忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
今日はじいばあと約束があったんで、凛の散歩を済ませて凛にはお留守番してもらってのお出かけです。
暑くなるかどうかわかんないしね、結構時間もかかるかもだし。

お散歩へ行こうとしてたら隣の雑草だらけの空き地、草刈屋さん(?!)がきてました。
地境付近道側の雑草がみっともないので頼んでいくと『持ち主さんに、植木は大切なものなんで植木付近はどさっと残しといていいからって言われているんですよぉ』って・・・地境にずっと植木植えてあるじゃん、しかも風でうちのほうに倒れ掛かってる植木(--メ)・・・とにかく道のふちのとこだけでもプランター置いてあるのよかして刈ってってほしいってお願いして散歩に出かけました。

あっ、問題の藁泥発見!!


ずっとつずいてるよぉ(--;)
藁泥を食べそうになるのを回避しながらお散歩を続けます。
今度はお気に入りの木を発見!まっ、木はいいか。
                           
お散歩から帰ってみるとちょうど草刈が終わる頃でした。

引き上げられたのを見届けてお出かけ前にちぇっくちぇっく!
           すっきりしましたね。
      問題の地境付近は・・・ 

まぁボウボウの時のことを思えばとってもきれいですね。
道路側が空き地幅ぶんずっとやたら念入りに刈ってある・・・(^^;)
凛は今、朝散から戻ったら耳の薬をさしてるんだけど、これが嫌がって嫌がって、えらい時間がかかります。
でもカビがまだ治ってないんだなぁ。
出来れば次の今年最後のフェラリアの薬までにはなんとか治してしまいたいのだけど左耳が結構赤茶色いのが出て来るんだ。
この間のお医者さん日の翌日から毎日やってるんだけどなぁ。
                
さて凛輔を残してお出かけお出かけ、約束の時間にちょっと遅れるかな。

じいばあと用事をしているとバニチャンママからメールが。
なんでもうちの近くに来ているらしく、今家にいるかなぁって事。
そのとき庄川だったんで、いないなぁと返信したんだけど、それでもと思って14時過ぎには戻れると思うってもう一度メールしたらその頃まだいると思うからってことでお散歩デートの約束を。(^^)

用事も済んで14時過ぎにうちに到着しました。
バニラママはまだ来てません。
買ってきた物を冷蔵庫に入れていたら、ぴんぽぉ~ん♪ずっと留守番で我慢してた凛輔、いつも以上にチャイムに大興奮!!
静かにしないと出さないし!(--メ)
抜糸の済んだバニチャン、久しぶりのお出かけ&お散歩&凛輔にこちらも大大大興奮!!!!!
テープはがした後がなんとも痛々しいんだけど、大丈夫なんって言うくらいいきなりの絡み合い(^^;)
  
なんちゃってドックランに場所を移してまたまた・・・


              
しばらくしたら気が済んだみたいでラヴラヴ遊びに変更です。
   
姉ちゃんも帰ってきてバニチャンまたテンションアップ?(お気づきの方もいるかもだけど、バニチャン、りんちゃんになってます^皿^)
  
バニチャンそろそろお帰りの時間、凛輔名残惜しいですぅ。

久しぶりにバニチャンにあえて凛輔とってもうれしかった様子。
よかったねぇ。
なによりの誕生プレゼントって感じ♪
バニチャンママ、明日は金沢で行われるアジリティの競技会を見に行くとか。
うちも凛パパに聞いてみよぉっと。
バニチャンママ情報によると駅前におっきなお店がオープンするらしいし、そこも気になるしねぇ。
このまま明後日のイオックスオフカイまでヒートこないで遊べますように!!
予定では9フラットが集まる予定。
そのうち5フラットはパピパピ、きゃぁ楽しみ!!

で、姉ちゃんの無くなった本、ありました!
クラスで公開捜査?!してもらったら教材教室前にあったらしい。
でも二日もそんなとこに放置してあって誰も変に思わんだのかしらね。
そして今日は筆箱に硝子が…水晶じゃないよ。(-.-;)
                
先生に持ってかせたほうがいいのか処分するのか聞いたら、処分してくれって。
それでいいのか?
直径2.5cm~3cmのでこでこで結構とんがたとこのあるガラス・・・こわっ!!
公開捜索してもらった事と関係ないよね?

                
     (関係ないけど姉ちゃんが朝顔のつるで作ったリースです^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レバーのフラットのお友達が近くにいて羨ましい~!
うちは、間近で見たこともないよ~!

お姉ちゃんの本見つかってよかったね!
ガラス事件はびっくり。
いつも読み逃げしてましたが、(すみません^^;)
合羽などの事件ここまでなると、心配だね。
ガラスとは、ちょっと…
故意に誰かがいれたとすれば、陰湿すぎよね!
先生に言ったほうがいいと思います。
実は最近発覚したのですが、
保育園の甥っ子がいじめられていたんです。
お姉ちゃんはそうとは限りませんが、
なんかちょっと気になったので
今日はコメントしました。
ジュリアママ 2006/11/04(Sat)10:26:08 編集
ジュリアママ♪
今日も楽しかったよぉ!!

で、そうそう、私もそう思う。
先生には言って見ても『うちのクラスでいじめはないと思います』って全然だめ。
少しは気にかけてるのかしらね?
多分いじめって程のものではないと思うんだけど、いたずらって言っても度を過ぎると大変なことになるしね。
救いは姉ちゃんが意地悪されてるとは思ってないことかな。
実際意地悪しようと思っての陰湿なものではないと信じたいんだけど、ガラスはちょっと怖いよね。
きらきらしてきれいなものをくれてくらいに思ってる可能性も・・・。
chababa 2006/11/05(Sun)01:25:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ