忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、車に蟷螂発見!!なぜに車にまで???(。ヘ°)
我が家は蟷螂に乗っ取られるのかしらん?

姉ちゃんが捕まえておいて!!と言うので、今度はちゃ~ぁんと別のペットボトルに入れておきました。
しかし姉ちゃん、蟷螂を沢山つかまえていったい何をはじめるの?

で、今朝からまたまた雨。
今日はる~家に川遊びに誘われていたのだけど、昨日の雨ですでに泥水あ~んど増水は間違いない、しかも今日も雨・・・いくら変な人~ずでもさすがにねぇ。
まさかる~家、単独で川遊び行ってないよね?!
加賀のほうでは大雨で避難勧告が出たとか、おそろしやぁ~(。。lll)

雨続きの3連休、今日は海の日だって言うのに、海はおろか水遊びさえできない3連休でした。
あんまり雨が続くのでついに買っちゃいました!!
レインコートォ!!!!!(>v<)
  
いつもに増して嫌そうですねぇ。(^皿^)

ネットで色々見てたんだけど、結局ホームセンターでお安いのを買っちゃいました。
そんなに着ることないだろうしなぁ。
着ることないからいいのを買っとくって?!それもそうなんですがね。
まぁ、とりあえずって事で。(^^;)

でも外に出ちゃえば、お洋服のこともそんなに気にならないようでちっこもこのとおり
んちだって・・・
すいません、この画像はちょっとNGでしょうか(^。^;)

尻尾も上がってるし、雨のお散歩楽しんでますよぉ。
  
でも、帽子はやっぱりやなのかな?
  
ぶるぶるぶるって何度も脱いじゃいます。

あ~すっきり♪
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノでも歩いてるとすぐかぶっちゃうんだけど。
顔は笑ってますね。

左の後ろ足だけ長いのかすぐに抜けてきちゃうんでちょっと折り返してみました。
なんだかおまぬけぇ~

結構長い散歩をしてきたのに嫌そうにしてた割にはおうちに入りたくなさそうです。
なのでこの後団地をもう1週してきました。(~ヘ~;)
残念ながら誰にもあえなかったね。 

このレインコート、平らな道や坂道くらいなら大丈夫なんだけど、階段を上るときは前足が抜けちゃって、それがしっかり抜けきらずにとぉ~っても危ない状態。(*〇o〇*)
うちの中の階段上ってみて発見したんですけどね。
レインコート着せてるときは階段がある場所は避けなきゃだな。
でもべちゃべちゃにならないで足だけ拭けばいいのはやっぱり楽チンだし、凛も早くおうちに入れてお部屋でもすぐ遊べてうれしそう。
U^ェ^Uは雨にぬれたって全然へっちゃら、それどころか楽しそうなのはしってるんだけど、レインコートはやっぱあったほうがいいんだなって思いました。

散歩が終わったら今度は姉ちゃんの遊びに付き合わなきゃです。
凛パパはお部屋の大掃除中、お遊びには巻き込めません。
いつもお掃除ありがとぉ(*^・^)とっても感謝感謝のわたしなのですよぉ。
凛パパに感謝しつつ、姉ちゃんのトランプにお付き合い。
婆抜きとシンケイスイジャクです。
そして本読み、これは際限なくリクエストがかかります。
日本昔話を8話位読んだかしら?
夕方は姉ちゃんが待ちに待ったポケモンを見に行きました。

実は混み具合を偵察に行っただけだったんだけど、なんだかすいていたので急遽見ることに。
割引券もってこなかったよぉ~。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

待ち時間にほかのお店で見つけて私が妙に気に入ってしまったボール、凛パパにあきれられながらも帰りにゲットして帰ってきました。
ものすごく手触りがいいのですぅ。(`◇´)9

柔らかいし、姉ちゃんとうちの中でボール遊びをしても害がないし、あたってもまったく痛くないのです。
でも凛も好きそうだから気をつけなくっちゃ!
うちの新入りさん、なんか名前をつけたくなるお顔でしょぉ(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじゃましま~す!
chababaさん、出遅れてごめんなさいっ
初カキコに来ました~(o^o^o)/
ブログ、毎日欠かさず書いておられるのですね。
とってもえらいです。本当に。
更新を楽しみにしています。ずっと続けてネ♪

それにしても凛ちゃん、レインコート似合ってますね!
てことは、うちのミロもオレンジが似合うってことかしら~w
うちはレインコートを持ってないの。やっぱり便利そう。
chababaさんの日記を読んで欲しくなってしまいました(o^o^o)
Yuriti URL 2006/07/18(Tue)18:03:46 編集
無題
そちらは3連休、生憎の雨だったのですね。
我が家は日・月でキャンプに行ってきました。
ディーちゃん、今年初川遊びです。
さすがに『かわうそ』と異名を取るディー、急流もなんのその、流れに身を任せてるように見えて、ちゃんと自分の進路取ってます。
「おまえ、川で住むか?」と、聞きたくなるくらい川大好きです。ほっといたら一日でも遊んでます(この点だけはフラットらしい)

でも、雨は大嫌いです。雨の日はしっこもせず(ディーの排泄は散歩か庭です)ギリギリまで我慢します。
だから、レインコートも一度試着しただけでタンスの肥やしになってます。
雨と川、同じく濡れる。何が違うんだ?
ニキのはは 2006/07/18(Tue)20:45:24 編集
無題
綺麗なお色のレインコートね♪
雨でもお散歩行って貰えて~イヴユノが羨ましがってるよ( ̄m ̄* )
うちは朝&雨降りの散歩無しなので。。。
ココ最近~よく降るもんね・・・これからどうなるか解らないから~十分気を付けてくださいね!

イヴにお祝メッセージありがとう~♪
4ちゃいでも~なかなか成長の見られないイヴですけど、これからもヨロシクね~~~~
アーコ姉 2006/07/18(Tue)20:50:36 編集
無題
Yuritiさぁん、いらっしゃいまほー♪
ブログ更新、基本的に書くこと好きの私なので、あんまり苦にはならないのです。
小学校のとき(いやぁ~遠い昔だなぁ~)、ノートにお話を作って友達に見せてましたよ。
しかも連載?!
そのまま行ってれば小説家???
レインコートはホームセンターの汎用品?なのです。
なのでわりとお安く2,980円だったかなぁ。
人と同じものもかっこよく着こなす!なんちって、黒子にはオレンジや赤似合いますよね。
いやいや黄色も、緑も、水色も・・・いやぁんなんでも似合っちゃうぅ!!

ニキのははさん、川遊び行ってらしたんですねぇ。
いいなぁ、でもディーちゃんなんで川が大丈夫で雨が???
凛はまだまだ鼓笛隊なんだけど川で遊ぶのも大好きです。
雨のお散歩もなんのその、でもいかんせん飼い主が雨だと出不精になって・・・今までは『雨、はい今日はお散歩なし!!』って感じだったんですけどね。
基本的に凛はうちでも外でも小・大OKなんで(^^)
この長雨でしょ、雨でもお散歩行ってやんなきゃね。

アーコ姉さん、改めましてイヴちゃんおめでとうございますぅ。
4歳以上の深みのあるイヴちゃん、大人の女って感じですワン。
美味しそうなケーキ(⌒┐⌒) じゅる
宅配届かないけど、住所間違ってない?
chababa 2006/07/18(Tue)23:16:02 編集
雨ー
梅雨ももう終わり、て時期にきてよく降るね。
って、ウチの近辺はそんなに降ってないけど。
chababaさんとこら辺は大丈夫?
東の方は一時酷かったようだけど。

降っても夜中に降ることが多いようで
朝夕のお散歩は止み間を縫ってお散歩行くことが
できてたけどここ2日はアッシュもレインコート要。
着ると後が全然違うよね。楽さが。
オレンジのレインコート、お似合いよっ

と。カマキリちゃんお元気?
chababaさん、虫平気なの?
私、絶対ダメ。捕まえるなんてとんでもない。
・・・お姉ちゃんの為なら!てところでしょうか。
母は強し!なのかな。
あしゅごろう URL 2006/07/19(Wed)11:21:00 編集
無題
あしゅごろうさぁん、西のほうも山手は大変だったみたいよね。
うちはとりあえず何の被害もないよぉ。
今お散歩がてら、凛にちょっと私の仕事につきあてもらったんだけど、30軒あまり廻ったかなぁ、曇ってるし風もあるけどなんだか暑かったみたい、息が荒くて聞いててこっちも暑くなる感じ。
知らないお宅の玄関廻り、緊張したかな?

あたし虫はアブラムシとかの細かい系の集まったやつとか、いっぱい足あるやつはぞぞぞぉ~だけど、一般的な昆虫は大丈夫なの。
そうそう娘のためですもの(^^;)
chababa 2006/07/19(Wed)13:23:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ