忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の予告どおりに今日は地引網イベントへ。
でもなんだかあんまり天気がよくないんです(--)
でも去年は雨模様の中でも姉ちゃん楽しそうだったしと思って出発。

拍手


でもね、少しばかし遅れてついてみるといつの間にやらものすごいいいお天気?


去年は見学のみだったこのお方は、本日はしっかり海遊び準備♪
凛パパにはなんだその大荷物って怪訝な顔されちゃったよ(^^;)
  
ほんとはね、打撲のこともあるし、薬飲んでんのにと思ってずいぶん悩んだんだけどね。
腫れは引いちゃったし、外傷も無いし、帰ってすぐシャンプーしようと心に決めて・・・。
                 まだ行っちゃだめでしかぁ?
おおっ、いいぞ行っても!

と、とりあえず何もなくっても海に喧嘩売りに(^皿^;)

挨拶してきたでしぃ! 

なにもなく一人で水遊びはしない凜さん、投げてくださいとスタンバイ(^。^;)
明日は筋肉痛覚悟で行きますか。
 

  

時には沈みながら潜りながら、砂浜ではお約束をしながら海を満喫する凜輔。
 
もんのすごっ怖いって(--)

ところで地引網の方はぁ?
  んっ?終わったらしいぞぉ?

ままぁ!今日の夜ごはん~!!  何かわかりますぅ?

で、ちょっと姉ちゃんに気をとられてたら遠くまで投げすぎちゃって・・・
  すまんすまん(^^;)
chababaの視界ではダミーは凜の横2m(?)ほどのとこにあるんだけど、波が邪魔して波向こうになって凜にはどこへ行ったかわかりません。
で、いったん浜に戻ってきたんだけど、chababaの指差す方向を見つめ、飛び込んだぁ!
見つけたでしぃ~!! 

 
よかったよかった(^^)


 
去年はもう一つのお楽しみ宝探しゲームがごはんをはさんでお昼からだったんだけど、今年は地引網の後すぐにやってくださいました。
我家的にはとっても助かっちゃう(^^)大人チームそろそろ帰りたいモンで
姉ちゃん今回はすぐにアタリを引いて商品げっとぉ!

なんだか海に入るときの後ろ足に疲れを見せ始めた凜も〆のひとレトリーブ!
           
波がある分河より体力使うモンなぁ~。
けど、その疲れも一瞬のことだったけど(^凹^;)

    
ささっ、もらうもんもらったし帰ろ帰ろ!

凛パパがやぶ蚊がいるぞぉ~って言ってて、なんの気なしに聞いてたんだけどうちに帰ったら2ヶ所ほどやられてましたよ(><)かぃいっ!!

そうそう、車を止めてある芝生のところに行ってシャワーしたりとか片づけして、水道のところで姉ちゃんと足洗ってたら、ノーリードでポメを連れてるおじいさん、その子がウンチしたとこにしゃがみこんで???穴掘ってるぅ?!
埋めて増した(--メ)公園内だぞぉ~!!ってか公園じゃなくってもやめてよぉ!
車に戻ってんち袋持ってきてあげればよかった?
素直に受け取って持って帰ったかどうかはわかんないけどさ。



凜のシャンプー、ただ今抜け毛真っ最中なんでものすごくしっかり目にブラッシングしてシャンプー、そしてブラッシング、コーム。
お風呂場にどこから迷い込んできたやら子犬が1頭・・・ってくらいすごい量の毛でしたよ。
濡れてて量が大いって・・・。
でもシャンプーが終わってドライヤーして、ハゲができてるわけでもなく色艶ともによみがえってふわっふわ(^^)
長い毛も別に少なくなって無いからラブにはなって無いし、本当に毛量増えて、毛根もしっかりしてきてるんだなぁ~。
健康になった証拠?!
     

さてさて、本日の収穫の正体は、
                  ちっちゃっ!!(>▼<)
これって・・・ヒラメですよね?
現地ではよそのおかぁさんかれーだって言ってらしたってゆうんだけど???
皮も硬そうだしさぁ。
ってことで、ヒラメの下ごしらえをすることにします。
このちっちゃいのの皮を向いて、・・・剥きづらぁ~!
なんとか皮を向いてから揚げにいたしました。
                            

さて明日は父の日墓参り行ってこなくっちゃだわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海、いいですね。こちら今日は肌寒くて・・
やっとブログ再開しました。また、遊びに来てください。
ミカ URL 2008/06/15(Sun)15:05:21 編集
ミカさん♪
再開ですね、早速遊びに行きまぁす!
ヒナちゃんはお元気ですかぁ?
アップ楽しみにしてまぁす♪
chababa 2008/06/16(Mon)13:52:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ