忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定では曇り雨でお外で遊べるつもりでいたのに、朝からなにやらものすごい雨。
さっきしばらく晴れてたとき、散歩に出たら騙されるところだったわん。
11時過ぎ、バニラままから今から向かいますメールをもらい、ちょっと小ぶりだったんでお散歩がてら外へ・・・でもやっぱぬれるのやだわんって事で(私が)シッコのみでおうちへ。
朝、うちの中で1回んちはしてるからとりあえず大丈夫でしょ。

で、うちの中で凛と引っ張りっこなどして遊んでいると、あしゅごろうさん登場!!
初めてだったもんで、ちょいと迷ったらしいです(^^;)
おみやにチ-ズケーキとういろうをいただきましたぁ。
後で食べようねぇ。

程なくバニラままも登場。
が、アッシュを追い掛け回すのに真剣で、バニラままが玄関から入ってきても凛吠えない?!車泊まった時点で吠えるでしょ、いつも?
というか、この話にはまだあって、バニラままが来る前に宅配便さんが来てたらしい。
で、凛はいつも宅配さんが止まると激しく吠える、なのにポストには不在表。
しかも私もあしゅごろうさんも気づいてない(^^;)実はバニラままが来たのにも気づいてなかった私たちでした。
それくらいアッシュを追いかける凛がドタバタしてたのです。
マウンティングしまくってるし(´o`)そしてマウンティングされながらアッシュ匂い嗅いでるしσ(^◇^;)
そこにバニラちゃんも参戦して、アッシュは両手に花?!いやいやデビルとチビデビルに追い掛け回されていたのでした。
それにしても、三ワンコの息の荒さのせいかまだ来てそうもたってないのに、しかも2つのエアコンがついているのにあついぃ!!
梅雨らしいっちゃらしいんだけどさ。

人のお話も弾んで、写真を全然撮ってないことに気づいた私、とりあえず目の前の光景を・・・

そこそこ、そこが大好きなのぉ!!
あしゅごろうさんになでてもらってご満悦の凛です。


アッシュはどこへ行くの?
だってココが一番安全そうなんだもん・・・

お話に花を咲かせてたらもう13時?!あわてて何かご飯をと食事の用意をしました。
本当は公園へ行く前に、クレープのおいしいお店で食事クレープか、ほっとドックの移動販売かを購入して行って、そしてデザートにはものすごく美味しい最中アイスにお団子!!っと構想を練っていたのに!!
なんも用意してないぞぉ!ってことでありあわせでパスタを作りました。
ちょっと薄かった気がするなぁ。
そうそうバニラままに美味しい紅茶を頂きました。

ご飯の間、アッシュを追い掛け回すお嬢さん方、御用となりました。

さぁあっしゅ、ゆっくりおもちゃカミカミできるよん。
今日は凛もバニチャンも第一目標はアッシュのようで、アッシュずっと休み無しで逃げ回ってたのです。
お水もがぶがぶ飲むんだけどおっつかないみたい。
ずっとはぁはぁはぁはぁ大変でした。

なにやら凛輔、バニチャンに説教?

そんなこんなでドタバタしてると姉ちゃんが帰ってきました。
アッシュもバニチャンも今度は姉ちゃんから眼が離せません!!
あんなに凛とバニチャンから逃げ回ってたアッシュ、目がきらきら笑顔になっちゃった。
 

バニちゃん、姉ちゃんのひらひらスカートをぱっくり!そこへ凛がとめに入ります。


アッシュを追っかけるのが忙しかった2人、それでもバトルは忘れていません。
  

アッシュはこの間にしっかり休憩です。
なんてほっとした顔(^^)

アッシュが一足先に帰った後もバトルは続きます。
  
  

でも今日のバニチャン、前回までとは一味違います。
ひっくり返っての降参まではするのですが、まったく悲鳴を上げません。
だんだん強くなってます。
もしかして凛より強くなる?

こうして彼女たちは、今日も鍛えあうのでした。
鍛えなくていいし(-。-)

そうして皆さんが帰られた後、凛パパが戻って食後に、頂いた紅茶と出し忘れて我が家にそっくりそのまま残ったういろうをウマウマでいただきました♪


凛はさすがに疲れたみたいだけど、とうしゃんが帰ってきていつもは家の近くに来るだけで反応するのが、今日は玄関開けて中へ入ってからはじめて吠えてたってくらい。
寝るわけでもなく横になって目を開けてるのよあの人はいつも。
それでじゅうぶんらしい。(^^)
あしゅごろうさんには『凛ちゃん、すごく落ち着いたねぇ』って・・・いやいや落ち着いたわけでは(^。^;)




余談ですが、アッシュシッコタイムが3度ほどあったかなぁ、でバニチャンもシッコに外へ。
凛はサークルの中でさせたし大丈夫と高をくくっていたら・・・やっちまいやがりました。
カーペットの上で・・・おいおい。
だってあたしだって外でしたかったんだもん!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めてお邪魔いたします
 今日は私どもの稚拙なサイトにお越しいただきありがとうございました。
で、私好みのお顔の凛ちゃんの、その実態を確かめにまいりました(笑)
chababaさんちは、お子さんと凛ちゃんが一緒に成長して行ってて素晴らしいですね。
ディルフィーも子供が大好きです。
大好き過ぎて、鼻と口をベロで同時に塞ぎ、殺人未遂を起こしかけた事が過去数度ありますがーーー未だ警察のお世話にはならずに済んでます。

まだまだ若い凛ちゃん、これからどんなお話を聞かせてもらえるか楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ニキのはは 2006/07/13(Thu)00:04:02 編集
無題
改めまして。
今日はどうもありがとうございました。
やっぱりお部屋ぐちゃぐちゃにしちゃったねぇ(苦笑)
ごめんねー。アッシュの抜け毛いっぱいでびっくりしたんじゃ、、、
フラットちゃんとは違うでしょう?(^_^;

お陰様で私は幸せ♪アッシュは猛烈にくたびれるほど
楽しませていただきました(笑)
今度は是非ともお外で凛ちゃん&バニラちゃんの
ガッチリ四つ!を拝みたいものです(^-^)

で、TBしてみたりしました~
あしゅごろう URL 2006/07/13(Thu)01:04:09 編集
無題
今日はまたまたお世話になりました
バニラはさっきまで爆睡してて今日も夜中にご飯でした(笑)
ガツガツ食べてチッチして「ハウス」の一言でバリケンへ
バタッと横になり、おやすみ3秒~~
とっても楽しかったから寝顔も幸せそうです♪
私もとっても楽しかったです お昼ごはんもおいしかったぁ(*´∇`*)
ありがとうございました~

凛ちゃんのチッチはきっときっとバニラの粗相を見てたから。。。ホントにごめんなさい~
りお URL 2006/07/13(Thu)01:40:17 編集
お初です
昨日はあいにくのり雨降り(しかもいっときすごいドシャブリ!)だったけど凛ちゃんとこでは賑やかでみんな楽しく過ごしたんだね♪
アッシュがもてて困ってる様子、目に浮かぶなあ
ここはいっぱい写真があって楽しめサイト。
ちゃんとしたHPじゃくたって充分すぎる程、
充分かと思います(笑)!
覗きにくるのが遅くてごめんね。
旅行いったりSALEで忙しかったりしてた(-_-;)
なぎさ URL 2006/07/13(Thu)11:23:43 編集
無題
ニキのははさん、いらっしゃいませぇ(^^)
凛の育児日記なんて見ていただいた日には・・・どんなやつかわかっていただけたことと思います。
ディ君、の子供好き、かわいすぎです。
ほんと彼女みたいに思ってるのかしら(^。^)

あしゅごろうさん、なんだかドタバタとしてしまって最初にコーヒー出したっきりお茶も出さないで(^^;)
お部屋は凛を出せば今の時期はいつものことです。
アッシュのせいじゃないですよぉ。
だってアッシュそんなにカーペットのとこ行ってなかったし。
日記見たら、アッシュが帰りたがってなかったって・・・なんだかうれしかったワン。
TBもありがとう。
またいっぱい遊びましょうね。

りおさん、バニラちゃんのご飯夜中ですか?!
そんなに寝てたんだ。
でもそりゃぁ疲れるって、あのテンションだと。
凛はなんだか横になってちょっと楽しながら相手してたり、姉さんは伊達に年上じゃないって事かしら?
まぁ凛はチビのころからそんなに寝ない子だから、燃費がいいんでしょうね。
凛の粗相はバニチャンのせいじゃないよぉ。
水がぶがぶ飲んでたし、かなり動いてたしね。
自分だけ外連れてってもらえなくっていじけしょんだよ。
そうそうα君のパパさんからもメールいただいて、2回目のワクチンももうじきみたい。
みんなでいっぱい遊びましょうね。

なぎささぁん!!どこ旅行行ってたのぉ?
いいないいな、うちも旅行行きたいな♪
アスキーも遊びに来てねぇ~。
chababa 2006/07/13(Thu)19:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
chababa家訪問
県内のお友達・フラットの凛ちゃん&chababaさん宅初訪問。 フラット地元仲間急増中のchababaさんに新たにフラットのお友達が。 4ヶ月!のレバーカラーのバニラちゃんは只今訓練中。 その訓練の帰りにchababaさん宅へお寄りになると伺って わたし&アッシュもお邪魔させていただきました。 我々が先に到着。 凛ちゃんが元気いっぱい!に お出迎えしてくれました。 「ヨソモノがキタ―ッ」と凛ちゃん。 誰なのかを確認するべく調査、調査! 「ココはドコー!?」とアッシュ。 探索する間...
URL 2006/07/13(Thu)00:57:39
おでかけ。
9月17日。 3連休の最終日、とはいえ来週も3連休なので何となく心は軽い♪ 休み...
URL 2007/09/17(Mon)23:03:50
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ