忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事をアップして早5年、最近この記事に飛んでらっしゃる方が多いようなので・・・こちらにカフェや遊び場まとめてありますご参考に(^^)b



行って来ましたよぉ、バウさん。
外観はねぇ
         

で、営業時間等々


さてさて、凛輔、シッコ済ませていざ中へ。
既に姉ちゃん入ってました。(^^;)

凛ちゃん入っていいってぇ~
ああ、聞きに行ってくれたのね。(^。^)

中には先客のシュナウザー・・・???いやいやなんか違うぞ、ん~とヨークシャーテリアのベル君がいました。

夏場はいつもシュナウザーカットなんだって。
じゃ間違ってもしょうがないよね!(⌒・⌒)ゞ
σ(^_^;えっ、ダメ?!

気を取り直して(`◇´)、お店の中はこんな感じです。
  
                            

オーナーさんにも快く撮影とブログでの紹介、許可もらえました。
オーナーさんが、最近東京へ行って入った店は写真もダメって言われたんですって。
HPがあるのになぜ??って思ったって言ってらっしゃいましたよ。

トイレは2階ですよぉ~∥WC∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з


ショップスペースです。
              

トリミング室ではにゃんこが2頭トリミング中でした。
ドック・キャット カフェ&ショップ パウさんは今年の3月にオープンされたそうです。

さてベル君、最初はちょっとびびり気味だったけど、凛が安全とわかるやいなやえらい食いついてきます。


飼い主さん曰く、『U^ェ^Uにはあんまり興味示さないんだけど、ベーちゃんおっきい子がいいのかしら?』
でも凛よりも私の匂い嗅ぎに夢中、ベル君惚れちゃダメだよ。
えっ?・・・もしかして臭い?!いやいやきっと惚れたのですよ、ねっ皆さん!!

そしてベル君、一番高いラムステーキをオーダーw(°o°)w・・・なのに興味を示さず。

こちらには凛が食いついてました。(^^;)
だめよ、凛!それはとっちのでしょ!
凛には角切りささみパンプキンシチューをオーダー。


私たちは

              
                             

歌の森きのこスパゲティとメニューにはない夏季メニューの青じそと梅の冷製スパゲティ。
3人で2つなせいかもなんだけど、ちょっとボリューム的に物足りなかったかな。
お隣で食べてらしたスィーツは美味しそうでしたよ。

凛輔あっという間に完食!

そしてそして、結局ベル君が食べないからとラムステーキも・・・すいませんですぅ。

カウンター席と、テーブル席は4席。
ソファー椅子のほうに系瑠するフックがついています。


凛輔、よい子にしていてくれてまずまずって感じでした。
                   

ペットホテルもしておいでます。

こちらご自宅がすぐ裏で、チョコチョコ様子を見てもらえるとか、安心ですよね。
小型犬、中型犬だけ書いてありますが、聞いてみたら凛でも大丈夫ってことです。
ただし、短期でお願いしますって(^^;)
急な遠方の不幸や病気なんかのときには助かるかも。
基本的にはどこにいくにも凛とは一緒ですけどね。

姉ちゃんのとったベル君ですよぉ。
                   

他のU^ェ^Uは来なかったけど、ベル君とお話できたしよかったね凛♪

それから今度は姉ちゃんのために公園へ。
射水市の公園なんですけどね、公園はかなり制覇したつもりだったのだけど、ココは行ったことがありませんでした。

滑り台の下が池になってるんです。
しかも結構深さもあって、行くときは要水着or着替えです。
当然着替えを持っていっていない姉ちゃんはスライダーは我慢して、もう1つの浅めの池で足をつけて遊びます。
普通の滑り台もあるのだけど、今日の天気、梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑!!滑り台の座面も手すりも熱々だったそうです。
 『アチアチアチチ!

子供的にはいい公園です。
が、U^ェ^Uはダメなんですねぇ。
手前の芝生のとこにはなにも書いてなかったんで芝生まではOkなのかな?

                  

しゃぁなし、父と母で一人づつ。
最初は凛を凛パパが、姉ちゃんを私が、そのあと交代したんだけど・・・

私の足の上でご満悦な凛さん。
ねぇねぇ凛、あたしの足って臭いの?
なんでそんなにご満悦顔なの?

暑かったしちょっと事件も起こったんで、早々に撤収です。
事件は・・・内緒です(⌒^⌒)b
うちに帰って姉ちゃんに夕飯何にするって聞いたら『すぱげてぃ!!
え~っ!!昼も食べたじゃん。
って言ってもスパゲティがいいそうで、結局夕飯もスパゲティでした。
                         


そうでしたそうでした、あしゅごろうさんから指摘があったのだけど、ドックカフェ、他にもありました。
戸出の『蜂の巣』の中にドックカフェがあるそうです。
小さい子ばっかりって聞いていたんで、凛は連れて行ったことないのでぬかってました。(樽夢さんは行って来ましたよぉ)
それと、立山町の『ドックランワンちゃんの広場』も増設されてショップスペースとカフェスペースができたんでした。
そしてもう1件の岩瀬のドックラン『姶良』さん、こちらも自販機ではありますが、くつろぎスペースありです。
姶良』さん、ちょっと紹介しておきますね。
こちらは有限会社エクサって言う会社の社長さんのお名前のドックランです。
ガーデン工事なんかをされている会社なんです。
ドックランを作られてから、こんな庭をうちにもと注文殺到(?!)だとか。
こちらのドックラン、社長の自前のキャンピングカーをホテル代わりに借りることもできて、色々融通利かせてくださいます。
chababa一押しのドックランです。
  
規模はちょっとこじんまりしてますが、海でも遊べますよぉ~。

ってことで、『ドック・キャット カフェ&ショップ パウ』さんは5軒目になるのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして
時々富山の情報しりたくて覗いています。
私は八尾町在住です。今黒のトイプードル飼っていますが 二年前に黒ラブを若くして治療のかいもなく亡くしています。ラブちゃん達の画像を見て懐かしく又悲しみが蘇って複雑な気持です。

岩瀬にランがあるのは知りませんでした。県内は立山町しかないのかなぁーと思ってました。
岩瀬のランは会員正ですか?住所教えていただけますか? この季節海にも近いのは魅力ですね。
突然失礼しましたが お時間のある時でもお知らせいただけると嬉しいです。
酒井節子 2006/08/21(Mon)09:54:25 編集
酒井さん♪
いらっしゃいませですぅ。
県内にラン結構あるんですよぉ。
お勧めのひとつにイオックスもありますよぉ。
http://www.iox-arosa.jp/dogrun.html
岩瀬のドックランは富山市岩瀬海岸通です。
http://exa.a5963.com/
規約はhttp://www.ekusa.jp/html/dogran_kiyaku.html
です。
会員じゃなくてもOKですよ。
うちのブログ、フラットがメインなんだけど北陸にはまだまだ頭数が少なく、お友達のラヴちゃんともよく遊びます。
プードルちゃんが平気なら、また一緒に遊びましょうね。
chababa 2006/08/21(Mon)10:04:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ