忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1898]  [1897]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1888]  [1887]  [1885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の予定は昨日から決まってました。
山田村に行って大根を買ってコスモスを見に夢の平スキー場に向かうのです。
最近お店に並んでるお大根、1本300円以上するんです?!
2週間前に買った時は山田で立派なふっといお大根が150円、とてもお店で買う気になりません、でもでも凜たちにおろし食べさせなきゃだしあたし達のごはんだって今からの時期はお大根大活躍だもの( ̄。 ̄)b
でも他の県内地場モンやさんには大根が並んでてもほそぉいタクアンみたいなのばっかなの。
んで11時過ぎにおうちを出て山田に向かい今日は3本、まとめて買ってきました。
本日の価格は180円、2週間前より値上がりしてるのはやっぱり市場のものもお高いせい?
chababaが3本かごに入れたときにはもう残り数本だったのが他のものを物色してレジに行ったらもう売り切れてました。
白菜と葱はchababaたちが行く前に売り切れてたんだって、午前中に行かなきゃかなぁ~。
山田のリンゴ、山田のコロッケと梅のカリカリおこわも買って夢の平に向かいました。

連休中なんで渋滞覚悟ではあったのですがコスモスウォッチングまで2kの看板を過ぎたあたりまでは特に渋滞もなくあと1・5k位になった時に急に車の流れが・・・↓↓↓↓↓

拍手


しばらく走るとコスモスウォッチングまで1k、このイチからの渋滞は1時間待ちと書かれています。
んで窓の外の眺め目でも堪能するかと目をやると大きく枝を広げ延ばして大好きな樹形。
いいなぁ~あんな木、でもあの広がってる分だけ根っこも広がってるんだよねぇ~(^。^)
    ずぅっと見てたら・・・
                      
なんかでっかいもん下がってるなぁと思ったらスズメバチの巣発見!(--)
道のすぐ横です、ゲレンデには1kもないとこです、巣の周りにハチが飛び交って更に大きくしようとがんばってる様子・・・。
姉ちゃんそれ見てママぁ!!窓早く閉めてぇ▲□〇×■▽!!!!ちょうど真横で渋滞の為停車ちぅだったもんで(^^;)
でも横っても斜面から延びてるから問題の場所はズームしてとってこの大きさなんだから大丈夫だって。
初めて見ました、こんな大きなのすぐそばで。

それからしばらくして駐車場に到着、1時間かかんなかったです、渋滞にはまってから40分くらいかな?
そして駐車料ではなく駐車場管理費500円也!
  今日はほとんど姉ちゃんが撮影
そう撮影が未練あって平日リベンジするかなぁと思ってるわけです、たいした写真撮るわけじゃぁないんだけどね、お花撮るのが好きなもんで(^。^;)

 
もうちょっと下のほうに咲いてる場所会ったのに、構図決めしてそこにワンズをとどまらせてってそこまで要求するのはまだ無理かなぁ~?
まだまだ撮りたいままにとってるお嬢さんなので(^、^;)

気のむくママァ~(^^)
  



トリミングしてみた・・・
  

余り変わらないかなぁ~(^^;)


 
下に降りるとなにやら面白げなものを発見した姉ちゃん、カメラをchababaに戻して走って行った。
なんだなんだ?
       
どうやらなにか薬品につけてコスモスを半生状態で飾りにする体験らしい。
コスモスの花の処理だけなら1輪100円、でもそのコスモスをピンやリボンにつけると更に200円。
          
花を選んで    薬品つけてドライヤーで乾かして   できあがりぃ!
花2輪とひとつはピンに加工してもらったんでしめて400円、結構デリケートなもので帰りには・・・。
会場にはたくさんの人、それから凜の苦手な風船、そして太鼓におみこし・・・来る日間違ったかなぁ~?
凜が後ずさりして凜パパ2ワンを連れてずぅっと隅っこに(^^;)
で、chababaはおそばが食べたいって言う姉ちゃんに付き合ってフードブースへ。
手打ちそばのところへ行くと今からもち巻きだから行っておいで、またきてねぇ~とそばを打ってたおじさんに言われもち巻き拾いに走っていきました。
遅れて到着したchababa、どこにいるのだろう?
               
終ったら出てくるだろうとちょっと離れたところで待ってたら、
                              1ヶだけ?
2ヶ取れたそうなんだけど小さい子に1ヶあげたんだって(^^)


その後おそばの列に並んで冷やしそばを買ってきました。
     すごく美味しかったよ。
温かいのだといなり・ナメコ・山菜があったよ。
あとおうどんもあったんだけどおうどんは市販のおうどんねd(^^;)
一緒にそばの横で売ってたおやきと山田で買って来たコロッケをいただきました。

食べ終わったら姉ちゃんまた工作テントにすっとんでっちゃった(--;)
  
ちょっと隅っこからでてきた凜カヤ
とうしゃもかぁしゃもいるし太鼓の音は終ったもんね(^皿^)


ここからが長かった、姉ちゃん笛2個とコマ3個も作ってってさっきの渋滞時間くらい待ってました(--;)
 たのしぃ!
そうなのよね、平日に来るとすれば姉ちゃんのこのお楽しみがなくなって花を愛で写真を撮ってってことだけに・・・ってその前に平日は姉ちゃんも凜パパもこれないし(^皿^;)

 
chababaが撮る側にいないから・・・

おやつでも連れず、姉ちゃん撮る位置ももう少し向きを変えれば花いっぱい写ったのにぃ!
今日も二人ともスカートで可憐なのに、どこぞのおじさんが赤いほうがメスで青いほうがオスやなって(--メ)

  
ほんと山道好きだよねカヤ(-。-)


姉ちゃんからカメラを奪ってようやっと1枚撮らせてもらったよ、カヤ揺らすなぁ!!
                             

車に戻ってからコスモス焼きをハグハグ・・・味は・・・微妙?
                     

帰り道、ずぅっと渋滞、もう15時過ぎてるよぉ~(^^;)
         

夢の平を後にして何か冷たいものが食べたくなったので先日行った山藤ぶどう園さんへ寄ってもらった。
お休みの日ってすごい混んでるのね(・・;)
テラス席もゲットできなかったし凜カヤは車でお留守番してもらいました。
今日がぶどう狩り最終日らしくって食べ放題の料金が半額以下になってましたよ。
でも我が家は・・・
                ねえちゃんはぶどうパフェ

凜パパとchababaはバニラアイスのぶどうソースがけ♪
                          

おうちに帰ってからは子供達にお留守番頼んで夫婦でお買い物。
この間新鮮市場のポイントカードが変わるって事でポイントを金券に変えたら6000円にもなりました。
で、生地浜のズワイガニがあったんで奮発して(^(00)^)
茹でガニとお味噌汁でいただきました♪

さて明日は何しよう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ日だ!
9日に行ってきたの?
私も同じ日に行ってきたよ
すごい渋滞だったよね。
私たちは坂道の下の方からの渋滞に遭いまして、
1時間位かかったのかな??
ビックリしたわ~。
遊園地もないのになんでみんな来るのかな?
って
会ってもおかしくない時間帯だったよね。
ラウルまま 2011/10/12(Wed)10:49:37 編集
ラウルまま♪
そうなのぉ?!うちは12時過ぎから15時ごろまでいたの。
でも花よりずぅっとしたの工作系のテント近く(--;)
絶対今週リベンジ!と思ってたのにいけなかった・・・。
今夜から雨だし来週はもう花乱れちゃうかなぁ~?
chababa 2011/10/14(Fri)08:28:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ