忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぅ~か~れぇ~たぁ~!!
o(>< )o o( ><)o疲れた疲れた疲れたぁ!!!!!!

スウ~(-。-)ハァ~(-○-)

(´Д`) =3フゥ~

今日は所用があって、富山県の西のほうを駆け巡ってきました。
その後中央でまたまた所用、そして凛のフェラリアでお医者さんに姉ちゃんのプール・・・帰ってきた凛パパに『なんで今日こんなに遅いの?(夜のだんどりが)』と言われ、確かに段取りの悪かった自分に自己嫌悪と同時に自分のふがいなさに腹が立って・・・でも一生懸命やったんだぁい!!でもその割にはなんだか気持ちが満足感を得てないし、と腐ってるところへニキははさんの書き込みで、ニキははさんがキャンプに行かれたと知りお邪魔して日記を読んで・・・(≧◇≦)//""ぎゃっはっはっはっはぁ~、ヽ( ´ー`)ノ あ~、スッキリ♪
一瞬にして腐っていた気持ちがぶっ飛んじゃいました。
ニキはは様様ですぅ。

さて、今日は西方面に行くと、富山7大河川の中でもきれいレベルの高い庄川がどろどろ \(●o○;)ノ エーッ!
で、戻ってきてまたまた7大河川のひとつ神通川を通るとどろどろな上に増水しまくり。
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
そんなに降ってたかなぁ富山県。
でも確かに断続的にずっと降り続けて時には土砂降りになったりがずっと続いてるなぁ。
何事もありませんようにと願うばかりです。
こんな雨の中姉ちゃんは合羽姿で長い道のりを小学校へ行きました。
頑張れ~!!

凛はといえば、いつもは用事につき合わせて、車待機が続くとバックした瞬間に吠え出すのだけど、今日はとってもよい子。
1軒目、2軒目、3軒目、4軒目、5軒目、そして凛のお医者さん、ココまで2時間半あまり、まったく吠えることなくとってもいい子でした。

お医者さんは12時に予約してあったのだけど、前倒しでちょっと待たなきゃいけませんでした。
なぜかうちの娘たち、人のほうもU^ェ^Uのほうもお医者さんが大好き?!
待機中、んちとちっこを済ませ、後はひたすら先生が呼びに来るのを待ちます。

ねぇかぁしゃん、まだかなぁ

まっている間に、中から出ておいでた方が凛を見てニッコニコで近づいておいでます。
珍しいなぁって思ってたら、その方も8歳のフラット、レイチェルちゃんをお飼いだそうです。
残念ながらレイチェルちゃんは今日はいなかったのですが、この子もハイパーなこで、凛とはよい遊び友達になれそうです。
前から先生に、もう1頭フラットの患者さん来てますよぉと聞いていた方でした。
レイチェルママさん、白いTシャツなのに(\(☆o◎)/-☆)凛が立ち上がっても気にもせず、沢山沢山なでなでしてくださいました。
いつか遊べるといいな。
そうそう、病院つながりと言えばmomoパパさんとこのmomoちゃんのお子チャマで富山にやって来たα君、このα君も同じ病院をかかりつけにされたそうです。
α君とも早く遊びたいね。

そしてついに先生が、もうダッシュで入っていきました。ヘ(´σ))))))=====
今日の凛の体重は27.6k
バニラちゃんと毎週遊んだせいか少ししまったようです。
くまなくチェックしていただいて、最後に耳掃除。
ながぁい綿棒でぐりぐり、さすがにこれは嫌みたい。
両耳結構念入りにしたから、次回は喜んで診察台に上るかなぁ?(^^;)
そうそう、凛ったらものすごくたかぁ~い機械を壊しそうになってひやひやもんでした。

そして6軒目の用事を済ませ、7軒目、ついに吠えちゃいました。
今日はずっとよい子だったもんねぇ。
7軒目が終わったらおうちだからねと言い聞かせ一番時間のかかった7軒目でした。
(^^;)

おうちに帰るともう14時近く、お腹ペコペコですぅ。
でも姉ちゃんのプールの後のおにぎりも作んなきゃだし、あるものでざっとお昼を済ませ今度はプールの準備です。
今朝から乾燥機にかけた洗濯物が山になってるし、朝の食器は流しにあるし( ̄_ ̄|||)どよ~ん、帰ってきてからするしかないなぁ。

プールから戻って、今度は姉ちゃんの学校の宿題を見てから、夕飯作り。
姉ちゃんが『てつだうぅ!!』って言うのをむげに断れず、支度は倍増だけど優しい気持ちとお手伝いの気持ち、伸ばしてやんなきゃね。
こうして凛パパが戻る頃にはぐったりとしたchababaの出来上がりなのでした。
凛パパのご飯の支度をして、姉ちゃんを風呂に入れて・・・(´ヘ`;)ハァ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでるだけで私も疲れちゃったよぉ~^^;
ホント忙しい一日だったね。おつかれ様でしたぁ~
キャンディも今日、病院に行って半日かかりました^^;
雨だから空いてるかな?と思ったのが甘かったぁ~!!
みんな考えていることは同じだったのだぁ~
お耳が臭かったキャンディは、しっかりカビが生えていました^^;
これは人間の水虫と同じようで治るまで時間がかかると言われ、ショック~~><
日頃からお手入れしていないとダメだね。。。
凛ちゃんは、お掃除だけで良かったね。
雨が続いて湿気もあるから、お耳も蒸れやすくなったみたいですぅ~
みゅう URL 2006/07/19(Wed)00:31:18 編集
無題
でしょでしょ、疲れるでしょぉ。

そうそうお耳はね、先々月くらいから先生にお耳の掃除マメにしといてねって言われたの。
まさにみゅうさんの言ってるとおりのことを言われて、そうならないためにもお散歩の後は耳掃除ね!って先生が。
で、そのおかげか特に問題なし。
一応拭いたら茶色いのつきますって言ったら先生が用心のためチェックされたんだけどね。
ながぁ~い綿棒で見てても痛そうな感じ。
でも問題なくってよかったよぉ。
病気知らずの元気印の凛、このままずっと行ってくれぃ!!
キャンディちゃんは大変だねぇ、気長に治すしかないんだよね。
梅雨明けもきっとすぐそこだよ、がんばろぉ~!!
chababa 2006/07/19(Wed)00:38:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ