忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



本日は延び延びになってた月一金沢所用日!
がね、ものすごく天気の悪い日なんですわ(--)
川は増水してるし風は強いし・・・凜のお散歩も用足し散歩のみ。

拍手


まぁでもとりあえずは用事は済ませなきゃなんでお出かけしました。
昨日chababaの不注意で液晶の割れたコンデジを一応持って・・・帰りに修理に出すかもだし(^。^;)

んで、用意を済ませて定例となったイオン河北へ。
凛パパがおはぎを食べたいって事でおはぎ屋(?)さんへ。
凛パパの小豆おはぎを2ヶ、姉ちゃんは醤油団子2本と蕨餅、chababaは黄な粉とゴマと醤油団子を各1本とイチゴ道明寺♪
ついでにお隣のパン屋さんで食パンを。

そうそうついて直ぐごはん食べたんだっけ。
いつもいつもパスタだったんで今日は中華!
姉ちゃんお肌がつるつるにやたら気を配ってふかひれ入りあんかけチャーハン(^^;)
     
ちょびっとしか入ってないけどふかひれだし、お得なセットにはこのメニューはなくって単品。
なのでモモマンが食べたいって事でモモマンも単品で。
                      
凛パパはマーボーラーメンのセット。
          
あれれぇ~、chababaの知ってるマーボーラーメンはもう少しマーボーにとろみあるんだけど・・・中国のはこんななのかな?(お店の方が全員中国?の方みたかったし)

chababaはタンタン麺のセット!
                あんまり辛くなぁい!
このお写真、画面が映んないで絵づらはわかんないしピントもあってるかどうかもわかんないで撮ったにしてはまし?

ご飯済ませてのおはぎとパン買って、その後は姉ちゃんたっての希望でお小遣いで(ココ重要!)1回ゲーム、それからイオンの衣料品のところを見て靴下やなんかを買って、マツヤで姉ちゃんのお洋服を。
その後は凜をおしっこさせに行ってる凛パパと合流して今度は凜を連れてペットシティに。
ってか凜は店外で凛パパといたんだけどお店のお兄さんに促されて店内へ(^^;)喜びの舞いで飛ぶ飛ぶ・・・。
まぁでもおおむねおりこうで、お店のスタッフさんがたにはかわいいかわいいとかわいがられ、お客さんにはやっぱり今日も子供ですか?って(^皿^;)
子供に見えるほどかわいかったようです(^。^;)
お店に入るとおやつがいただけました♪
そうそうこのペットシティ、マイクロバブルがあるんですって。

買うつもりはなかったんだけど(姉ちゃんの策略にはまって?)凜の(?!いやもしかして姉ちゃんの?)おもちゃを3点ほどゲット。
ってかchababaはかごに2ヶしか入れなかったはずなんだけど・・・(--)
今寝てる姉ちゃん、その自分で入れた凜ちゃんと遊ぶおもちゃ、しっかり抱っこして寝てます(--;)


その後はおうちに・・・とその前にカメラ屋さん。
修理・・・と思ったけど凛パパが新しいのに買えればって言ってくれるしちょっと店内を物色。
凛パパはルミックスのコンデジはどうかと・・・で見てみたら、どうやら最近新しいのが出たらしく前のキミマロズームのTZ5がお安く、chababaはこっちでいいのだけどな。
新しいのはやっぱ新しいなりの機能らしいのだけど、なんか持った感じとかは前の型のほうがchababaの手にはしっくり来るのよ。
メニューもわかりやすい気がするのはchababaだけ?
FX40と比較したし?
FX40はあんまり好きくない・・・かといってTZ7はいいんだけど高すぎる気も・・・。
FT1は防水なんでちょっとこっちも気になるところではあるんだけど・・・。
さてどうする?って事で帰って検討!
そんなわけで修理にも出さずに帰ってきました。
修理すると1万以上は確実だそうです。

ちっこ行っておいでと言ったんだけど、風が強くてイヤなのかしないで何度もchababaのところに戻って来る凜、
               
結局おうちに入った後でしたくなったらしくってふんふんひ~ひ~鼻を鳴らす(--)
だからさっきしなさいって言ったのに!
明日のお天気も悪そうだなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ