忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のイオックスオフ会、レストランから食べ物を外に持ってこれるんだけど、昨日外食ダブルでお金使いすぎ感のあるchababa家、やっぱお弁当だなぁ。
と言うわけで、朝6時少し前に起き出してお弁当作りましたよぉ。

なんかすごい手抜き?!水煮の鶉の卵みりん醤油でにて、ウインナー焼いて、インゲンとハタケシメジをにんにく塩で炒めてかぼちゃもソテー、最後にプチトマト1パック洗ってごろごろごろ・・・技らしいものといえば鶉の卵の顔くらい?(^^;)
                

お弁当も朝ごはんも結構さっさと終わったんだけど、なかなか出発できない毎度のchababa家です。
ルーシーんとこが10時ごろまでに行ってるって聞いていたのに出たのが9時半過ぎ・・・えへ(^^)>

朝起きたときはいいお天気になりそうだと思ったんだけど、お弁当作ってるうちになんだかちょっと曇り空?天気予報でも夕方か夜には雨がとかって言ってるし・・・と思ったんだけど出た頃にはとってもいいお天気。
まったく問題ありませんでした。
いやもしかして暑すぎるかも・・・。(寒いと思って着こんできたのにぃ!!)
 
イオックスにつくとちょうどルーシー家とコニーママさんがタープをたててました。
ルーシーとコニーちゃんもいたんだけど、ママさんからちょっと離れたとこに繋がれたコニーちゃん、珍しくワンワンワンワン頑張ってました。
そしてその近くに2頭のフラットのパピーが。
α君と花子ちゃんでした。
ルーシー家と話していると通りかかったαパパさんに『あっ!凛ちゃんだぁ!!』初めましてなんだけど、ブログを見てらっしゃるのでなんだか初めてって感じがしないって言われてました。
うちもかかりつけのお医者さんが一緒だったり、メールのやり取りしてたり、会う予定があったんだけど都合が悪くなってあえなかったりで、なんだかあってないのに良く知ってる感じが(^皿^;)
αパパさんそのままランに日よけ用のタープをたてにいかれました。
とりあえず初めましての挨拶をしにランへ。
さっきのは通りすがりだったのですもの。
そのとき姉ちゃんは小型犬のところでトイプーを抱っこして???
また知らない人のとこのワンコ触らせてもらって自分のワンコみたいにしてるぅ!と思って注意したら『だってこのワンちゃんのママさんに見ててねって言われたんだもん!!』ホントかぁ?とりあえず飼い主さん戻ってきたら大型犬のほうに来るんだよぉっていって大型犬エリアへ。
したらすぐ私たちの後をその2匹のトイプーをバリケンにいれたママさんと一緒に姉ちゃんも大型犬エリアに???
よくよく聞くと花子ちゃんちのママさんだったんですぅ。(^。^;)
花子ちゃんをランへ連れてってる間(?)に姉ちゃんがトイプーの番をしてたのかな?
大型犬のとこでトイプー走らせたら危ないかなってことで小型犬エリアにいらしたらしいです。
 ルビーちゃんとアンジェラちゃん、どっちがどっちかは・・・
                                                  (^^;)>
んで、α家、花子家の皆々様となんだかばたばたとご挨拶。
だってランに入る前から凛輔エンジン全開なんですものぉ~(--)

でもとりあえずお昼の場所確保しなくっちゃってことで、前にいただいて今日はじめて袋から出してみるスクリーンテントの設営です。
もちろん凛輔も撤収!

おんなじ名前のパパ'sが頑張ってこんな感じになりました。

車の中で待機していたハク&ネロもパパとママのがんばりに声援送ってました(^^;)
α家もこちらにもタープ設営!沢山もってらっしゃるんだぁ。

そうこうしてるとMOMO・NANA家が到着です。
こちらパパさんママさんともうちの夫婦と同じ年齢構成で、同じ頃に家も建て、乗っていた車も我が家と同じおで!
おでは今は新しいのに変えられてるんですけどね(^^)b
今日はMOMOちゃんはヒートが来ちゃってお留守番でNANAちゃんのみでした。
NANAちゃん凛と違って女の子らしくってとってもかわいいです。

で、花子家とは下のお子さんと姉ちゃんの名前がおんなじだったり、上のお姉ちゃんの名前が姉ちゃんの同い年の従姉妹とおんなじで、さらにおんなじ年、それから花子ちゃんのクレートがうちのとおんなじで、持ってるワイヤーリードまでおんなじ・・・なんだかびっくりですねぇ。
うちのパパ、同じ名前のチビちゃんがお気に入りだったのか始終相手していっぱい写真撮ってました。
花子ママさん、よかったらMOMO・NANA家に聞いてうちにメールしていただければお写真送りますよぉ。
そんなにすばらしいものではないかもですが(^^;)・・・わははパパに怒られちゃうかな?!

α家は、ほんとになんだか前からの知り合いのごとく普通に会話しちゃってました(^皿^)
α君がまた凛とそっくりって言ってもいいくらいよく似てるのです。
MOMO・NANAパパさんに言わせればMOMOちゃんと凛も似ているらしいのです。
あんまり凛に似た子って見かけないんでなんかうれしいって言うか、不思議な気分でした。
もちろんとってもハンサム君!

α君も凛もマズルがそんなに長くないのまで似てました。
おうちも近いことですし、今後ともよろしくですぅ、またチョコチョコ遊びましょうねぇ。
α君は早めの目覚めか次から次へと女の子の後を追ってこっそり匂いをかいでは叱られてました。
一番のおきに入りはヴェッチャンだったみたいです。
ついでNANAちゃん、凛かな?
花子ちゃんはかろやかにあっち行ったりこっち行ったりであんまりα君絡めなかったみたい。(^m^)
ルーシーは食べ物が出てこない限り退避してたし・・・(^皿^)
で、凛に怒られたα君『だって僕チン匂い嗅ぎたいんだもん、いいでしょいいでしょ、ねぇねぇねぇ』って感じで鼻を鳴らししまいには『なんだよぉけちんぼぉいいじゃない!!』って感じでワンワンワン、その後はまた鼻を鳴らしてお願いの繰り返し(^^)

そしてグレース君も登場。
グレース君、お隣の石川県なんだけど、滋賀からおい出たMOMO・NANA家より多少かかった時間が短い程度で2時間もかかっておい出たそうです。

グレース君、他の兄弟姉妹とちょっとお顔も体つきも違ってました。
ほかの子はママのMOMOちゃん似でグレース君はパパ似だったのかな?
凛に興味をもって近づくのだけど、怒られて直ちにごめんなさい(^^)とっても優しい男の子です。
でもけして臆病ではないのでまたチャレンジしてました。
大人になったらやさしいいい男になるんだろうなぁ。
海で泳ぐせいかとっても毛葺きがよくて、砂浜の散歩のせいかとっても体が筋肉質でした。

グレース君が来た頃にヴェッチャンも登場、相変わらず凛とラヴラヴです。
でも凛がしつこくて怒られてたけど(^皿^)


それから遅れることしばらくしてバニチャンが。
凛を見つけて走る走る、リードを持ってるバニちゃんママ、たぁいへん。
こちらもまたまたラヴラヴで熱い抱擁のごとき絡みを始めました。
これまた初めましてのバニパパさん、多分『なんでこいつら止めないんだ?!』とひやひやしながらバニチャンママとchababaのこと思ってたんだろうなぁ(^^;)


ヴェッチャンとバニチャンがいたら凛はどうなんだろうとずっと気になってたんだけど、違う感じでのラヴラヴなんでヴェッチャンともくっついてみたらその後はまたバニチャンとも・・・どっちの方が!!ってのはなかったみたい。
あるとすればバニチャンの方が自分より下って判ってるようで、絡んでないときもなんとなく後方で見守ってました。
バニチャンいきなりmomoちゃんキッズたちに突入してってましたモン(^^)

これで全員集合です。
他にもイエローラヴやゴールデンも来ていました。
このランにこんなに大型犬がわらわらいるのってなんだか珍しい光景のような気がするなぁ。

  

  

                  

  
今日はお話しするのが忙しくって写真あんまし撮らなかったです。
あ~心残りぃ!!
午前中から夕方まで長いだろうなぁって思ってたんだけど、あっという間に時間が過ぎちゃって、皆さん帰んなきゃいけない時間になっちゃいました。
最後に集合写真をってことなんだけど・・・
                  
なかなかねぇ、唯一みんなこっち向いてるかなぁって写真です。
ホント今回は写真はダメダメでした。(えっ?今回だけか???)
でも沢山楽しいお話も弾んで、凛輔もずっと走り回って楽しそうだったし、姉ちゃんはお姉ちゃんたちとずぅっと遊んでたし、凛パパは暇だったらと本を持ってったのに手もつけれないくらいいろいろしてたし、ホント楽しい1日でした。
今日ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました♪
                   

そして帰ってから我が家はジンギスカンで焼肉でした(^(||)^)
凛のサプリメント関係がなくなって、今回違うものを頼んでみたんだけど、食べてくれるかなぁ?

って心配することもなく完食!
右側は前から入れてる朝鮮人参で左側が新しく投入したシーオーガニック


             
なんか色々効能があるらしいです。
一番効いてほしいのが草を食べなくなることかなぁ。
さて効き目のほどは?


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです~
chababaさん~昨日はお疲れ様でした。北陸フラッティーズ&MOMOパピに逢えて楽しかったです。元気いっぱいの凛姉ちゃん&凛がとても微笑ましかったです。MOMO姉達も凛姉ちゃんと遊べて楽しかったと言っております。またご一緒させてくださいね~来年は琵琶湖でし~
MOMO・NANAパパ 2006/11/05(Sun)15:24:35 編集
あざ~す
言い忘れました~お土産ありがとうございました~
MOMO・NANAパパ 2006/11/05(Sun)15:29:22 編集
MOMO・NANAパパ♪
パパさんも昨日はお疲れ様でしたぁ。
MOMOちゃんは怒ってなかったかなぁ?
思った以上にとっても楽しくって、あっとゆうまに時間過ぎちゃいました。
ママさんとも沢山お話して、とっても楽しかったです。
姉ちゃんもお姉ちゃんたちに遊んでもらって、すごく楽しかったようで夜、神経が興奮しているのか寝つきが悪かったようでした(^^;)
琵琶湖、凛パパはこの先キャンプチャレンジするって言ってるけど、ペンションでもいいですモンねぇ。
アウトドアでも食事はchababa担当だし・・・(--;)やっぱ建物にお泊りしたほうがいい気がしますよ。
ルーシーんとことおんなじとこ泊まったりすればそれはそれで楽しそう。(^^)
またご一緒できるの楽しみにしてますねぇ。
次はMOMOちゃんにきっとあえますよね。
chababa 2006/11/05(Sun)19:26:35 編集
無題
Chababaさん~
昨日は楽しかったねぇ~。久々のオフ会なんかバタバタしてて、皆さん楽しめたかな?
10時到着予定なのに、30分も遅刻しちゃうし、どうも行けてない幹事だったなぁ(^_^;)
集合写真撮れてよかったよ~。ヴェっちゃん帰る時すっかり忘れてて、Chababaさん声掛けてくれて助かりました。ありがとう~ナイスフォロー!!
今度は、琵琶湖?是非是非ご一緒しましょうね♪

MOMOパパさん~今回はMOMOちゃんに会えなくて残念でした。今度は一緒に遊びましょうね♪
同じ兄弟姉妹でもそれぞれ個性があって、見ていて楽しかったですよ~。ジュニアちゃんの写真も可愛かったです。おはぎちゃんが沢山~(笑)あんな感じのルーシー家ですがこれからもヨロシクお願いしますね!!
ルーシーママ URL 2006/11/05(Sun)22:54:05 編集
ルーシーママ♪
ホントお疲れ様ぁ~(^^)
おかげさまでとっても楽しめましたよん。
琵琶湖、ペンションなのかテントなのか・・・ねぇねぇ凛パパァ?
chababa 2006/11/05(Sun)23:08:42 編集
無題
イオックスオフ楽しかったね~
凛ちゃんもヒートかからなくて良かったね♪
ハクちん、凛姉ちゃんに怒られなくて
ちょっと残念だったけど…
今度はバッチリ怒られてもらいましょ~(笑)
パピパピちゃん達もみんな元気!!
やっぱり兄弟みんな似てた~~~!!

凛家もいよいよキャンプでびゅ~?
いつの間にか凛パパもシェフになってるかもよ~(笑)
のりダー 2006/11/06(Mon)10:01:31 編集
のりダーさん♪
ごはんの後のおしゃべりが楽しかったよねぇ。
美味しいもの食べて、くっちゃべって、女はそれが一番なのかもぉ~!!
凛はちびっ子パトロールが忙しくってハクチンにいけなかったのかなぁ?凛ともあろうものが!
凛パパのシェフは1000%ありません!!
chababa 2006/11/07(Tue)00:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ