忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今朝はツナときゅうりをレモンとマヨネーズであえたのを食パンに乗っけてチーズをたっぷりでトースト♪
最初あんまりいらないぃとか言ってた姉ちゃん、全部食べてたし美味しかったのかな?(^。^)

今日は久しぶりに凜と一緒にお仕事をした。
テクテクテクテク、よく歩いたね♪
とっちのうちでは粗相もなく、ちゃんとポスティングしてる間はいい子で待ってたし、結構長い事ぶりなんだけどちゃぁんと覚えてるんだよね(^^)

拍手


2/5くらい終わったかなぁ?
後は明日がんばろう!

んで、お題の8歳最後の日に・・・姉ちゃんchababaにおもいっきし泣かされて眠りにつきました(^^;)
昨日褒めたばっかなのに、全くもう!
またいい加減魔人、から返事魔人がむくむく・・・どうして約束守れない人の約束を守ってあげなきゃぁいけないの?!

9年前の今頃っていやぁ、子宮口がなかなか広がらなくって分娩台にもあげてもらえずうんうん唸ってたころ?
陣痛が少し弱かったらしい(あれで?!)
隣で凛パパが気を紛らわそうと冗談言ってるけど返す余裕なんてなく、頼むから黙ってって!!とぶちきれたような・・・(^^;)
その後はただ黙って背中をさすってもらってたなぁ。
子宮口が開いてからは早かったんだけどね。
なんせ姉ちゃん自力で最後まで回って出てきたし(本来頭が外部へ出ると回らない筈なんだけどね ^^;)
母と子の共同作業にて午前3時49分、無事誕生したわけですわ。
母子手帳には分娩所要時間4時間30分、あの日は洋画の身代金を見終わった後陣痛が始まったんで23時15分過ぎ?まぁ大体そんな感じか。
分娩台に上がったのは確か1時過ぎてたと思うんだけどね。
なのでchababa的には2時間余りって気分。(でもひどかったことはひどかったんだからぁ!!)

ついこの間赤ちゃんだったんだよねぇ~。
まだまだ多くを求めすぎちゃいけないな。
毎年この日はそんなことを再認識する日になる。
だってまだたった9年、色んなこと繰り返し言い続けなきゃ、かたり続けなきゃいけないとは思うけどもうちょっと長い目で見てやろう。
ついかっとなる自分を反省。
まぁでも姉ちゃんのこと言えなくって、反省するくせに直ぐまたぶちきれてがみがみ言っちゃうんだよなぁ~(´へ`;)
自重しなくっちゃ!

明日(いやだからもう今日だって ^。^;)平日だし凛パパお仕事忙しいんでお誕生会は土曜日、ケーキも土曜日に頼んできた。
したらケーキ屋さんの前のカレンダーボードに24日のお誕生日に姉ちゃんの名前が書かれてました(^皿^;)
今回のケーキは姉ちゃんリクエストのイラスト入り、でもキャラクターを書く代金もかかるわけで・・・今回だけだからね!
お誕生日ごはんはギオット パッツォ希望、土曜はお得ランチしてないんだよなぁ~。
まぁでもお誕生日だし・・・(--)
夜はチーズフォンデュの大好きな姉ちゃんのためにフォンデュ鍋を購入したんで(いつもはレンジでチンのを使ってたんだけど直ぐかたくなっちゃうしね)その予定で!

本誕生日の明日はお肉焼いてやるかな。


あらっ?今日は写真無しだわ。
珍しい日もあるもんだ(゜゜ )そういやぁ今日撮ってないやあたし。
夕飯の秋刀魚もいい感じで焼けたんだけど?
フォンデュ鍋も今日届いたんだからなんで撮らないあたし?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お姉ちゃんお誕生日おめでとう!
chababaさん、初産で4時間30分は安産だわね〜。
お産はその子その子で違うものね。でも一人の人間をこの世に送り出した喜びと責任を同時に感じたなあ。
(遙か昔だけど忘れない)
私も上の子は厳しくしたのよ。ワンも。(笑)
過ぎてから後悔することもあったけど、これが絶対正しい子育てなんてあってないようなもの。
今は精神的なサポート役って感じかな〜。
萩ママ URL 2009/01/22(Thu)17:16:56 編集
無題
女の子の育て方の本に
「女の子には、小言を毎日の様に言い続けないといけない」とありました。
躾は、「しつづける」ことと言われたことも・・・

そうやって、教えたことが、きっと将来役に立つんだと思いますよ
どこかでchababaさんの思いが、姉ちゃんの心に残っていき、色んな場面で思い出すんでしょうね
バカボン 2009/01/22(Thu)20:55:59 編集
無題
姉ちゃん~誕生日おめでとう!
9歳か~早いね~
初めて会った頃はまだ幼かったのにね~
いいお姉ちゃんになってきたね~
姉ちゃんにあれこれ言うのは9歳なら当然のこと、家なんて15歳になるけど朝から晩まで...母親はたぶん独り立ちするまで言うんでしょうな~
MOMOパパ(曾じぃ~) 2009/01/22(Thu)22:11:11 編集
萩ママ♪
お祝い駆けつけてくれてありがとう!(^^)
やっぱ安産になるのね。
結構ひどかったけどじゃぁひどい人って・・・カンガエタクナイ。
まぁ妊婦のときからあたしって妊婦さん独特の歩き方してなくって背筋伸ばしてすたすた歩いてたもんなぁ~。
ってか生んでちょっと休憩しただ後もすたすた(^^;)

何が正しいかなんてわかんないけど、自分のやることに責任もって、娘に恥ずかしくない行動をしつつも厳しくうち流って事で(^^;)
とにかくいっぱいふれあい語らなくっちゃだよね。
体力がついていくか心配なんだけど・・・がんばる!!


姉ちゃんと同級生で落ち着いた大人びた静かにしゃべる子、おかぁさんもそんな感じだったよ。
お父さんも穏やかで・・・やっぱ環境って大事だねぇ~。
でもでもchababaが親だと・・・素直なのだけは(意地っ張りだけど ^。^;)自信を持って!!
chababa 2009/01/22(Thu)23:51:06 編集
バカボンさん♪
お祝いありがとうございます。
とってもうれしいです。
明日からまた頑張れるよ(^^)

そうよねそうよね、親しか五月蝿く言わないんだもん、色んなこと頑張って欲しいから言うんだよね。
見放した子に口うるさくなんていわないし・・・自分の子供見放す親にだけはならないように頑張る!!

chababa 2009/01/22(Thu)23:54:43 編集
MOMOパパ♪
ねぇ~、今春にはもう4年生だよぉ~。
なんか変な感じ。

そうそうMOMOパパ、違う違う!
母はね、独り立ちしたってずぅっと年とったわが子のことでも心配して口五月蝿く言うんだよ(^^;)
親と子供の方程式は一生変わらないもの。


お祝いありがとねぇ~。
とってもうれしかったです。

chababa 2009/01/22(Thu)23:57:54 編集
そうね、、、
子供のお誕生日って 私達がはじめてお母さんになった記念日でもあるのよね。。。

私もお誕生日が来るたびに あの日は、、、って必ず思い出すの。
あの日の感動を忘れたくないな~~って思うんだけど こう大きくなってくると
忘れちゃうよ!!
ほとんど大きさかわらなくって 顔なんて私より大きいかも、、、。
でもって 口応えばっかしされて、、、、。
どう扱っていいかわかんなくなりそう
花子ママ 2009/01/24(Sat)10:19:06 編集
花子ママ♪
だめよだめよぉ~、花子ママ!
我が子ごときに翻弄されちゃ、あくまでも手のひらで転がして、よき大人に導いて、その先は飛び立ち一人立ち?
よき大人として深みを出していけるようになっていってくれればいいよねぇ~。

そのためにも日々話を沢山することが、思いっきり喧嘩することがあたしゃぁ一番と思ってるんだけどねぇ~。
chapapa 2009/01/24(Sat)10:36:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ