忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [800]  [802]  [801
 
今日は割合過ごしやすい日?
いやいや今からどんどん暑くなるのかしら?

そういえば凜ちゃん、お医者さん行った後2日ほどしてから草に見向きもしなくなっちゃったんです(^^)v
ほらこんなに周りにおいしそうなのがあるんだけど・・・
                    
んちはまだちょっと柔らかめなんで完全復活ってわけではなさそうだけど、フードを減らして速攻で胃のかゆかゆはおさまったみたいです。
やっぱ310gは多かったのかなぁ?
多分ほんの5~10gが悪さしたんだと思うんだけど。(300gにしたときは草食べてませんでしたモン)
3回に分けてるんで1回が100gあるかないか(今は90×3)、なんとなく少なそうに思えて少しでも食べれるようになればと増やしていってたんだけど、凜の体にはそれで足りてるってことなんですよね。
毛の密度も増え、長さも少しづつ出てきて、色みも更に濃くなって来てるんですもの。
少なそうで可哀想ってへんな(かってな)仏心で、今まで順調に良くなって来てるのが全部なかったことになっちゃったら大変です。
おかしいと思うことは早め早めに一つづつ消去してかなきゃと再度認識したchababaでした。
んち硬くなったらおやつの鮭とばちょっとだけあげるからねぇ~(^^;)でもそれでまたゆるくなったら・・・フードの中からおやつ・しつけ分わけなきゃ。

さておうちに戻って・・・今日はってか今日からってか今週もごめんよぉ~。
なんてったって・・・
          これ折り込まなきゃ、そして配らなきゃ(--)
通常は3~6件ほどの広告、今週は・・・・・・・・・12件・・・。
当然1冊の冊子がかさがでるわけで、でもchababaがどんなに頑張って横かばんに山ほど入れて更に抱えてももてる量は決まってって・・・結果うちへとりに戻って配っての回数が多分いつもの倍?!って6時間以上???
いや、多分時間は単純に2倍では無いとは思うけど( ̄^ ̄;)
折込の時間もいつもよりかかるってことだ。
だから凜さん、は・う・す!
  目を光らせてもだめ!!
 
                 
最近は入り口の戸全開でフードボールを前において出てこない修行中。
が、凜さん、寝るのに飽きたら鼻先でフードボールよけて出ていらっしゃる・・・なのでイスで防御!
が、いつのまにやらイスで押さえてあったフードボールを横へずらして・・・となるわけです( ̄、 ̄)
ホフク前進して出てくるし・・・怒ったらそのまま下がっていくのがおっかしいんだけど。
出ててもジャマしなきゃいいんだけど、どうあってもchababaにすりすりゴロゴロし続ける凜さん。
仕事になんてなりゃしない(-。-)


そんな中もう一人の怪獣もご帰還・・・宿題終わったら散歩に行こうかねぇ~。

夕方近くのコンビにまでお散歩。
姉ちゃんにジャンプとヤンマガを買ってきてもらいました。
   

           

                  
姉ちゃんのこのうれしそうな顔のわけは・・・
1・2・3、これだぁ~ 
凜とchababaに押してもらって楽チン楽チン(--;)
     

さて今夜はこの間花子ママにもらった焼きそばだ!
チャッチャと食べてお風呂入って寝てくれぃ!
chababaは夜なべでお仕事しなきゃ(--)
 明日も暑い・・・?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ