忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は父の日、お天気も良好、お墓参り日和です(^^)

 この方はまっかっかに

そしてこの方も開花ぁ~! 
              

拍手


お天気が良すぎ感もあるのでこの方はお決まりの・・・・・・
ハンストして玄関から出てきませんのよ。
お洋服脱がしてくれないと出ないでし!
って、頑固比べでchababaに勝てると思ってんのかい?時間もったいないぞぉ~! (^^;)


お墓について姉ちゃんの成長が垣間見れました。
いつもはお墓の掃除をしたがってほうきや雑巾でお手伝いしてくれるんだけど、本日はお水運びまで?!
大丈夫かい?
      坂道を慎重に下りて行きます。
こんなお手伝いまで出来るようになったのねぇ~、結構お水入ってるんだけど。
力持ちだもん!
そっかそっかぁ (^。^;)
春のお彼岸後からこっち、そんなにお墓汚れてなくって掃除はささっと済ませお参りして・・・先日ラブぽけでやってって気になったお店を探しに!
よいとこ井波』のうまいもん処『吟奴(ぎんや)』、見つけたのはいいんだけど駐車場が無いんだよね。
     
近くに町の駐車場があるんだけど、日陰はなくって凜置いてけないと凛パパ。
ちょびっとだけ歩かなきゃナンだけど、ショッピングセンターに室内駐車場はあるのね。
でもそこまでして凛パパ入りたくなかったらしく姉ちゃんと二人で食べてこいって。

今日は父の日・・・いやいやそうじゃなくったってそんなわけには行かないよぉ~。
五箇山豆腐を豚肉でまいたカツ、食べたかったんだけど諦めましたとも。
でも姉ちゃんのおそば食べる気満々の気持ちとおなかの虫は無視できず、たてもん外にあるフロントショップ『茶ぼ~ず』でちゃちゃっとおそば食べてきなさい、その間にかぁさんは吟奴でテイクアウトできる正太郎コロッケを揚げてもらうから、ってことで姉ちゃんに500円玉渡しておそばを食べに行かせました。
吟奴でも五箇山そばの定食とかあるんだけど、時間かかりそうだしね。
コロッケ3ヶで360円♪
姉ちゃんのところへ行くと・・・器がプラスチック?横にはゴミ箱も・・・もしかしてテイクアウト可?!
   
手打ちやまひそば(おろしそば?)450円!!
聞いてみればテイクアウトOKだったんで凛パパの分とchababaの分もオーダー、ラップかけてもらって駐車場で待機してた凛パパを呼びました。
ここはソフトとか茶ぼ~ずってたこ焼きみたいなのとか焼き鳥とかあるんだけど、おそばは土日祝日だけらしいです。


迎えに現れた凛パパ、行きたかったお店で食べてくれば良かったのにぃ!私は我慢するのに・・・ってそんなわけにはいかないんだってば!


某駐車場にとめておそばとコロッケいただきました(^^)
コロッケ、かんだ瞬間その柔らかさにびっくり!これってサトイモコロッケ?
そういえばラブぽけでなんか言ってたかも・・・そのご案内はこちら
井波におこしの際は瑞泉寺は一見の価値ありですよ!
よしむらの田舎饅頭と町の駐車場奥にあるやき餅ばばあもお試しあれぇ~!!(^(00)^)

このやき餅ばばあは瑞泉寺に攻めてきた佐々成政に抜け穴を教えた裏切りもんのばぁさんのやき餅らしいんだけど味はうまいです(^^;)
そしてよしむらの田舎饅頭は粒餡がたまらんです。
我家ではよく購入してますよん。
田舎饅頭は井波の道の駅にも店舗があって購入できます。
そしてワン子連れの方は、道の駅の上に閑乗寺)って山があってお散歩楽しめますよん。



さて、社中でお昼ご飯を済ませて次は庄川の河原へ。
が、昨日シャンプーした凜、chababaは河に入れる気は全くなし!!(`へ´)
      
ココいいでしょ?でもねすぐ上の道、結構車通るんですよ。
凜はフリーにできないなぁ~。
凜さん絶対脱走は無いんだけど、放浪散策が広範囲(--;)
ほんとに分離不安?って感じですよね。
前にこの少し先のキャンプ広場で不本意にもフリー・・・大変だったんです
それに来週は庄川も鮎釣り解禁・・・ここはまさに太公望だらけ、とてもじゃないけど川遊びなんて出来ません。
   
入っちゃだめって言ってんのに入ろうとして凛パパから教育的指導中(^皿^)
たとえ目の前に美味しそうなお肉がツルされていようと、楽しそうなことが展開されていようと、リーダーの指示無視しちゃいけませんからねぇ~。
今日はそういった訓練ってことで(^^;)
入んなくっても涼しいでしょ♪
               


姉ちゃんはあっちこっち好きに行っていいでしねぇ~。
リード持つのが凛パパからchababaに代わって入れる?!って目をきらぁんと河に向かった凜、そんな甘くは無いぞぉ!
まったく、パパだと尻尾巻いちゃうくせに、ママが叱ってもへらへらしてるんだからぁ!
      
拗ねてるカワウソ?

あらら、ねえちゃん落とされそう?
      

って笑ってるし(;--) 
すっかり体が冷えちゃいました。
お天気は相変わらずいいんですけどね。



そしておうちに帰る前にファボへ寄って無印週間の割引中のムジへ行って、たまたまちょうど開演時間だったアンパンマンショーを見て帰宅。



おうちに帰って本日何度目の散歩?
      なにっ?

             あ~、鴨さんもうココに住み着いてんだわね。

ほらほら鴨さん遊んでくれないんだから、ってかどんどん向こうに逃げてちゃってるやん、行くよぉ~!
                                    



そして夕飯時、岩手・宮城内陸地震のニュースが流れていました。
まずは災害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

3人でニュースに見入ってたんですが、なにげに姉ちゃんにもしこんなひどい地震が来たらどうする?ってお題の話をしてみました。
そしたら姉ちゃん、お外に出たら看板とか割れた建物とか落ちてきて頭打って死ぬかもしれないから外出ない方がいいんだよね!って。
ん~、うちは多分耐震面で問題ないとは思うんだけど、完全な耐震設計では無いし、うちじゃないとこにいたときのことも考えると建物がつぶれちゃうってことも考えなきゃだし、上空に気をつけながら広場やグランドなんかの回りに何も無いとこへ行くのがいいかなってのがchababaの答え。
だめですかね(^^;)
富山も大きな活断層があって、30年以内に大きな地震があると予測されています。
風害や水害、比較的災害の少ない富山、災害時には絶対パニックになりそう。
そうわかっていながら今のところ特別な備えをして無いchababa、もうちょっと考えなきゃですね。
そして出来ることなら家族がそろっている時間帯であって欲しい。
今回は土曜の日中、土曜だったからまだ良かったけどこれが平日の日中でみんなばらばらでしかも車とかが混雑している時間帯だったら・・・そんなことがありませんように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
災害が少ないニセコに住んでるとつい備えのことが頭から飛んじゃう。一人の時に起きたらどうするとか考えておかないとダメね!
萩ママ URL 2008/06/16(Mon)22:17:46 編集
お姉ちゃんになってるね~。
お墓参り、お疲れさまでした。
ちゃんとお彼岸や父の日にお参りするなんて偉いな~。
なかなか出来ないよ。
お姉ちゃんも、そうやっていつも一緒に行くから
自然と身についちゃうんだろうね。
いいことだわ。
これからも頑張ってもらいましょう!!
仏様は見てくださってますよん。

ところで、4月頃にオークションに出ていた
群馬のフラット君。
またオークションに出ています。
気が付いてた?
ただ今入札1件。
お問い合わせがいくつか入ってるみたいで、
その中に、この入札者のお問い合わせもあります。
大丈夫よ、ね・・・。
http://www.bidders.co.jp/item/106052608
TERRAママ 2008/06/17(Tue)00:53:39 編集
萩ママ♪
そうなんだよね、災害って言われても正直ピンとこないんだ。
今日テレビでやってたのはたてものの外に出て街路樹につかまるのがいいって。
街路樹って案外しっかりしてて倒れないんだって。
でもガラスとか割れたの落ちてきたときにとんがった方が下になってるから充分頭上には気をつけなきゃだね。
それからうちの中にいれば脱出経路を作っておく!(窓やドアを開けるんだね)
んで、もしもエレベーターの中なら、全階ボタンを押して止まったとこで下りて移動、エレベーターからは降りることって。
エスカレーターは普段から手すりにつかまる癖をつけておくほうがいいって。
そして普段からバックに水やお茶のペットボトルや携帯食品を入れておくといいかもって。
防災グッズをそろえておく以外にもそんなこと気をつけておかなきゃなんだねぇ。
昔は机の下に隠れろ!!って感じだけだったけどねぇ。
姉ちゃんにも教えとかなきゃ!
chababa 2008/06/17(Tue)14:53:13 編集
TERRAママ♪
TERRAママんとこで見たよぉ、結局まだ見つかってなかったんだね。
Q&A見てたらやっぱり出品者さんPCにってかオークションに不慣れでいらっしゃるみたい。
通常アドレスを送りたいときは@を別のものに変えて送ってやり取りするんだけど・・・それに質問の回答見る限りではやっぱり悪い方でもなさそうだし、出品者さんの目を信じてちゃんと判断してもらうことを願うばかりだわ。
入札者の方も悪い方ではなくってもフラットの性質をご存知なのかどうかがちょっと・・・幸せな道が開けるといいんだけどね。
とりあえずは出品者さんの判断を静観するしかないのかなぁ。
chababa 2008/06/17(Tue)15:00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ