忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが掲載されました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
茨城県日立市東町にてフラットではないかと思われる子が7月30日に収容されています。
こちら(迷い犬・猫情報)のところから入って保護しています動物指導センターのところをご確認ください。
黄緑色のリボンをしたかわいい子です。
首輪が赤なんですが表示では黄緑になっているので赤いのは職員さんがつけたのかしら?
飼い主さぁん!どちらにおいでますかぁ?



今日は凜の、そして香陽のお医者さん日!
凜ちゃん、先生びっくりするくらいいいこ(^m^)いい子でしょぉ~。
相変わらず先生大好き、本日の体重24.1k?!減ってるぞぉ~!!/(-□-)\
先生曰くストレスじゃないって、???いやストレスは・・・多分毎日ってか毎起きぬけに戦ってるからじゃないかと・・・。
でもあんがい色々我慢してるんかもよぉ~って。
確かに彼女なりに我慢もしてようけど、いやいや体重減ったのは動きすぎですってきっと!
でもちゃんと様子は見ておかしいと思ったらすぐゆってね!
はい重々にぃ~(--)

かたやカヤポン、6.8k
相変わらずバリケンからも出たがらない(のを無理やり出して)、先生にもお愛想しない・・・先生何もしてないのに嫌われてるのがどうにも悔しいようで凜には見せたことの無いような姿でカヤちゃん、カヤちゃぁ~んと(^m^)そりゃそうだよね、先生の方に注目してくれないと色々病状だって判断しにくいよねぇ~。
まぁでも目に自信が出てきたとはおっしゃってました。
凜はそれを静に、しかしなんでカヤばっかり的顔で見つめる(^m^;)
でもさ、もしかしてカヤつんでれ?
これが手なのかこやつ??!

拍手


でさ、今日は予防接種2回目に行って晴れてお盆明けにはと思ってたんだけど、どうにも尻尾の傷の治りが思わしくない。
いやね、上のほうはよくなってきてたんだけどそのすぐ先っちょ方向のとこにガビガビになって下にまだ腫れてるとこが隠れてたのよぉ。
先生、別に急いで外行かなきゃじゃないでしょ?って(あくまでもワンの体優先 ^^;)事で予防接種は尻尾の傷を見ての先延ばし。
さしあたっては1週間後に見せに来ることになりました。
 

あとうんちを持っていったんだけど、香陽のおなかの中にも凜のおなかの中のカビと同じものが・・・外出てないしお里でってことらしい。
凜のときにはどこで口にしたんかわかんないままだったんだけどね。
最近いろんなとこ齧ったり舐めたりしてるし、それがレールだったり窓のサンだったり、そんなとこの埃とかカビとか?って思ったら(お掃除が行き届いていませんもので ^。^;)そうじゃなくって土壌の中にいるカビなんですって。
なので外へ出てない(下りてない)のでうちの周りって事では無いらしいの。
前々から凜のお腹の調子が悪いのはこれも関係してる?って先生はちょっと思ってらして、でもこれっておなかの中にあっても特に悪いものって事では無い(今のところ)のが定説らしい。
多すぎるのはよくないらしいんだけどね。
コレ、大人になってもお腹の中に生えてるから無くならないんですって(-皿-;)


で、犬は草食では無いんで草や野菜を消化できない体らしいのだけど、その昔、野生の犬が草食の小動物を食べていたときにまず内臓から食べてたらしいのだけどその内臓の中ってのが草が消化され草食動物の消化に関わる分泌物等混ざったもの?そんなものをまず最初に食べるんだそうな。
と言うことでもしかして犬にはそういったものが体に必要なのではと今色々研究が進められている・・・でよかったかな?
あくまでも草食動物の消化した草だった物であって、犬は茹でて細かくしようが摩り下ろそうが野菜や草は消化できないんだと。
そうなんだぁ~。
ともかくそれが開発されて詳細がはっきりしたらまた教えてくださるそうな。
今のところはまだまだもしかしたら状態らしい。

なんにしてもうちの子らが調子よくなることなら早いとこたのんます、って感じです(^^;)


んで、11時の予約だったのが本日急患?ひとワンあたりが長引いた?で我家終わったのが13時もまわって・・・先生午後の診療14時からなんですが、昼休憩は・・・うちの後にまだひとワンいましたが・・・。
ご苦労様です(--)


みんなお腹ぺこぺこだったんでうちに帰って速攻お昼ごはん。
で、その後画伯、夏休みの宿題のポスター作成!
                     

で、夜はテコンドーだったんだけど、昨日おとついと忙しかったchababa、やっぱ夕方ダウン(--;)
で、ねえちゃんには申し訳ないけどテコンドーは休んでもらったよ。
少し寝たらマァ復活したけど最初37度7分だったんでちょっとびびっちゃった(^。^;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ