忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は晴れた。
初めてのラヂオ体操だ。
1年生の姉ちゃん、正真正銘初めてのラヂオ体操。
確か夏休み前には『ママも一緒にきてぇ~』と言っていた。
それがつい1週間ほど前の話。
凛パパのお弁当と朝ごはんは作ったんで、行かなきゃだなぁやだなぁって思ってた私。
今朝の彼女、『じゃっ、行ってくるね!
えっ?!
いやそりゃ、私としても助かるし、姉ちゃん早々にお手伝い掃除や宿題させなきゃダレダレになるんで、凛の散歩も後回しになって、暑いとできなかったりなんで、体操一人で行ってくれればシッコとンチの散歩くらいはできるんだけど・・・えっぇっ~いいのおぉ???
そんな母の混乱も気にせず、彼女はとっとと公園へ行ってしまいました。

まっ、いっかぁ~
物事を深く考えない母の切り替え早い早い(^^;)
心配した凛パパがあわてて様子を見に行ってましたヾ(-_-;) オイオイ
体操しとらんだぞぉ~、ちょっと見てこいよ』と言われて、いやっと言われたけど、凛をつれて公園へはすぐ向かわず逆方向に凛のシッコとンチをさせに歩き出しました。
それでも結構すぐ公園に向かったんだけど、既にハンコウもらう順番待ち。
体操風景はまったく見れなかったです。(ごめんなさい、凛パパ!)
そしてハンコをもらってまだなんかもたもた歩いている姉ちゃんを家方向に促すと、お向かいのダックスみみちゃんが出てきました。
ケータイも忘れたんで、写真は冬のみみちゃんです。

凛とアポロ君に追いかけられ、みみちゃん雪の中埋まりながらもダッシュで逃げてます。
(((((((((((ノ▽ ̄)ノε=ε=ε=ε┏(`◇´)┛まて~====(((((。>_)ノ気持ちだけはびゅ~

みみちゃん前よりはすこぉしだけ凛の近くまでは来るのですが(って言うか、これまた飼い主のお姉ちゃんたちが凛に近寄るんでしゃぁなしかな、みみちゃんストレス性胃炎にならないでね(^。^;))
結局凛の思いは伝わらず、ご挨拶できませんでした。
お姉ちゃんたちにはいっぱいなでてもらったからいいよね。

それから凛パパが出かけ、不燃ごみを姉ちゃんと凛と出しに行って、姉ちゃんの玄関掃除開始です。
今日も、見ちゃおれません。
手伝っちゃいつまでもこんなだとわかっているけど、あまりのふがいのない掃き方に・・・しかも姉ちゃん自身が『ままぁ~、てつだってぇ!!(。>0<。)』泣きが入ります。
お手伝いのお手伝いって・・・(ノ_-;)ハア…

それから今度はお勉強。
その間に私は蟷螂の餌採りです。(´ヘ`;)

今日のノルマが終わって、今度は私がいつも火水でやってるお仕事のお手伝い。
木曜までに終わらせればいいんだけど、明日はまた雨らしいし、うちに一人でいられない姉ちゃん、雨でもつれてかなきゃいけないんで暑いけど今日やることにしました。
姉ちゃん連れ、いつもは1時間半ほどかかるお仕事、絶対いつもより余計に時間がかかると思って覚悟してたけど、姉ちゃん頑張ってくれました。
一人でやるところを2人でしたわけで、早く終わりこそしなかったけど、いつもと同じ時間で済みました。
ありがとぉ、ねえちゃん!!
先週は雨の中姉ちゃんを車に乗っけてお仕事してたんだけど、今日はちゃんとお手伝いしてくれて、ほんと気持ち的に助かりました。
今日のお手伝い判定のマル、◎だな♪

おうちに戻れば、これまた先週はヒンヒンないて、あげくンチまでしてた凛輔、今日はイイコで待っていました。
なので2人を連れて、コンビニで遅いお昼を買いこんで前から気になっていた河へ出かけてみました。
が、昨日庄川を通ったとき、今までに見たことのない増水した庄川を見ました。
長雨の威力、2日晴れたのに今日もすんごい事になってました。
 
庄川も神通も4割り増しくらいの水量だね。
流れもはやくって怖いなぁ。
ココ発見したときはもっと石のとこ多かったんだけどな。
コレじゃぁ、普通のとき太公望の方々が鮎釣りされてるかどうかがわかんないよぉ。
鮎釣りされてるとこだと、針が落ちてたりしてて、この針を飲み込んじゃって死んじゃったU^ェ^Uとかもいるんで避けたいしなぁ。

 おっ、網で鮎とってるおじさんだぁ。

  
しかし対岸のこの怪しげな沢山の穴はなんだろう???
来る途中何度も何度も『熊ちゅーい!』ってあったの、まさか・・・・・川原で熊に出合ったらどうすればいいんだろう???
とりあえずシッコとンチだけして(なんかこればっか^^;)


河を後にしましょうか。
 

帰ってちょっと暑かったけど団地内で散歩しました。
あっ!マロンだぁ。
コーギーのマロンちゃんです。
このこは凛が始めて団地の中であったお友達。
でも日増しに遠ざかって行って近づいてくれません。
凛がいなければ耳をぺったりたおして走ってくるんですけどね(^^;)
ここでも凛の思いは届きません。
 
      
だって相手が小さければ小さいU^ェ^Uほど、なぜか愛情表現がオーバーになる凛輔ですから。
しかしなんでだろう?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこもかしこも・・
ねぇ~~~川は増水ドロドロコーヒー色の石川ですぅ~~~暑い舗装道路を散歩してワンコも人もばてちゃいますわ
リンクのお知らせ頂いたので私も・・と思ったんだけバナー無いんだよね??
適当に凛ちゃんの画像貰っちゃうね。
ひとみ(\(⌒∞⌒)/) 2006/07/27(Thu)09:19:06 編集
無題
そうだねぇ、バナー作ってないや。
適当でいいよぉ。
あたしも後でなんか作っとくよ。

河ねぇ、大変なことになってるよね。
それでもドロドロってほどではないからやっぱ富山7大河川きれいなんだね。

久しぶりのクッキー&シャドウとのお遊び、楽しみだぁ。(^^)
chababa 2006/07/27(Thu)09:29:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ