに時間かかるかかる、出たら出たでうれしいくせにね(--)
ぺろぺろと一緒で強制的に止めない限りずっとくっついてふれあいを所望(--;)
きりがないっすね(--)
でもこの状態だとchababa何も出来ないのです。
テレビさえも見れない・・・なので集中いちゃいちゃしてその後はハウス!
忙しい日はお散歩後ふれあいタイム無しでハウスなので今日は満足してくれたはず・・・と思ったけど寝た子を起こした感じ?
ハウスの中に仁王立ちでしばらく見つめておいでました(^。^;)
ごめんねぇ~、かぁしゃんもやらなきゃいけないこと結構あんのよ♪



実は昨の日姉ちゃんのお誕生日の朝、お隣のおじいちゃんがお亡くなりになりました。
そんなわけでいつも遅い凛パパも早く帰ってきて今日は一家でお通夜に参列してきました。
その際お坊さんが言われた言葉に、人は死ぬのが当たり前のこと、生きていることが不思議と言うお言葉とともにネットで知った余命一ヶ月の花嫁のお話をされ(いまどきのお坊さんだなぁ ^^)、明日生きていることの奇跡について語られました。
結局その時そのときをせえいっぱい生き抜きなさいというお話でした。
本当に命って儚いものだと思います、いつどうなるとも知れぬ命、今を思いっきり生きていきましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時間・・・大事だよね
生きている時間は大切だって ほんとに思う・・・

私も色んな別れをしてきて そんなことでしか生きている有難みを感じられないのが哀しくもあるけど
でも やっぱり思う
生きている時間は大事だなって・・・

毎日感謝の気持ちでいられなくなったりするし 怒ったり悔しくなったり不安になったり落ち込んだり・・・
時間の無駄遣いしちゃうこといっぱいだけどさ

でもやっぱり気付いた時こそ 大事に感謝していなくちゃだよね

隣のおじいちゃまのご冥福をお祈りします

そして凛ちゃん早く下痢治ってね!
mckee URL 2009/01/25(Sun)03:01:34 編集
もういっちょmckeeさん♪
この年になると別れが増えるばっかりだよ。
でも生ききった方々はご苦労様でしたと手を合わせれるけど、子供や若い人がほんのはずみで命を落とすのは見てらんないよね。
ご近所さんへのお悔やみありがとね。


凜はね、下痢ってほどでは無いんだ。
この時期はどうしても柔らかめになっちゃうのよ。
ヒート前ってのもあるのかも。
ものすごく元気だよ(^^)
chababa 2009/01/26(Mon)13:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ