忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずぇ~ったい今週コスモスリベンジするんだ!そう思ってたchababaなんだけど・・・↓↓↓↓↓

拍手


水曜日行っときゃよかったです、まだ何とか行けたってか午前ちぅは多分なんなく行けたはず(--)
今晩から雨予報、明日も結構降る?来週は花乱れるだろうなぁ~、来週行ってこようかなぁ~。

不調は月曜から、この日の朝は元気だった、元気だったんだけどイオンで尋常じゃない疲れを感じ夕飯後もどしてしまい翌日の火曜日には1日中げりっぴ(TへT )
もともとげりっぴってか軟便っぽくなりやすいけどそれとは明らかに違うあぶら汗出ちゃうげりっぴ(--)
それでも2頭をシャンプーしてblogもアップできるくらいだからたいした事はなかったのよね。
更に翌日の水曜日、げりっぴはおさまったけど今度は下腹に鈍痛、でも軽い鈍痛で散歩も普通にしておうちのこともしておうちのことをしてる間にお昼ごろになっちゃってコスモスどうするかなぁ~、行って写真撮って戻って・・・3時間あれば充分だし姉ちゃん16時過ぎに戻るから今行けば・・・と思いながらいまひとつ踏ん切りつかず(ちょっと外暑かったしね^^;)そう思ってるうちに下腹痛がどんどんひどくなってきて横になってもえぐられる感じの痛さでまるで姉ちゃん産む前の陣痛のごとく?!
夕散を姉ちゃんに頼む始末(--;)
更に時間が過ぎ、パパに早く帰って欲しいコール(-。-;)
このとき熱が38度5分、いつもの疲れたり体調崩すと出る37度後半より高め。
この日は焼き魚と酢の物とそこまではいけたんだけどお味噌汁作れずお茶漬けで水分を補っていただいた。
で夜散はもちろん凜パパにお願い。
この日の夜は下腹痛が左下腹痛に移動したりまた戻ったりでバファリン飲んだり整腸剤飲んだりしたけどほとんど効かず寝返りばかりでほとんど眠れず(TT)
この時点でPMSであろうとは思っていたの。
結構若い頃からPMSに悩まされ本番も3日ほどものすごく重いのでまぁ毎月のことで慣れてるっちゃ慣れてるんだけど時々来るPMSのひどいのが今回、そう思っていたんだけどバファリン飲んでまったく効かず整腸剤飲んだらすこぉし効いた?ってことは腸炎?!
とりあえず痛みがなくなるわけでは無いけど整腸剤でちょっと痛みを逃がすことできたんで、翌日、凜パパが会社休んで医者連れてこかの申し出を断り弁当作って会社へ送り出した。
でも朝飲んだ整腸剤が全然効いてない感じでそのままそふぁに横になったら流石に前の晩寝てなかったんで少し睡魔が熱は38度8分・・・でも痛みでうつらうつら。
気がつくと11時半過ぎてて凜カヤずっとケージで大人しく・・・おしっこ我慢してる?!慌てて散歩に。
でも歩けなかった・・・すぐそばの空き地でちっことんこ様をしていただきすぐに戻る。
 お散歩終わりでしか・・・      
お部屋で遊ぶのでごじゃりましゅる!
おうちで少し遊ばせて毛だらけになったお部屋の掃除をしてごはん、でも食欲もなくりんごをいただき熱を測ると39度・・・やっぱ医者行かなきゃか?と思ったもののこの日は木曜日、お医者さんは午後お休み日(--)
そして一瞬よぎったのが某焼肉屋の食中毒で無くなった県内のおかぁさん、まさかね・・・。
その後もどんどん熱は上がり39度4分?!!
下腹鈍痛もひどくなり、今日も夕さんは姉ちゃんに。
姉ちゃん夕方英語へ送ってかなきゃなんだけどお友達のおかぁさんに頼むか?とも思ったけど熱が上がってるのに熱さまシートもポカリのなかった我が家、買って来なきゃ・・・それに今日はまじ夕飯作れないからお弁当でも・・・大丈夫かなと思いながら車に乗ってみたら運転はまぁ(近くだったしだけどさ)、でもスーパーに降りて歩くのがしんどかった。
レジで近所のパパが前に並んでたのも気づかずに顔を覗き込まれて声かけられてやっと(^^;)
ドラックストアでバファリン効かないしイブA錠とどっちがいいかと薬剤師さんに尋ねたらロキソニンを薦められた。

この日も凜パパ早く帰ってきてくれました、夜散ありがとう!

夕飯にお弁当、少し食欲は出てきた?でも熱と下腹痛は相変わらず、ロキソニンを飲んでみたそして床に倒れこむ、・・・なんとまぁほんとにパッケージに書いてある通りにはやく効きました(゜゜ )
痛みが無くなったことで熱はあるけど冷たい床に転がってると気持ちよくってうとうと、いけないいけないお流し片付けて、明日のお弁当のお米といでお茶沸かさなきゃ!と痛みが引いてるうちに頑張ってそしてまた床に倒れこむ。
21時半過ぎた(姉ちゃんの寝る時間)と姉ちゃんに起こされ一緒に2階へ行こうよぉと(^^;)母はもう少しこのちべたい床に寝てていたいんだが・・・。
ロキソニンは1日2回、でも飲んで症状の改善がなければ4時間たったらもう1回飲んで一日3回まではヨシと書いてある。
20時に飲んだから寝れなかったら0時過ぎ・・・若干下腹痛は戻っては来てるどうなるだろう。

さて気づけば翌朝朝寝坊(^。^;)
姉ちゃんの話だとベットに入って速攻でイビキかいてたとか・・・朝型も目が冷めることなかったしってか寝坊してるし(--;)慌てて降りてお弁当に朝ごはん、動きも昨日までより早く動けます。
立ってるのが辛くなくなりました!
お布団湿っぽくなるくらい寝汗かいてたから熱も下がったみたい。
朝は36度5分ほどで昼ごろの今はいつもの生理前の37度3分、もう通常に戻ったみたい。
これもしっかり眠れたおかげね、ロキソニン様様です。
そして姉ちゃんと凜パパにもたくさぁん感謝しなくちゃ、我慢いっぱいした凜カヤにもね♪

そんな凜カヤ母の足の間を取り合うので頑張って大きく開けて二人入れてやった、

 (`へ´ )

追い出されたでごじゃりましゅる
   

今回のはやっぱりPMS、最近ここまで重いものはなかったのになんで超ひどい状態になったのか?
排卵日後って免疫力が落ちちゃうから通常風邪をひきやすくなったりと体調は悪くなる。
その時期に無理をするとPMSが重症化しちゃう?
今回いつもはありえないひどいげりっぴ、そしてイオンでの疲れ、2頭のシャンプー、それを2日の間にやっちゃったのが原因なのかなぁ~?
毎月ちゃんと日程チェックしてるんだし10日ほど前からは無理しないように心がけよう。
それでさえ軽度から中度のPMS症状は出ちゃうのだもの(--)


さて復活した今晩は栗ご飯でもしようかな!
鬼皮剥きやすく熱湯に10分つけて、剥いたらお水に15分!
あっ、でも水につけないでただ洗ってビニール袋に砂糖を入れた中でもみこんで口を縛って3時間冷凍庫に入れると色がきれいってレシピを見つけたから今日はそれをやってみようかな?
 (^(00)^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ