忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は特定検診の予約日、ようはメタボ検診、40過ぎたって事でたまたま受ける機会をいただいてしまって・・・。
いったいどんな検診をされるのだろう???
ともかく検診中は凜に待ってってもらわなきゃだし行く前にお散歩行ってこなくっちゃ!
と言うことで、姉ちゃんを送り出して早々にうちをでた。

      
今日はね、あんまり天気がよくありません。
でもなんだか春先のよう・・・北陸って確か雪深かったよね?
         
心なしかお山の雪も少なめ?
夏、水不足になっちゃわないかなぁ?
って、おいっ?!!凜!!だめぇ~!!!!!
                    なんか臭いもん見つけただろ!
体にこすり付けないの!
はぁ~、危機一髪(;--)

で、次は何を伺ってんの? 
 



あら?これは何の木?
    
なんかすごく小さいのに花芽がいっぱい?サクラ?
                
ちょいと一緒に記念撮影いっとこか!
          って木が小さいからって縮こまんないの!
 そうそう( ̄。 ̄)

並木のならびにあったし、やっぱサクラかなぁ?
               
時間がない割には久しぶりにしっかりお散歩して、さて次はchababaの検診。
予約のときの話では1時間ほどってことだったけど。

どんな事されるのかどんな話し(注意 ^^;)されるのか胃の具合がよろしくなくなるくらいドキドキで行ったchababa、が、問診表の記入、体重身長、それからちっこ検査と血圧と3本血の採血、腹部測定、で先生の内診。
なんだか拍子ぬけするくらいあっとゆうまに終わりました(・・?)
まぁ体重と腹部測定はびっくりな数値でしたが(^皿^;)

内診で先生がおっしゃっていたんだけど、女の人は生理がある間は脂肪は増えてもコレステロールはそう増えないようにできてるんですって。
妊娠出産のために脂肪は必要ってことね(^^)b
が、平均的に50過ぎたらあがっちゃうらしいんだけど、そうなると突然毎月血圧が10づつ上がるんですって?!
上が140以上、下が80以上にならないようにですって。
chababaはもともと血圧低くって太っちゃって上が120前後、下が70代に上がっちゃったって感じの昨今、あがる日に備えてコレステロールの少ない食事を心がけるようにって。
なんてったって腹部サイズが・・・。

色んな検査の結果は後日うちの方へ。

で、その後は過敏症の薬をいただきに。
それでも時間が早かったんで、前から行かなきゃと思ってた年金確認、社会保険事務所に行くことにしました。
chababaのねんきん特別便来てないんだぁ。


いっときのコミコミで1時間以上待たなきゃってのはすでになく、ほんのしばらく待って順番が廻ってきました。
結果、18から仕事してるわけだけど、国保が1ヶ月抜けてました(--)
調査申請してきたけど連絡あるのが4・5ヶ月後なんですって。


その後はずっと待ってってくれた凜を環水公園でお散歩♪
    
ヒートももうすぐのせいかニオイチェックが入念です(^^;)
芝生もいいけどこっちに面白いのがあるよ!
 どこでしか?
って通り過ぎてるし(--)その横にあるまぁるいのだよ!!

結局覗きに来ては見たもののやっぱり芝生の方がいいらしく・・・。
運河沿いから公園に入ったけど、ほかにワンコはほとんど見当たらず・・・。


         凜の向こうで工事してるのって・・・。

なんだろ?画面向かって左側をステージと見ていま工事してるのが客席?
違うか?
運河沿いにはバードウォッチする小屋建ってるけど、この屋根のありそうな建物(?)はいったい???
どんどん進化する環水公園でありますぅ。

あらっ?
   あーたもそんな覗くって行動知ってんだ(^皿^)
馬鹿にしないで!って怒られちゃうかな~(^。^;)
何か見えた?

              あっ!前方にスタバ!!
朝からコーヒーも何も飲んでも食べてもいないかぁさん、コーヒー飲んでもいいかなぁ?

初めての凜連れスタバ、しかも1人で?!無謀か?(^0^;)
まずテラスに凜をと思ったけどリードフックに大型犬はご遠慮ください・・・力技で破壊するし?
で、いったんスタバから出てフックの後ろに写ってる環水公園のポールに係留。
コーヒーオーダーして、まずコーヒーを席に置いてから凜をテラスへ。
 

座ってマッタリってわけにもいかない様で、出入りする人が来るたびに凜さんチェックチェック(^皿^)
               
でもそのうち諦めたのかマッタリモードに、
     

そこへ2人組みのお姉さんがテラスへ。
お1人はおっきな黒いのがいるとびっくりこわごわ、こわぁ~と口に出しておいでましたもん。
もうお一人はワン大好きでしかも凜サイズがほしいらしく2度もかわいいっとなでなでしてもらったのよね。
怖いといってるお姉さんもchababaと凜がいくつだとかお話しさせていただいたんだけど、その間お姉さんの持ってるサンドイッチ?に凜が釘付けでじぃっと見るもんだからやっぱりこわっ!!って(^^;)

凜はあれ食べれないのよ!
          フードもってて良かった(^。^)

んで、chababaがコーヒーのみながら手帳書いたりしてたんで更に諦めモード?

結局かたずけのときにテラスのリードフックの着いてるポールにリードをかけて店内へ、問題は無いんだけどなぁ~。


帰りにお医者さんへ寄って凜のフードを購入。
今までの大袋を取り寄せれなくなったんでコブクロ3袋、量は同じです。



んで、今日の夕飯は昨日煮といた手羽元と大根、それに牡蠣と舞茸とセロリのピリ辛いため♪

姉ちゃんも喜んで食べてました(^^)
                       うまかったぁ!

実はフードの写真から、コンデジの液晶が割れちゃってあてずっぽうで撮った写真です。
バックの中にいれてあったんだけど何か圧力がかかって割れちゃったかなぁ?
一昨年やっぱり液晶割れを修理したときに1万5千円くらいかかったはず・・・CANONのQRセンターってとこに修理を頼めば8000円余りらしいって情報を入手したけどこの辺にないんだよなぁ~。
送料払っても送ったほうが安つくかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ