忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は凜の定期健診&フェラリアのお薬もらいに行く日です。
フェラリアのお薬は今月末に飲ませて終了、後はしばらくは定期健診のみで通うことになります。
代休の姉ちゃんを連れて・・・またちゃべちゃべとなんでもいらわんとけばいいけど(--)

拍手


お医者さんは9時半に予約、凛パパを送り出した7時過ぎからしばし時間があったのでchababaは洗濯したりパソやケータイのチェックしたり、姉ちゃんはカメラを持ってなにやら色々撮っています。
が、後で見たらブレブレばかり(--;)
      
どうした姉ちゃん(--?)

動画もいっぱいとってらっしゃいました。
なんかほんの1・2秒の動画ばっかなんだけど???何をしたいんだ君は?

んで、お医者さんへ着くと、前の方が終わったとこだったんだけどその後入院のダックスちゃんが2頭、なんやかんやと9時半予約が10時ごろとなりました。
 
本日の凜さん24・75k
               
先月より100g増です。
ここのところんちもずっといい感じで調子も戻ってきたみたい。
どうもこの方、夏場は見た目は問題ないのに中身は体調崩すらしいです。
ちょうどヒートの時期でもあるのでいろいろからんでんちが柔らかめになるみたいね。

で、耳も歯も触診もOKナノだけど・・・どうもココ何日かひとつのおもちゃに執着して今朝も吠えるんでもなしなんかゥヲゥヲなにかを訴え、さらには穴掘り・・・先生もしかして・・・正解!お乳はってきてるね
凜様偽妊娠されましたぁ~(T^T)
はじめて・・・ではないのかもしれない。
今までもヒート後に思い当たることも、今回はちょっと顕著に現れたんで気づいたわけです。
去年もヒートの後に毛が抜けたのって・・・偽妊娠のせいもあったのかしら?
子供代わりのそのおもちゃは片付けてね、長引いちゃうよ!今まだお乳出て無いからこのまま行けばいいけどもし出てきたらご飯の量減らしてね。
えっ?!お乳でてるぶん増やすんじゃなくって減らすんですか?
フード増やすとどんどんお乳のほうに栄養回っちゃうから減らしてください。
そっかぁ・・・それでもお乳がどんどん出るようなら薬を処方しないといけないかな。
偽妊娠、一回やっちゃうと繰り返すらしいし、乳腺炎とか子宮蓄膿症とかに気をつけてやらなきゃですね。
基本的には避妊してのホルモンバランスの崩れのほうが怖いchababaとしては、何とかうまく付き合っていきたいものです。
ひどくなるようなら避妊も考えなきゃなのかなぁ。
まっ、この先要観察で先生と相談しながら考えていきますわ。

これが凜のお子ちゃま、うちに2ヶあります(・・) 
いつもは外へまでもっていこうとしないのにここ何日かは咥えて外へ、車で出かけるときも持って行こうとします。
肌身離さずって感じです。
凜のかぁさんは10頭くらいを何度もお産してて、凜の姪っ子ちゃん(ユッピーのママ)は14頭・・・多産家系ってことはそれだけ母性愛が強すぎるのではと推察するchababaです。
愛情が多すぎるんで産まれる子も多いんじゃないかと・・・。
先生のご指導どおりに、これは片付け、ついでにこまいおもちゃは全部片付けました。
                   
探し回る姿が切ないですぅ(´。 `)

 
家政婦は見た状態で子供がどっかから出てこないかチェックしまくってる凜さん。


でも結局疲れたのかアンニュイに( ^^) 



そうそう、さっき姉ちゃんと『犬と私の10の約束』見たんだけど・・・思いのほかchababa泣くこともなく冷静に拝見できました。
が姉ちゃん、気づけばぐずぐず(^^;)




今夜は秋刀魚とカマスのフライ(^(00)^)
それにシジミ汁でいいかな?
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
[犬と私の10の約束]私もこの連休に見ました。
楽天の無料DVDレンタルで。
で、う~ん子供向かな?と思ってしまいました。
お姉ちゃんには、ちょうど良かったのかな。
[死神の精度]は、先に本を読んでいたのでストーリーはわかっていますが、やっぱりディアちゃんを見ないと。
ミカ 2008/11/04(Tue)17:31:59 編集
続き
偽妊娠・・なるんだびっくり。赤ちゃん代わりにオモチャ。探す姿が切ないね。
子宮蓄膿症、気をつけてくださいね。苦しむのでかわいそうです。ひなの前に飼ってた2匹が子宮蓄膿症になったので、ひなは、直ぐ避妊手術しました。
PS:同じ年ですから。私も今朝分け目に出ている短い白髪2本がずっと気になり妹に抜いてもらいました。
ミカ 2008/11/04(Tue)19:05:30 編集
無題
あぁ・・・凛ちゃん。
本当に探しまわってる・・・・
子供を産んだらいいお母さんになるんでしょうね

素人の繁殖はいかんと巷で言われてるけど。
本当に犬のことを考えて、ちゃんとブリードしてくれてる人よりお金儲けのために、産ませてる人のが多いって聞きます
狭いケージに閉じ込めてただただ、子供だけ産ませるなんて、許せん!

うちも避妊しようか考え考え、まだしてません
近所で子宮蓄膿症になった子がいて、悩むところなんですけど、子宮と卵巣をとる・・・
そのあと平気なんだろうか・・・
あぁ・・・・わからんのです。
バカボン 2008/11/05(Wed)11:48:41 編集
ミカさん♪
さっき『死神・・・』仕事しながら見ましたよ、どんな仕事だって感じですよね(^^;)
ディアちゃん海に飛び込まないどころかそわそわもしなくってえらいよねぇ~。
『・・・10の約束』よりも前にマリと子犬の後に入ってたんだったかな?違ったかな?なんか犬関係のビデオの後に入っていた10の約束っぽい無声画像(ナレーションでの語り)が流れたやつのほうが泣けました。
『・・・10の約束』は本当に子供にわかりやすくって犬との付き合い方を学ぶのにもいい気がします。
学校で流せばいいのに。

凜、今朝は更に激しかった気がします。
隠しちゃったから余計なのかも。
ものすごく探してて・・・でも早くからだがもうおっぱい出す必要ないよってことに気づいてくれるといいんだけどな。
chababa 2008/11/05(Wed)12:01:47 編集
バカボンさん♪
(T^T)今朝の探し方はもっと切なかったですぅ。
泣けてきます。
でもいつまでも子供代わりのおもちゃ持たせるとずっとおっぱい出しちゃうらしいんで早く何もいないってことを認めてからだがおっぱいストップするといいんだけど。
朝はいつもあたしたちが起きないと11時ごろでも黙って待ってるのに、今朝は起きる前から喉鳴らしてました。
昨日うかつにも↑の動画音声付で見たら音がしちゃったもんでまた・・・きっと昨日の夜思い出してずっと悶々してたんだろうね。
あたしの子供どこ行ったでしかって(T0T)

病気は避妊してもしなくっても色々ありますからね。
とにもかくにも飼主の細心の注意で早期発見ですよね。
見過ごしてしまうのが一番怖いです。
chababa 2008/11/05(Wed)12:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ