忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1831]  [1832]  [1830]  [1829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の予告どおり立山へ。
   2ワンの首輪に装着し、(chababaのリュックにもね)

虫除けにハッカも塗りたくって 
ワンコはハッカが嫌い?なんだか嫌がって逃げたそうでした、逃がしませんけど(^。^;)

もしもすごく汚れたりとかって時のために、
           準備万端!

出かけてすぐchababaは出力した地図たちを忘れたことに気づいたのだけど、余裕を持ってでたはずが凜ちゃんがんこしたいでし!と乗車拒否(--;)なので予定外の散歩をしたので待ち合わせの10時ぎりぎり、取りに戻ってる時間もなくまぁ何とかなろうと待ち合わせ先のコンビニへと向ったのでした。

で、びったし10時にコンビに到着、のりさんとハクチンは既に待機、コニーちゃんは今日は暑くなりそうなのでお留守番。
最初一週間予報の時点では曇り雨模様の予定だったのが昨日急に猛暑?!
しかも今見たら昨日は明後日からずっと傘マーク出てたのにこの後の1週間予報から傘マークが消えた・・・もう梅雨明け?
まぁそんなわけで軽く雨くらい降るくらいがいいかなぁと思ってたのにソラは青空、10時の時点で既に暑い・・・。
しかも昨日の雨のせいで(?あの程度の???)常願寺川は水量はいつになく多いし泥水?!
流れも速い・・・えぇっと今日は沢に行くんだけど・・・。

拍手


そんな感じで・・・が多い中雷鳥バレーに到着、ここでのりさんがあれっ?粟巣野から遊歩道整備されたんじゃないの?
ん~~~遊歩道が整備されたのはchababaも知ってるんだけど、昨日ネットで百間滑(ひゃくけんなめ)の行き方とか入り口って見てたら雷鳥バレーの山野スポーツセンター横から入って行くってなってたんだけど・・・で、一応えっちらおっちら家族旅行村の上のほうへと歩いて行ってみた。
暑い、とにかく暑い・・・おうちでんちをしてきた凜カヤなのにハクチンにあって興奮してまたもやダブルでんち、で、それを取ろうとしゃがんだらもわわぁ~んと熱気が・・・ワンズはこんな暑い場所を歩いているの?!
立山のスキー場、涼しかろうと思ってたけど全然です。
10時過ぎになって最近外に出た事のない凜カヤ、大丈夫なのか??!熱中症になったりしたらどうしよう(´。`;)だんだん心配になってきたchababa。
草の上を歩かせようとするのだけどなんでかヤツラはアスファルト?カラーコンクリート?の上に・・・。
帰ってから聞いたら今日は37度で今年一番の暑さだったとか?!
しかも林道入り口に来たら整備?そんなものどこがされているのって感じのちょっと心細くなるような普通の林道。
そんなときには頼りになるのりさん、すちゃっとケータイを出して雷鳥バレーの電話番号を検索し電話して確認!(chababaケータイで検索とかほとんどしたことないっすってかケータイは電話とメールと写真!ほとんどその用途以外には使いません ^^;)
したらソッチの道は途中でがけ崩れもあるし目的地まで1時間半くらいかかるとか?!で、粟巣野のほうからだと遊歩道が整備されていて15分くらいですよと(^。^;)すいませぇ~ん!chababaのリサーチミスです!
出力した地図たち忘れてよかった?へたに持って来てたら・・・(。。 )
そんなわけでえっちらおっちらまた熱い道を車に戻り粟巣野へと向いました。

さてこちらの看板目的地まで700m、ん~、確かにさっきは何キロだとか書いてあったような(^^;)
しかし坂道と昇り階段の700m、遊歩道が整備されているとはいえ始めのうちは日陰もまったくなく・・・写真なんて撮ることも思いつかないくらいヘロヘロ、一番へばってたのは・・・はぁい!chababaでぇす!
今日きたのは失敗だったか・・・。
途中何ヶ所か日陰ポイントがあって休憩を挟んで頑張りました。
chababaは止まると動けなる人(なのに今日は何度か止まって休まなきゃなほどきつかった)なので無理でもえいやぁと勢いつけて歩くタイプ、のりさんは無理せずのんびり歩くタイプ、だからどうしたって一緒に並んで歩くって感じではなかったんだけど目的の場所は一緒だからね。

  案外元気(^。^;)
でもね凜さんこのとき泥をたんまり食べてたらしく・・・降りてから草と一緒に吐き戻されました(--;)
すごく沢山・・・。

らぶらぶぅ~♪ 


やっと見えてきたよぉ(> 。<)
               

こっちこっちぃ!! 

今年は水に目覚めたカヤさん、ジャグジーに挑戦?
   
この後大変なことになったのに・・・


 懲りません(^へ^;)


この方は案外慎重派
                   
ボクちんは川辺で涼むだけでいいのだ!


農薬撒いてないんでサラダバーもいつもほど五月蝿く規制されずに嬉しそうに堪能
(--;)
            

沢の水は泥水でなくってきれいな水でした、でも水量はやっぱ多目?
   
汚染なんてまずされていないであろう上は山しかないぞってとこ(まぁホテルは1軒あったっけな?)、飲んでも大丈夫?
体があっちっちな凜は何度も浸かるのだけど冷たくって座ってじっとできないらしく伏せようとしてはすぐに立ち上がり・・・本当はしばらく浸かりたかったみたい。
カヤはどうしても流れの速いとこが気になるらしいです(-。-;)
                       

沢沿いに龍神の滝も行けそうだったんだけど(500m先)今日はやっぱり来る時にいらん体力使ったのが応えてて(すんませんchababaのリサーチミスのせいです --;)今度また日を改めてと言うことで100mほど歩いたけど引き返しました。
凜カヤは行きもchababaの先を歩いてchababaよりは元気だったんだけどそれなりに疲れてたみたいだったのが帰りの足取りが軽いったら(--;)
冷たい水に使ってすごく気持ちよかったみたいよ。

駐車場に戻って少し話しこんでたのだけどおなかもすいてきたのでご飯を食べに行くことに。
この人たちもちゃぁんとは入れるとこへね(^^)
                    
景色がよくてよいとこ♪
ワンが苦手なハクチンが机の下でカヤとお尻くっつけるほほえましいアクシデント(?!ハクチンにとってね ^^;)も
のんびり過ごせる雰囲気がそうさせた?

今日採ってきたすす竹の焼き物500円ですって。
    んまんまでした(^(00)^) 


帰りはアルペン村で地物のぷちとまとを購入、幻のます寿司とかってのも消費期限が短いってんでほぼ半額で購入。
夜ごはんはます寿司にザルそば、それにモロッコインゲンとシイタケとなすびの天ぷら、それから買ってきたプチトマと・・・これがムッチャ美味しかったんです!

修行のような1日だったけど日陰での風のさわやかさはしたでは感じられないのだわよねぇ~。
遊歩道までの道、もしかしてショートカットできそうなとこ見つけたしまたチャレンジだね。
のりさん、そのうちまた修行いたしますか(^、^;)
立山駅の下辺りの河もきれいだったし水辺の楽校も行かなきゃだし♪



話は帰りに戻るのですが帰り道学校から電話が、またなんかあった?!最近は学校から電話なかったのにぃ!!と思ってでたら、お昼休みにドッチボールをしていたらお友達と一緒にボールをとろうとしてお友達の頭とねえちゃんのあごが激突!
ものすごく痛がっていたけど冷やしてたそうな、で帰る時間になって顎はずいぶんマシらしいけど頭が痛いとかでちょっとめしょめしょ、歩いて帰れないと( ̄へ ̄ )そんなわけでお迎え要請。
前にボーリング場で転んで縫ったとこと一緒だなぁ~。
             
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑かったぁ~と思ったら、梅雨明けしたね!
まさかの真夏日で…でも百間滑は涼しくて気持ち良いとこでした♪
水も濁ってなかったしね~
もう少し涼しくなったらまた修行行きましょ(笑)
夏の間は水遊びかな~(^-^)
nori 2011/07/09(Sat)12:44:56 編集
noriさん♪
昨日井田川とか神通川行ってみたんだけどどうやら山のほうが雨だったのかちょい濁ってって、あの沢のきれいさを見ちゃうと水遊びできなかったよ。
昔小矢部川で遊んだこと思えば同じくらいのにごり程度だったんだけどさ(^^;)
称名川からの流れもきれいだったよね、でもきれいな水場には・・・?!
夏休みになったらねえちゃんも参加かもぉ~(^^)/
chababa 2011/07/11(Mon)17:37:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ